レトルトの年齢や身長は?顔バレした?炎上疑惑や彼女の噂について!

ゲーム実況者・レトルトの年齢・身長はいくつでしょうか?本名は?顔バレしたと話題になりましたが、素顔はイケメンと好評です。レトルトの基本プロフィールと顔画像のほか、京都大学出身という噂や卒アル画像、炎上疑惑や彼女がいるという噂についても調査しました。

レトルトってどんな人?年齢や身長などプロフィールを紹介!

レトルトは年齢や身長など自身の詳細プロフィールを公表していません。しかしこれまでの発言や映像から、年齢は32歳前後で、身長は168㎝ぐらいではと推測されています。

レトルトのプロフィール!年齢や身長は?

レトルトはYoutube・ニコニコ動画で動画を配信するゲーム実況者です。よゐこ・有野晋哉が出演していた「ゲームセンターCX」が好きだったという理由で動画の投稿を始め、10年以上ゲーム実況者として活動しています。

ニコニコ動画に初めて投稿したのは2008年12月2日のことで、ポケモンスナップの動画を投稿しました。

ツイッターのフォロワー数は現在74万人を超えており、YouTubeのチャンネル登録者数は200万人を突破。人気実況者として活躍中です。

テンション高めのトークとリアクションが人気の理由で、ホラーゲームの実況が特に人気を集めています。

 

  • 名前:レトルト
  • 本名:不明(非公開)
  • 年齢:不明(非公開)
  • 生年月日:12月26日
  • 身長:およそ168㎝
  • 出身地:京都市

レトルトは年齢を明かしていません。情報がバレないように注意しているのか、実況6周年目の動画では1902年(明治35年)12月24日生まれだというトンデモ発言もあったといいます。

年齢については曖昧な発言を繰り返してきており、はっきりとはわかっていません。しかし、2001年の「ハリーポッター」、2002年発売の「ONE PIECE グランドバトル2」で中学生だと話していました。

つまりこの時の年齢は12~15歳ということになります。仮に2001年に12歳だった場合、現在の年齢は32歳ということになるでしょう。また、2013年に自身が20代後半ではないことをツイートしています。

このほか、同じくゲーム実況者の牛沢とレトルトでは牛沢の方が年上であり、牛沢は2019年の時点で32歳だとわかっています。

そしてレトルトとキヨではレトルトの方が年上で、キヨは2020年時点で27、8歳だと予想されていました。

以上の情報から、レトルトの現在の年齢は30代前半ではないかと推測することができます。また、2018年時点のツイートで当時28歳である「まふまふ」に対してタメ語を話しています。

一方、「まふまふ」は敬語で話しているため、この時点でレトルトの年齢は28歳以上ではないかと考えられるのです。

現在、「まふまふ」の年齢は29歳なのでレトルトの年齢は少なくても30歳以上。中学生発言や20代後半ではない発言も含めると、現在の年齢は32歳前後である可能性が高いでしょう。

誕生日についてはこちらのツイートで判明しました。誕生日は12月24日という設定でしたが、イベントの開催日がリアル誕生日だとツイートしており、開催日は12月26日でした。よって正確な誕生日は12月26日だと考えられます。

https://twitter.com/retokani/status/1010493190032379905?s=20

また、身長に関しては映像から推測されていました。2014年8月27日にレトルトとキヨ、繚乱でゲーム実況が行われたのですが、その時の画像がこちらです。

レトルトは左から数えて3人目。白と黒のボーダーの服を着ています。その右にいる青い服を着た人物が、ゲスト出演していたFB777(MSSPメンバー)です。

FB777の身長は170㎝だということが判明しているのですが、見比べるとレトルトの方がやや身長が低いように見えます。そのため、レトルトの身長は168㎝前後なのではないかと予想されていました。

出身地に関しては関西圏、京都市だと言われています。現在は引っ越していて、関東在住だと噂されていました。人が多いという発言もあったため、東京に住んでいる可能性も高いと考えられます。

レトルトの本名は亀田良介?噂の真相は?

レトルトの名前の由来は、メダロットシリーズに出てくるキャラクター「怪盗レトルト」だと言われています。レトルト本人が好きなのだと公表していました。

本名は公開されておらず不明なのですが、レトルトの本名は「亀田良介」だと噂になったことがあります。とあるツイートがきっかけで広まった噂でした。

そのツイートには「キヨの本名は清川拓哉。レトルトの本名は亀田良介」などなど有名配信者の本名がいくつか記されていて「マジなのですか?」とコメントが添えられていました。

けれどそのツイートを投稿した人物なのでしょうか。適当にコメントしたら本名にされていた。信じている人はごめんと謝罪するツイートも投稿されています。

このほかにレトルトの本名が亀田良介だと思われる情報がないため、この噂はデマの可能性が高いでしょう。本名はいまだ不明のまま、というのが真実のようです。

レトルトが顔バレ!素顔がイケメンだと評判に!【画像アリ】

レトルトは過去に顔画像が流出してしまったことがありました。顔バレしてしまいましたが、イケメンだとファンの間でも好評でした。

顔バレしてた?レトルトの素顔は?

レトルトは以前、顔画像が流出し顔バレしたことがあります。2015年頃に、有名実況者の顔が写った写真が流出し、レトルトのみならずキヨや牛沢、つわはすの素顔も明らかになりました。

レトルトの素顔がイケメンと好評!

流出画像が拡散されレトルトは顔バレしてしまいましたが、レトルトの素顔はイケメンだと好評でした。

なお、その後レトルト本人も顔バレをネタにすることがあり、素顔がイケメンということに加えて顔バレ後の対応が良いとして、ファンからの好感度が上がっていました。

マスクで一部顔を隠していますが、こちらがレトルトの顔画像になります。そして下の画像が全身が写った写真画像です。意外と体格が良いと言われていました。

横顔バレもした?しゃくれ疑惑浮上

レトルトの顔バレはその後もあったようで、今度は横顔画像が出回っていた模様です。ハウステンボスに行った際に撮影されたものだと言われており、画像流出はミスによって起こったと言われています。

集合写真ではイケメンに見えましたが横顔画像ではしゃくれ疑惑が浮上しており、ネット上ではブサイクがバレたというコメントもありました。

流出したきっかけは牛沢のミスだという説もありましたが、ニコレトチャンネルでのことのため、レトルト本人かスタッフのミスではと言われています。

現在、横顔画像は消されていることが多く、唯一発見できたのがこちらの画像です。画質が荒くてわかりにくいのですが、「くちぱっちに似ている」という感想がネット上に書き込まれていました。

しかし横顔が美しい日本人はなかなかいないとも言われていますし、これだけではブサイクだと断定できないでしょう。