プテラたかはしの顔、年齢や大学は?ホロスターズ所属?

人狼ゲーム等のゲーム実況者として名高いプテラたかはしさんは、主にゲーム実況の配信をメインに活動するユーチューバーです。そんなプテラたかはしさんの顔は?年齢はいくつ?大学生なの?など、プテラたかはしさんの気になる話題をまとめましたのでご覧ください。

人狼ゲーム実況・プテラたかはしは顔出ししてる?

数多くいるユーチューバーの中でも、ゲーム実況というジャンルは人口が多いイメージですが、プテラたかはしさんはわずか半年ほどでチャンネル登録者数・5万人を突破させました。

現在はユーチューバーとしての活動が3周年目となり、Twitterなどではプテラたかはしさんに多くのお祝いのコメントが寄せられていました。そんなプテラたかはしさんの素顔についてまずは知っていきましょう。

プテラたかはしは実名?名前の由来は?

「プテラたかはし」というユーモアな名前で活動されているプテラたかはしさんですが、名前の由来などはあるのでしょうか?プテラたかはしさんの名前について調べてみたところ、どうやら以前プレイしていたゲーム上の名前を現在も使用しているそうです。

以前プテラたかはしさんは「ダイナソー学園」というチームを某ゲームで組んでいたそうで、このチームのメンバーは全員が恐竜の名前+名字で統一していたことから、「たかはし」というのは本名で間違いなさそうです。

その事実は、プテラたかはしさんがユーチューバーでの活動1周年記念のときに開催された質問コーナーでも明かしていました。しかし名字以外のフルネームは現在も公開されていません

プテラたかはしは顔を公開している?

プテラたかはしさんは、YouTubeやTwitterでアイコンは髪色がグリーンカラーの青年を使用しています。そこで素顔は公開しているのかを調べたところ、残念ですがプテラたかはしさんは顔出しをしていないようです。

顔出しなし!イメージはインテリ系?

近年では顔出しをせずに活動するユーチューバーやアーティストが増えていますが、プテラたかはしさんもその一人のようです。YouTubeやTwitterのアイコンは度々チェンジしていますが、活動開始時より変わらないグリーンの髪色はプテラたかはしさんのトレードマークとなりました。

そんなプテラたかはしさんは素顔を非公開としていますが、容姿の雰囲気についてはファンたちの反応が統一していました。人狼ゲームを好んでプレイしている点、そしてゲーム実況中の話し方の雰囲気から、プテラたかはしさんは知的でインテリな感じではないかと推測されています。

プテラたかはしは大学生?年齢は?

人狼ゲームなどの心理戦ゲームを好んで嗜んでいるプテラたかはしさんは、素顔を非公開にしていることもあり、プライベートについては謎のベールに包まれている部分が多いようです。

そんなプテラたかはしさんの年齢はいくつなのでしょうか?また大学生であるという情報もあるようなので、本当に大学生なのかも調べてみましょう。

プテラたかはしの大学は非公開!

まずはプテラたかはしさんが「大学生である」という情報から調べてみたところ、現在は大学を卒業していました。大学には2015年の春に入学し、2018年に卒業したことを自身の配信動画で明かしています。

プテラたかはしさんは大学1年生のときには彼女がいたそうですが、彼女と別れたことをきっかけに学業に専念し、大学2年の頃からは成績がオールSで学年首席になるほどの優秀生だったそうです。

大学卒業後は大手の企業に就職を考えていたそうなのですが、大学を卒業間近でユーチューバーの道に進むことを選び、現在に至っているそうです。

そんなプテラたかはしさんの通っていた大学については非公開となっていましたが、大学には推薦で入学をし、偏差値は60ほどの大学であったことは明かされています。

プテラたかはしの現在の年齢は?

プテラたかはしさんは1996年の7月13日生まれであることを公開していますので、現在の年齢は25歳です。ユーチューバーとしての活動は2018年から開始しており、上記でご紹介した通り大学卒業を機にユーチューバーの活動を始動しています。

大手企業に就職を考えていたプテラたかはしさんは、ユーチューバーとして活躍する道を選び活動されていますが、2020年度のご自身の年収に驚きの声を漏らすこともあったようです。

そのTwitterがこちらで、ゲーム実況者として人気の高いプテラたかはしさんですが、同世代の平均年収と比較すると、ユーチューバーの活動では半分ぐらいの収入になっているようです。