桜ころみんの中の人(前世)は誰?声優の身長や年齢のwikiまとめ

現在は働いていない?実家暮らしもしていないと噂に!

桜ころみんさんの中の人(前世)は、実は会社で働いていないのではないかという噂もありました。

桜ころみんさんの中の人(前世)は毎日22時頃から配信し、深夜に終わるというスケジュールです。その後出勤。生放送や動画のアップロードや編集作業があり、ファンへの返信も行っていることになります。

それに加えて昼間から配信をすることもあるので、会社に勤めていたとしたらかなりハードなスケジュールになるでしょう。睡眠時間がほぼない状態だと推測されます。

そのため会社で働いていないという噂が流れたそうですが、確かにスケジュール的には厳しいものの、ショートスリーパーで難なくやっていけている可能性もありますし噂の域を出ない話でしょう。

また、桜ころみんさんの中の人(前世)は現在実家で暮らしていると話していましたが、それは違うのではという噂もありました。

桜ころみんさんは生放送中に親が入ってきてしまう、いわゆる親フラが一度もないのです。深夜まで放送していても娘の部屋に訪れたことはなく、実家暮らしなら不自然だと指摘されていました。

けれどこちらも確固たる証拠はなく、単なる噂話に過ぎない可能性があります。配信活動に理解のある親なら娘を気にかけずそっとしておくこともできるでしょう。

桜ころみんの中の人(前世)に彼氏はいるの?

桜ころみんさんのの中の人(前世)の彼氏の有無ですが、2017年に投稿された動画では二次元に彼氏も彼女もいると回答しています。三次元の彼氏はいないと話しているので、2017年時点では交際相手はいなかったのでしょう。

けれど現在はそれから月日が経過しているのでわかりません。桜ころみんさんの中の人(前世)の年齢を考えると結婚していても不思議ではないので、いつの間にか既婚者だったという可能性も無きにしも非ずです。

桜ころみんの中の人(前世)はアンジェリークが好き?

桜ころみんさんの中の人(前世)は、「アンジェリーク」が好きなことがわかっています。

「アンジェリーク」は1994年に発売された女性向けの恋愛シュミレーションゲームで、2006年には「恋する天使アンジェリーク」とアニメ化されシリーズ4・エトワールの世界を元に放送されました。

2021年5月には18年ぶりに最新作「アンジェリークルミナライズ」がNintendo Switchより発売され、桜ころみんさんの中の人(前世)はパーフェクトセットを購入しています。当時は喜びのあまり興奮していました。

桜ころみんってどんなVtuber?身長・年齢は?

桜ころみんさんのwiki風プロフィールから、身長は164㎝年齢は永遠の2歳であることが判明しています。「ころな」の名前で活動していましたが、新型コロナウイルスが流行したことで誹謗中傷され「桜ころみん」に改名しました。

桜ころみんのwiki風プロフィール!身長や年齢は?

桜ころみんさんの身長・年齢をwikiのようにまとめています。

  • 名前:桜ころみん
  • 生年月日:5月4日
  • 年齢永遠の2歳
  • 身長164㎝

誕生日は桜ころみんさんの中の人(前世)と同じ、5月4日でした。年齢は永遠の2歳と自称しています。身長も中の人(前世)と同様、164㎝とのことです。

桜ころみんさんは、中の人(前世)が2016年にYouTuberデビューしてからおよそ2年後の2018年7月25日からVtuberとして活動を開始しました。それまでイメージイラストとして使用していた女性キャラをアバターとして活用しています。

Vtuberとしてゲーム実況しつつ、バイノーラルマイクを使用した動画も投稿しており、出身地である京都の方言と合わさって癒されるとリスナーに好評でした。

ゲーム実況者「ころなGames」として活動!

桜ころみんさんは、以前まで「ころなGames」という名前で活動していました。名前の由来はビールの「コロナ」で、とても気に入っていたそうです。

新型コロナウイルスが流行り名前を変えることに

「ころなGames」として活動していた桜ころみんさん。しかし2020年、新型コロナウイルスが流行したせいで、名前についての誹謗中傷がたくさんあったことをのちに告白していました。

「名前が不謹慎」「人殺し」などとも言われてしまい、ショックを受けたと話しています。

そして、企業からいい企画を貰っていたのにも関わらずなかったことになってしまったことも報告。

桜ころみんさんが楽しみにしていた案件でしたが、企業側も「ころな」という名前のVtuberは使いにくかったのだろうと察していました。

このようなことがあり、桜ころみんさんは今後もこの名前で活動を継続していくと夢を叶えることができなくなるかもしれないと思うようになったそうです。

そして名前を変更した一番の理由が、初対面で驚かれることでした。YouTubeに関係する人が集まる会で名乗ったところ、「本気で言っているの?」と驚愕されたといいます。

桜ころみんさんは名乗ることに抵抗を感じるようになり、悩んだ末に改名することに決めました。苗字が欲しかったそうで、桜ころみんさんが好きな「桜」を苗字に。「ころな」から離れすぎないように「ころみん」という名前にしたのです。

名前を変えることによってリスナーが離れてしまったり、動画を見てもらえなくなるかもしれないなどなど不安もあったそうですが、心機一転として頑張っていくと決意を語っていました。

