緑仙(リューシェン)の中の人(声優)は誰?年齢や性別は女?

ポーズをとる中国人の女性の画像

皆さん、緑仙をご存じですか?

緑仙は、いちから株式会社運営の「にじさんじ」に所属するバーチャルYouTuberです。

エメラルドグリーンの髪の毛に中国っぽい衣装を着込み、パンダを抱きかかえています。名前も外見も中国風ですが、配信内容も本人も中国とは関係なく、れっきとした日本人です。

衣装は身バレを防ぐためにドンキでコスプレを購入していて、パンダは客寄せ用で抱いているそうです。

男とも女ともとれる中性的な顔と声が特徴的で、声のレパートリーも多く歌ってみた動画も85本(2019年11月現在)アップしています。

性格がよろしくなく、趣味も偏っているため高校デビューに失敗。友達を作るためにVtuberとして活動を始めました。

今回はそんな緑仙(リューシェン)の中の人(声優)は誰なのか?年齢や性別まで徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク


緑仙(リューシェン)の中の人(声優)は誰?

緑仙の中の人は不明です。

公式サイトでもTwitterでも明らかにはしていません。

公式サイト内で本名は仙河緑という情報が出た際に、以下のようにツイートしていたので、中の人の名前も仙河緑ではないかと推測されてきました。

しかし調べていると、このようなリークを発見しました。

シラトリユズキというアカウントが、緑仙さんの中の人のものだというリークです。

Twitterで使用している写真が同じである点や、緑仙さんの作画を担当している小金井こがねさんとも繋がりがある点からそう推測されました。

実際にツイートを見比べてみます。

上の画像が緑仙のツイート、下がシラトリユズキさんのツイートです。

かなり絵柄が似ているので、本人と言って間違いなさそうですね。

また、シラトリユズキさんのプロフィールには、

よく働く、なんでも屋さん。

イラストとか動画編集とかゲームのスクリプトとかVRとか声の仕事とか楽しいことはなんでも参加します。活動はこちらでチェックしてください。

最近はバーチャル関係のディレクションとかしてます。

引用:シラトリユズキさんプロフィールより

シラトリユズキさんは声の仕事やバーチャル関係の仕事もしているとありますが、これは緑仙さんのことでしょうね。

おそらく中の人の名前はシラトリユズキです。

緑仙(リューシェン)の中の人の年齢はいくつ?

シラトリユズキさんのプロフィールの中で、2018年3月22日に卒業制作アニメを投稿しています。

創形美術学校という3年制の専門学校に通っていたそうなので、今はおそらく22歳(2019年11月現在)だと思われます。

スポンサーリンク


緑仙(リューシェン)の中の人(声優)も性別は女?

緑仙さんは、自分の性別について「男でもカッコいいし、女でも可愛いし、どちらでもよくない?」というスタンスを初回から貫いており、男女は公開しないとしています。

その性別が分からない不思議さもファンにとっては魅力の一部なわけですね。

シラトリユズキさんのアカウントでは、素顔を公開しています。

素顔もかなり中性的ではありますが、女性だと思われます。

緑仙(リューシェン)のwikiプロフィール

 

まとめ

今回は、緑仙(リューシェン)さんの中の人や年齢、性別について調べてみました。

シラトリユズキという名前や20歳を超えた年齢、おそらく女性であろうということが分かりました。

これからどんどんVtuberも盛んになっていくと思うので、自分のキャラを貫いて頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です