らんたいむは何者で職業は会社員?結婚した嫁などの家族はいる?

おしゃれなオフィスで仕事する会社員

らんたいむというユーチューバーを知っていますか?

岡山県を拠点とし、車中泊する動画を中心に配信しているユーチューバーです。

2020年1月現在、チャンネル登録者数は32.1万人と大人気です。

2017年から動画配信を始め、徐々にその数を増やしてきたらんたいむさん。

今回は、そんならんたいむさんの気になる職業や家族やプロフィールについて調べてみました。

スポンサーリンク


らんたいむは何者?

冒頭でも少し紹介しましたが、らんたいむさんは車中泊や車中飯をする動画を公開しているユーチューバーです。

らんたいむさんは推定40代

「40代の男性が一人でご飯を作って食べている動画を見て、何が面白いんだ」と、疑問に思う人もいるでしょう。

面白いんですw!

らんたいむさんの動画の特徴としてまず、らんたいむさんは動画内でほぼ話しません

一言も話さず動画を終えることがほとんどです。

食事を作る工程や、使っている道具の紹介はテロップで表示されます。

なかなかシュールでクセになります。

スーパーでお惣菜を購入することも多いですが、そのお惣菜のパックに半額値引きのシールが貼ってあったりと、微笑ましいです。

親近感が湧きますよね。

何より動画のコメント欄を見ても、車中泊に憧れるファンが多いのが分かります。

らんたいむさんも、ホームレスというわけではなく、純粋に「車中泊」を楽しんでいます。

自宅とは別の「自分だけの空間」が、まるで秘密基地のようで憧れてしまうのかもしれませんね。

調査の結果、らんたいむさんは自宅がありながら車中泊を楽しんでいるユーチューバーと分かりました。

スポンサーリンク


らんたいむの職業は会社員?

らんたいむさんは仕事をしながら動画配信をしています。どんな仕事をしているのでしょうか?

こちらの動画では、らんたいむさんの就業後から車中泊までの流れが公開されています。

冒頭にスーツ姿のらんたいむさんが写っています。

ただ、こちらの動画はエイプリルフール向けに配信されたものなので、かなり脚色されています。

最後にしっかり「フィクション」とありますねw

ただ、仕事をしているのは間違いないようです。

17時半に仕事が終わるなんて、らんたいむさんが仕事が出来るのか、ホワイト企業なのか…。

実はらんたいむさんは、以前動画内に航空機のチケットが映り込み、本名が公開されてしまう…というミスをしたことがありました。

そのためチケットに明記されていた「Nakano Isamu(なかの いさむ)」が本名だと、広く知れ渡ってしまいました。

ネットを調査してみると、岡山県で「RUNTIME(ランタイム)」という会社の情報を発見しました。

代表名が「中野勇」とありましたから、おそらくこれがらんたいむさんの会社だったと推測出来ます。

しかし、この会社のHPはすでにリンク切れしていて、現在は機能していないようです。

倒産した…というのが有力ではないでしょうか。

会社情報が少なく、あまり情報はありませんでしたが2000年以降に立ち上げた会社で…

  • 後援会名簿管理ソフト「選挙くん」
  • GPSによる位置情報管理システムの貸出
  • HPの製作

など、政治家を応援するサービスを提供していたようです。

IT会社を経営していたわけですね。

らんたいむさんの動画を見ても、カメラワークや編集はかなり凝っているのが分かります。

もし「RUNTIME」がらんたいむさんの会社だったのなら、編集作業などはお手の物なのかもしれませんね。

いつ会社が機能しなくなったのか、はっきりと分かりませんでしたが、動画配信を始めた2017年頃だと思われます。

現在はどんな仕事をされているのかはハッキリと分かっていませんが、時間のかかる動画配信の編集や、ユーチューバーとしてイベントに参加していることから…

かなり働きやすく、融通の利く会社

ということが分かります。

IT会社を経営していた経験がありますから、それを活かしSEのような仕事をしているのではないでしょうか。

2019年11月に名古屋で行われたキャンピングカーの設営を手伝っていました。

こちらのイベントは、三重県にあるハイエース専門店「ダイレクトカーズ」が主催しています。

この「ダイレクトカーズ」の百田社長は、らんたいむさんと車中泊旅行に一緒に出かけるなど、親交があるようです。

調査の結果、らんたいむさんは以前に会社経営をしていた可能性が高いが、現在は別会社に勤めながらユーチューバーとして様々なイベントで活躍していることが分かりました。

らんたいむの結婚した嫁などの家族はいる?

