須貝駿貴(QuizKnock)はイケメン!彼女と結婚?出身高校や誕生日が気になる!

空と雲の画像

「東大クイズ王」伊沢拓司さん率いる高学歴頭脳集団QuizKnockをご存じでしょうか?

数々のクイズ番組に出演されたり、YouTubeチャンネル「QuizKnock」で人気を集めていることで知られていますが、今回はそのメンバーの一人須貝駿貴(すがいしゅんき)さんにスポットを当てます。

巧みな話術と、整った顔立ちでファンも多い須貝駿貴さん、気になる彼女の存在や、出身高校、誕生日などについて調査してみました。

スポンサーリンク


須貝駿貴(QuizKnock)はイケメン!

QuizKnockメンバーの集合写真がこちら。

CEOの伊沢拓司さんを筆頭に、なかなかの整った顔立ちの方が多いです。

中でも前列の左端に座っている須貝駿貴さんのイケメンぶりが話題になっています。

もっと須貝駿貴の顔がはっきり分かる写真がこちら。

はっきりと二重の線が分かるほどぱっちりした目に、スッと伸びた鼻…まさにイケメンですね。

身長も179cmと高くスタイルも抜群。Quiz Knockのイケメン担当にふさわしいルックスです。

須貝駿貴さんといえば…

ナイスガイ須貝です!

が自己紹介の決まり文句となっていますが、まさに「ナイスガイ」といった印象です。

人気バンドRADWIMPSのボーカル、野田洋次郎さんに似ているという声もありました。

いかがでしょうか?

二重の線は須貝駿貴さんの方がはっきりしていますが、鼻筋と雰囲気は確かに似ている気がしますね。

調査の結果、須貝駿貴さんははっきりした顔立ちのイケメンで間違いありませんでした。

須貝駿貴(QuizKnock)が彼女と結婚?

高学歴でイケメン、トークも上手となると…モテないわけがありません。

付き合っている彼女や、はたまた結婚している奥さんなどはいるのでしょうか?

須貝駿貴さんのSNSを探ってみましたが、女性の影はありません

無さすぎて、逆に怪しいほどですw

実は須貝駿貴さんはアニメやアイドル、声優のオタクであることを公言していて、ファンの間でも有名です。

推しの言葉を真に受けてしまうほどです。

可愛いらしいですねw

声優も大好きだと公言しており、初めて好きになった声優は『けいおん!』の平沢唯役で知られる豊崎愛生さんだと言っていました。

インスタグラムのアイコンはアイドルとのツーショットチェキですし、声優のアイドルグループピュアリーモンスターとのチェキをインスタグラムに投稿されていました。

生粋の声優好き、アイドル好きがひしひしと伝わってきますね。

“オタクだから彼女がいない”というわけではありませんが、今は「推し」を応援しているのが楽しいのだろうなぁ…と、感じました。

QuizKnockの中でも須貝駿貴さん人気は高いですから、彼女がいない方がファンは嬉しいでしょうね。

調査の結果、須貝駿貴さんは独身で彼女もいない説が濃厚だと推測しました。

スポンサーリンク


須貝駿貴(QuizKnock)の出身高校はどこ?

須貝駿貴さんの出身高校は京都府立西舞鶴高等学校です。

QuizKnockの伊沢拓司さんの記事「東大生のセンター後ルーティーン」から知ることができますね。

また、Twitterでは意外な方と同じ出身高校だと明かされています。

京都府立西舞鶴高等学校には普通科と理数探求科があります。

須貝駿貴さんの専門分野が超電導であることを考えると、学ばれたのは理数探求科でしょうか。

ただ、2015年以降のデータでは西舞鶴高校から東大合格者は出ていないという情報もありました。須貝駿貴さんの秀才ぶりがわかりますね。

ちなみに、須貝駿貴さんは高校時代、野球部だったことも明かされています。

2009年、西舞鶴高校は夏の高校野球京都予選2回戦で立命館宇治高校と対戦し、10−4で敗れていますね。

当時の写真を見ると、ポジションはファーストだったようです。

調査の結果、須貝駿貴さんの出身高校は京都府立西舞鶴高等学校であることが分かりました。

須貝駿貴(QuizKnock)の誕生日や年齢は?

須貝駿貴さんの生年月日は1991年5月12日であることが分かりました。

ツイッターのプロフィール欄に自身の生年月日を公開していますね。

2020年1月現在、年齢は28歳ということになりますね。

若々しく見えるので、アラサーであることに驚きました。

さすが「ナイスガイ」ですね。

きっちりスーツを着こなしていると、少し大人っぽい雰囲気になります。

須貝駿貴さんは現在、東京大学大学院総合文化研究科広域科学専攻の博士課程に在籍しています。

クイズを始めたのは院生の頃、QuizKnockに関わるようになってからなんだとか。

QuizKnockの動画では、度々クイズでハンデを与えられています。

博士号を取得しながら、現在はライター兼ユーチューバーとしても活躍しているわけですから、人生何があるか分かりませんね。

調査の結果、須貝駿貴さんは1991年生まれで現在28歳であることが分かりました。

須貝駿貴(QuizKnock)のwikiプロフィール

  • 名前:須貝駿貴(すがい しゅんき)
  • 生年月日:1991年5月12日
  • 出身地:京都府
  • 血液型:B型
  • 座右の銘:燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

