レトルトの年齢や身長は?顔バレした?炎上疑惑や彼女の噂について!

レトルトは過去に炎上していた?

レトルトは過去に炎上していたという噂がありましたが、詳しく調べるとレトルトが炎上したというわけではありませんでした。

レトルトが炎上?噂はデマだった?

レトルトが過去に炎上していたという噂がありましたが、そのような事実は確認できませんでした。

炎上の原因にありがちなのは彼氏や彼女がいる疑惑ですが、レトルトは特に彼女がいるという噂で炎上したことはありません。

レトルトが炎上したという噂は、どうやらレトルトの投稿動画が原因で囁かれるようになった模様です。

レトルトはYouTubeに「-炎上なう- 【実況】」シリーズの動画を投稿しており、動画を検索するために炎上のワードが使用され、レトルトが炎上したという噂になったのだと考えられます。

炎上の噂の原因①レトルト信者がピョコタンを批判

レトルト本人による炎上騒動はないものの、レトルトを熱心に応援しているファン(信者)絡みで炎上したという事件はありました。ピョコタンという漫画家がレトルトをパクったという噂が流れたのです。

Wii U・3DSで発売された「スーパーマリオメーカー」というソフトは、自分のオリジナルステージが制作できるという魅力的なソフトでした。

制作したオリジナルステージは、製作者によって公開することができます。誰でもプレイすることができて、レトルトも制作したステージを公開していました。

ところがピョコタンが制作したステージがレトルトが作ったものと似ていると噂になり、レトルトの信者が指摘してピョコタンのステージコメントに批判が殺到。炎上するという事件に発展したのです。

レトルトとピョコタンのコース自体は似ていませんでしたが、「キノコをとりマリオが大きくなると通れず、小さい姿のまま進むしかない」というのが両者のコースで共通していたため、レトルトの信者がパクリだと指摘したものと思われます。

この件に関してはレトルト自体は関与しておらず、あくまで信者によって起きた炎上騒動です。しかし、レトルトの名前と炎上のワードで、レトルトが炎上という噂になってしまった可能性があるでしょう。

炎上の噂の原因②ゴルスタの話で炎上疑惑浮上

レトルトの炎上の噂が流れたのは、信者とピョコタンの炎上騒動以外だと「ゴルスタ」の話が原因かもしれないと言われています。

2016年9月4日、レトルトはゲーム実況者として活躍している牛沢・ニコニコの生主ひげおやじとともに「ニコニコワイドショー」に出演しました。放送内で中高生専用SNSの「ゴルスタ」(ゴールスタート)が話題になったのです。

「ゴルスタ」は登録者への監視が厳しいと炎上騒動になり、サービス終了となっています。

他の登録者に暴言を吐いたり、誹謗中傷があれば反省文を書かされるという強権的なスタイルで、運営に対する批判についても反省文を書かされるかアカウントを凍結されるという厳しい対応がされていました。

運営からの登録者への注意もなかなかに強烈で、「あなたの発言を見ています」や「侮辱されたものですね」などなど公式アカウントがツイートしていたといいます。

「ゴルスタ」は今や炎上というイメージが定着しているので、レトルト達が放送内で話題にしたことで、レトルトが炎上という噂になってしまったのでしょう。

レトルトは京都大学出身だった?卒アル画像は?

レトルトの出身大学は京都大学だと噂になっています。卒アル画像は残念ながら発見されていませんでした。

レトルトの出身大学は京都大学?

レトルトの出身大学ですが、レトルト本人は公表していません。出身大学が明らかになるような情報もないのですが、大学にはストレートに入学したと話していました。

レトルトは大学について行かなくてよかったとも語っており、ゲーム実況について急激に人気となったわけではないものの順調に人気を得ていったことを明かしています。

大学在学中にゲーム実況者としての将来を考えていたとしたら、卒業していない可能性も否定できません。

そして、卒業したかどうかは不明ですが、レトルトが通っていた大学は京都大学だという噂があります。

レトルトの出身地とされているのは京都です。大学は京都にあるどこかの大学だと考えられ、京都大学ではないかと囁かれるようになったのでしょう。

また、レトルトは絵が上手だと言われており、アイコンで使用されているドット絵もレトルト本人が描いたものです。

子供の頃の夢は漫画家だったとも話しており、京都大学ではなく京都にある美術系の大学に通っていたという説も浮上していました。

嵯峨美術大学や京都造形芸術大学、京都精華大学出身の可能性があると言われています。

レトルトの卒アル画像はあるの?

レトルトの卒アル画像ですが、残念ながら発見できていません。有名実況者にも関わらず、出身大学や卒アル画像も流出していないとは、レトルトがいかに慎重に活動しているのかがわかります

レトルトは非常にガードが固いと言われていますし、今後も卒アル画像が流出する可能性は低いでしょう。