プリっとチャンネル・パンダの本名は大久保たもつ?元芸人のザ忍者?

プリっとチャンネルのメンバー・パンダはいったいどんな人f物なのでしょうか?本名は大久保たもつ?元芸人で「ザ忍者」として活動していたこともあったという噂です。プリっとチャンネル・パンダのプロフィールのほか、最近話題になった結婚エピソードも調べました。

プリっとチャンネル・パンダって誰?本名は大久保たもつ?

https://twitter.com/purittolove528/status/1284807271524909058?s=20

プリっとチャンネルのパンダの本名は大久保たもつです。出身高校は不明とされてきましたが、田無高校だと判明。拓殖大学出身で、芸人「ザ忍者」として活動していた時期もありました。

パンダの本名は大久保たもつ?プロフィールを紹介!

https://twitter.com/MeguMegu3103/status/1310528216340127744?s=20

  • 名前:パンダ
  • 本名:大久保たもつ
  • 生年月日:1985年1月31日(36歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:179㎝
  • 体重:非公開
  • 星座:おとめ座
  • 出身地:東京都西東京市

プリっとチャンネル・パンダの本名は大久保たもつ(おおくぼたもつ)であることがわかっています。また、出身高校は田無高校、拓殖大学を出ていることが判明していました。

漫画、ゲームとラジオ視聴とカメラが趣味で、2019年11月にカメラを購入。以降旅先などで多くの写真を撮影しており、自身のインスタグラムに多数投稿していました。

映画鑑賞も趣味の一つで、かつてはTSUTAYAでバイトをしていたことがあるそうです。

10年勤めたことを明かしており、観るジャンルは幅広くアニメ、ラブコメ、ミュージカルやドキュメンタリーやファンタジーなど様々な映画の感想をインスタに書き込んでいました。

星野源と西武ライオンズが好きだそうで、星野源が歌手としての活動を始める前から注目していたといいます。プリっとチャンネルメンバー・Sasukeも星野源が好きなため、一緒にライブに行くこともあるそうです。

特技は激辛メニューを食べること。バドミントンのほか、落語やスペイン語も得意としていました。

プリっとチャンネルではパンダ(大久保たもつ)は優しくて大食いの人。時折ツッコミも入れるという立ち位置です。

プリっとチャンネル・パンダは元芸人?「ザ忍者」を結成

https://twitter.com/panda013199/status/1143654813776793600?s=20

プリっとチャンネル・パンダ(大久保たもつ)は元よしもとクリエイティブエージェンシー所属です。というのも、パンダは昔芸人として活動していたからです。

NSC出身の13期生で、プリっとチャンネルメンバー・Sasukeとあごキングが14期生。つまり2人の先輩ということになりますが2人からの印象は「先輩っぽくない」といいます。ただ、名残で敬語で話しているのだそう。

パンダは2009年、山本義将とともに「スーパー香港ヒーローズ」を結成しました。けれど長続きせず、2010年9月に山脇充と「ザ忍者」を結成しています。

M-1グランプリ出場を目指し、パンダがピン芸人として活動していた山脇充に声をかけ「ザ忍者」が誕生。その後は漫才をメインに活躍し、YouTubeチャンネル「ザ忍者チャンネル」も開設。

ゲーム実況番組「ゲーマニ☆ワールド」ではMCも担当していました。しかしその後の2017年2月26日、「ザ忍者」はコンビを解散しています。

以降、パンダ(大久保たもつ)は「たもつ君」名義となりピン芸人として活動を始めます。「ザ忍者」時代のYoutubeチャンネルの名称を「がんばれ!たもつ君テレビ」へと変更しYouTube活動も続けてきました。

残念ながら現在は削除されていますが、コンビを解消しても形を変え芸人としての活動をなんとか継続しようとしていたことがわかるでしょう。

けれどその後、芸人生活10年目の2017年12月にパンダは芸人を辞めました。そうして映像制作会社に就職しています。

そして同時期、パンダはプリっとチャンネル(旧Sasuke TV)にゲスト出演しました。

2019年にプリっとチャンネルの正式メンバーに!

芸人を辞めた翌年の2018年11月、パンダ(大久保たもつ)を、プリっとチャンネルメンバーのSasuke、あごキングが誘います。3ヶ月後にパンダは勤めていた会社を退職。2019年2月にプリっとチャンネルに新しいメンバーとして加わりました。

この件については加入1ヶ月後にサブちゃんねるの「プリッ2」にて投稿された動画、Sasukeとの二者面談でも語られていました。

プリっとチャンネル・パンダは食生活が凄い?

プリっとチャンネルに投稿された動画が話題になりました。112.2㎏のパンダ(大久保たもつ)と54.8㎏のしょうちゃんが登場し、「デブと同じ食事をしていたら何㎏太るのか」といった企画を実行したのです。

初日、新宿西口の思い出横丁にて朝食の立ち食い蕎麦を食べます。次に食休みということで喫茶店へ。ホットケーキセットを食べていました。

その後もタピオカミルクティーやチュロスなどを早食いするパンダ。しょうちゃんも焦りながら食べていきます。ポップコーンやLサイズのコーラ、チーズケーキのセットも追加されました。

一同は秋葉原へ行きドクターペッパーを飲んだあと、ケンタッキーに入ります。そしてレッドホットチキンを2本食べウーロン茶とコールスローサラダを食べました。

そうして体重を調べるとパンダは1.2㎏太り113.4㎏となっていたことが判明します。けれどしょうちゃんはマイナス0.2㎏で54.6㎏となっていました。

この結果から、食べるものより日々に過ごした方によって体重が増減するのだとわかったのです。

リスナーはしょうちゃんの代謝のよさや、これほど食べても体重が変わらない事実に驚いていました。パンダは癒し系とも言われていますが、食事に関してはほっこりできないという声も挙がっています。

企画とはいえこれほど食べることができるのですから、パンダは日常的にかなりの量の食事を摂取していることになるでしょう。

プリっとチャンネル・パンダのマイクラ動画が面白いと噂に

パンダは編集としてプリっとチャンネルのメンバーに加わったといいます。けれど現在は動画にも出演しており、特にマイクラが好評でパンダやあごキングの登場を希望する声が増えていました。

初心者がマイクラをプレイするというものなのですが、なにも知らな過ぎて逆に斬新だと言われています。

わけがわからずあたふたしたり、すぐに死んでしまうところがリスナーにウケていました。マイクラは知名度の高いゲームで多くの人が実況していますから、初心者の2人が珍しかったことも関係あるのでしょう。

リスナーの間でプリっとチャンネル・パンダがかわいいと好評!

https://twitter.com/DDOPjRPiWuAitM0/status/1317802721152360449?s=20

プリっとチャンネルのパンダ(大久保たもつ)は、リスナーから「かわいい」「パンダがいるから見てる」「癒される」「外見以外には欠点はない」「友達になりたい」などなど大変好評です。

ネット上でもパンダはあまり叩かれていないと書き込まれており、あごキングとともに不快感を与えない人物だと評価されていました。