東京大学の博士課程に在籍しているとすでに紹介しましたが、なぜ物理の道を志すようになったのか分かる動画がこちらです。

父親が物理の先生、母親も小学校の先生ということで、幼少期からすでに物理の道にすすめるような環境が整っていたようです。

QuizKnockに参加するようになったきっかけをつくったのは、伊沢さんの先輩にあたる田村正資さんです。

詳しい経緯についてはこちらのインタビュー記事「QuizKnockの舞台裏に迫る」で語られています。

伊沢さんと田村さんは、開成高校の先輩後輩にあたり、共に高校生クイズに参加した経験を持ちます。

須貝駿貴さんが田村さんとお知り合いになったのは大学に入ってから。

「後輩がユーチューブをやっている。お前はユーチューブ向いているから、参加した方がいい」

と、伊沢さんと引き合わせたんだそうです。

確かに、QuizKnockの動画は、話上手な須貝駿貴さんのおかげで雰囲気が明るくなったような印象を受けますね。

田村さんが加入を勧めたのも「ユーチューブをやるなら根っから明るいやつが入った方がいい」という理由からだったそうです。

そんな須貝駿貴さんの人気動画がこちら。

焼き鳥店で遭遇した話を7分間話しています。

なんだか自分に向かって話しているような、臨場感のある話し方で見入ってしまいました。

とても話術が巧みです。

説明が上手いので、面白さも倍増しています。

コメントを見ても、須貝駿貴さんのすべらない話を心待ちにしているファンの多さに驚きました。

須貝駿貴さんのように本当の意味でスマートな方は、ユーモアセンスも抜群なのですね。

須貝駿貴(QuizKnock)のインスタはやっている?

須貝駿貴さんはアカウント@sugai_shunkiでインスタをやられています。

投稿数がそれほど多くありませんが、もっと投稿数が増えるとフォロワーもぐんと伸びそうですね。

2017年に一番始めの投稿がされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近の読書。なんで世界中で読まれてるかやっとわかった。

Shunki Sugai(@sugai_shunki)がシェアした投稿 –

須貝駿貴さんが好きな声優グループとのツーショットも公開しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ピュアモン #チェキ

Shunki Sugai(@sugai_shunki)がシェアした投稿 –

須貝駿貴さんの素の表情を見ることができ、ファンにはたまらないでしょうね。

スポンサーリンク


須貝駿貴(QuizKnock)のtwitterはやっている?

須貝駿貴さんは@Sugai_Shunkiというアカウントでツイッターもやられています。

YouTubeチャンネルQuizKnockの新作動画のPRが多いですが、中にはこちらのような日常の話題もあります。

こちらはアニメの話題。

こちらは2019年のプレミア12観戦から。野球の話題です。

ファンからは「ナイスガイすぎます」「笑顔がナイスガイすぎる」「イケメンいるー」「私服もカッコイイ」など、絶賛コメントが寄せられていますね。

たまに自撮りも投稿するので、ナイスガイな須貝駿貴さんをチェックしたい方はフォローしたほうがいいですね。

須貝駿貴さんの人気の秘密は?

須貝駿貴さんの人気の秘密は、ずばりナイスなルックスと知性に裏付けされた面白さです。

高身長ではっきりとした顔立ちのイケメン、なおかつ話も面白く、モテ要素が完璧に詰まっています。

話術も巧みなため、学生のファンの間では「先生になってほしい!」「須貝さんが先生だったらわかりやすい!」などと言われています。

こうした魅力を生かして、イベント出演や講演の依頼なども多いようです。

こちらは2020年1月、OFF LABELの「キックオフイベント」の様子です。

面白い話をたくさんしてくれるので、教師になったら大人気となりそうですね!

これからも須貝駿貴さんが出演された動画がアップされるのが楽しみです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では須貝駿貴(QuizKnock)はイケメン!彼女と結婚?出身高校や誕生日が気になる!と題してお送りしてまいりました。

  • 須貝駿貴さんは、高学歴で話し上手なイケメンである。
  • 2020年1月現在独身。彼女の存在も確認出来ず。
  • 京都府立西舞鶴高等学校出身。高校時代は野球部で活躍された。
  • 1991年5月12日生まれ。現在28歳である。(2020年1月現在)
  • 知識力とトーク力を生かし、イベント出演や講演会を行っている。

という結果になりました。

話術が巧みで「須貝駿貴のすべらない話」はファンからの支持が熱く、人気コーナーとなっています。
現在東大博士課程に在籍していますが、今後の進路を含め、動向に注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

QuizKnockの他のメンバーについて別記事で書いています。

空と雲の画像

山森彩加(QuizKnock)の出身大学の学部や高校はどこ?年齢やインスタを調査!

2019年11月8日
空と雲の画像

こうちゃん(QuizKnock)は東大で出身高校はどこ?彼女と結婚や指輪とは?

2019年11月7日
空と雲の画像

山本祥彰(QuizKnock)の大学や高校はどこ?インスタや身長を調査!

2019年11月6日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です