「あつ森」「モンハンライズ」が注目されている

桜ころみんさんのゲーム実況の中でも人気が高く、本人もやりこんでいるのが「モンハン」(モンスターハンター)です。現在は2021年3月にNintendo Switchのソフトとして発売された「モンハンライズ」の動画が注目されていました。

桜ころみんさんはモンハンライズの攻略動画を多々投稿しており、アップデート後のプレイ方法や初心者講座、初心者におすすめな武器を紹介したりと、初心者でもプレイしやすいようにわかりやすく教えてくれる配信が人気です。

また、桜ころみんさんは「あつまれどうぶつの森」のプレイも注目されていました。2020年3月に発売され瞬く間に大ヒットした「あつ森」で、桜ころみんさんは島を紹介したり、攻略方法をまとめた動画を投稿しています。

イベントを紹介したり、アップデートについて解説したり、限定家具を紹介したりしていました。中でも下の動画「カフェと公園つきの洋風な住宅街の作り方」は特に人気の動画で、とてもオシャレでかわいい住宅街を作っています。

「モンハン」が下手という噂がある?

「モンハン」で話題になった桜ころみんさんですが、「モンハン下手くそ」という指摘もありました。

生存より火力のある装備を優先したものを紹介しているので、てっきりこの装備で安定して戦えるのかと思いきや下手だったとも言われています。

「たまに大剣使う自分より大剣下手」「そこらへんにいる配信者のが上手い」「ヘビィの使い方が本当に下手」などなど厳しい意見が挙がっていました。

モンハンはプレイヤーも多く、上手い人もたくさんいるので総合的に見ると下手に見えるのかもしれません。初心者への解説はとても上手ですし、桜ころみんさんはゲームのプレイよりもトークの方が魅力的という可能性もあるでしょう。

事務所「Studio Coup」に所属したものの退所

桜ころみんさんは、事務所「Studio Coup」に所属していた時期がありました。ゲーム実況界を伸ばしていきたいという事務所に共感し所属することになったそうですが、桜ころみんさんは事務所からの案件を断っていたそうです。

自分の好きなゲームをプレイして動画を制作していきたいという気持ちや、好きではないゲームをリスナーに紹介するのは違うという思いがあり、残念なことに好きなゲームの案件はなかったのだそう。

結局、本当に好きなゲームをリスナーにすすめたいという思いで退所。円満退所だったことをリスナーに報告し現在は個人勢として活動しています。

桜ころみんのママ(イラストレーター)は誰?

桜ころみんさんのママ(イラストレーター)は、緑色の心臓さんでした。ツイッターアカウントは(@shinzo_mid)フォロワー数は2773人

桜ころみんさんの記念枠では、緑色の心臓さんがサムネイルを描いたこともありました。

現在は桜ころみんのグッズも販売中!

桜ころみんさんは「ころみんのお茶会」(ファンクラブ)5周年記念グッズを販売したことがありました。記念としてカレンダーを制作したそうです。

イラストを描いた絵師は桜ころみんさんの大好きな絵師で、桜ころみんさんも出来栄えを絶賛していました。「ころみんのお茶会」では過去に発売したグッズも再販しています。

また、アニメイト桜ころみん応援フェアが開催されたことがあり、2021年1月16日~フェアがスタート。

アニメイトの秋葉原本館や池袋本店、京都店とアバンティ京都店、そして通販サイトで販売されていました。フェア後の現在でもパーカーや巾着、タオルなどがMovicにて購入することができます。

桜ころみんのツイッターはあるの?

桜ころみんさんはツイッターをやっており、ツイッターアカウントは(@corona567ice)フォロワー数は8.4万人

最近では「あつまれどうぶつの森」のアップデートについて解説した動画が投稿されており、新たな情報にリスナーが感謝していました。「子供と一緒に視聴しました」というコメントもあり、幅広い層に支持されていることがわかります。

桜ころみんにはアンチがいるの?

桜ころみんさんにはアンチがいると言われています。改名することになった「ころな」という名前の時の誹謗中傷問題もアンチによって叩かれたのだと指摘されていました。

「モンハンが下手」とも言われていますし、「プレイするゲームを途中で投げ出す癖がある」「下手っていじられたら他の武器に手を出す」などという声もあるので一定数のアンチはいるように感じられます。

「優しい子だよね」と桜ころみんさんに好意的なファンもたくさんいましたし、アンチに粘着されているというリスナーの意見もあったので、一部のアンチが執拗に叩いているのかもしれません

桜ころみんの中の人(前世)はいない?身長や年齢はいくつ?

桜ころみんさんは前世時代はないと推測されています。ただ、YouTuberとして活動していた時期はありました

現在はVtuberとして活動していますが、wikiプロフィールから声優の身長は164㎝だと判明しています。年齢は27~28歳と予想されていますが、40歳以上という説もありました。残念ながら真相は不明です。

新型コロナウイルスのせいで改名せざるを得なかったり、アンチに叩かれたりと大変な思いをしてきたようですが、反面、チャンネル登録者数が一気に増えている現在人気急上昇中のVtuberです。今後も活躍に期待できるでしょう。