ツイッターや動画を見ても、結婚している様子や奥さんの影は全くありません

「車中泊」と聞くと、車で生活をしていて家がない…という印象を持つ人もいるでしょうが、らんたいむさんは別にきちんと家があります。

ネット上では家も特定されており、掲示板に家の外観の写真を掲載されていました。

その家が本当にらんたいむさんの自宅かは分かりませんでしたが、家の塗装の半分がオレンジ色で、アカウント画像に使用している「ら」と同じことから信憑性は高いと思われます。

立派な自宅があるなら、結婚して家族がいてもおかしくはないかもしれません。

しかし、こちらは2018年大晦日の動画です。

大晦日に動画のためとはいえ、奥さんを放って一人で車中泊するでしょうか。

うーん、ないとは言い切れないかもしれませんが…私が奥さんだったら絶対に嫌です。

また、恋人や家族の一大イベントであるクリスマスイブにも、一人で過ごしている様子をツイートしていました。

クリスマスにコンビニで買った焼き鳥…奥さんや恋人の存在を隠しているというわけではなさそうです。

ツイッターで、飲み会などの画像をアップすることもありますが、親密そうな女性は写りこんでいることもなく、ほとんどユーチューバーとの交流などが多いです。

さらに調査を重ね、らんたいむさんの好みの女性についても調べてみました。

しかし、動画配信でプライベートに関する発言はほとんど無く、ツイッターを遡っても言及した発言は見つかりませんでした。

あまりにも女性の影が無いため、女性に興味が無いのでは…と言った噂がネット上で上がるほどです。

まぁ、中年で未婚の男性は誰でも一度はそんな噂の的にされてしまいますよね。

私個人の感想になりますが、これだけ調べて奥さんやお子さんの影も見つからないことから「未婚」である可能性はかなり高いと思われます。

やはり家族がいると、放っておいてこれだけ楽しそうに車中泊出来ないでしょう。

スポンサーリンク


らんたいむのwikiプロフィール

  • 氏名:Nakano Isamu(なかの いさむ)
  • 生年月日:不明(推定40代前半)
  • 出身地:岡山県
  • 愛車:フリードスパイク
  • 所属事務所:無所属

らんたいむさんは、車中泊に使用しているグッズなどに関しては熱く語っていますが、自身のプライベート情報に関してはほとんど明かしていません。

名前に関しても、不可抗力で公開されてしまいましたが、それ以外では一切公表してません。

身バレにはかなり慎重なようです。

そもそも、らんたいむさんが車中泊を始めたきっかけは20年ほど前にあります。

オートバイのレースに出場する予定だったため、ハイエースにバイクを乗せ、前乗りして車中泊したんだそうです。

なんと、オートバイのレース経験者だったんですね。

かなり本格的に活動していたのかと、調べてみましたが残念ながらそれ以上の情報は得られませんでした。

オートバイレーサーとしては残念ながら大成しなかったようですね。

まとめ

今回は、そんならんたいむさんの気になる職業や家族やプロフィールについて調べてみました。

  • らいたいむさんは、車中泊を楽しむ人気ユーチューバー。
  • 仕事は不明だが、以前IT関係の会社の経営者だった可能性が高く、IT関係の職種と推測。
  • 奥さんや子どもの影が一切なく、独身である可能性が高い。

車中泊、車中飯をしているだけなのに、なぜか見入ってしまう不思議な魅力を持ったらんたいむさん。

アウトドアに出かけたり、ゴミ拾いをしたりと、車中泊以外の動画も人気があります。

これからの活躍が楽しみですね!

ランタイムさんの車について紹介!気になる方はコチラへ!

らんたいむの車中泊している車種は何?年収(収入)や本名が気になる!

2020年1月4日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です