プリッとchannelおだんごがすき家で炎上?借金や引っ越しについて!

大騒ぎする子どもたち

プリッとchannelという8人組ユーチューバーグループを知っていますか?

2019年11月にはチャンネル登録者数が100万人を突破するほど、超人気のクリエイター集団です!

Sasukeさんが創設し、元芸人・現芸人から構成された珍しいユーチューバーで、トークやノリが面白く、子どもから大人まで楽しめる動画を多く配信しています。

そんなプリッとchannelの準メンバー、おだんごさんには炎上や借金などの噂があるようですが…。

今回の記事ではプリッとchannelおだんごがすき家で炎上?借金や引っ越しについて!と題し、噂について詳しく検証してみました!

スポンサーリンク


プリッとchannelおだんごがすき家で炎上?

プリッとchannelは、2017年5月に投稿された「すき家の牛丼メニュー全種類食べてみた」という動画で、炎上した過去があります。

それがこちらの動画。

“プリッとchannelが炎上”というより“プリッとchannelおだんごが炎上”といったほうがいいようですね。

視聴者からは「おだんごは人間として、常識としてやばい」「本当におだんご嫌い」「人としてクズ過ぎて草」など、辛辣なコメントが寄せられています。

Googleの検索キーワードも「プリッとチャンネル おだんご 嫌い」が上位にきたりしています。

プリッとchannelはコンプライアンスに配慮した動画が多く、子どもから大人まで楽しめる動画が多いです。

そのため、人気ユーチューバーとしては炎上騒動が少ないのですが、よほどファンのイメージを裏切る行為だったようですね。

騒動の顛末は…

すき家で炎上」というと、一時期紅生姜のトングを口に含んだり、ドレッシングに口を付けたりと、不適切動画がたくさん投稿され立て続けに炎上していましたが…

この件ではそれと比較すると、悪質の方向性が多少違います。

企画に参加したのは、メインメンバーのSasukeさんあごキングさんおだんごさんの3名。

各々が食べたい牛丼を指し、被ったらじゃんけんをする…というシンプルなルールでした。

しかし、おだんごさんはルールを完全に無視して、自分の食べたい牛丼を食べてしまいます

この自分勝手で場の雰囲気を壊すような行動が不快にうつり、炎上してしまったわけです。

子どもにも人気のあるこのチャンネルで、自分勝手な行動をしてしまうのはいかがなものかと言う意見が上がりました。

2020年1月現在でおよそ100万回視聴され、高評価が約5,300、低評価が約7,900と評価は散々。

またルールを無視されたSasukeさんやあごキングさんですが、動画内では2人とも笑って許容してしまっています。

ファンから見たら「2人の優しさに甘えてる」と捉えられてしまったようです。

この2人が優しかったせいで、よりおだんごさんの悪さが際立つ形となってしまいました。

ボケのつもりでやったのでしょうが、ルールを無視するという行為はやはり反感を買ってしまいますよね。

その後、おだんごさんは謝罪動画を公開しています。

この動画も、いささか真面目に謝罪しているとは思えませんが、おだんごさんのキャラクターもありしょうがないのでしょう。

ちなみにその1年後の2018年6月におだんごさんが改心(?)して、すき家で何杯牛丼が食べられるのかという動画が投稿されています。動画の中でおだんごさんは「名誉挽回したい」と意気込み、なんと7杯の牛丼を完食されています。

この動画は2020年1月現在で約215万回も再生され、高評価が約1万回、低評価は約2200回となっており、見事におだんごさんは名誉挽回を果たしたと言えるでしょう!

調査の結果、おだんごさんは動画内でルール無視をしたため、視聴者から反感を買い、炎上した過去がありましたが、その後の改心動画で見事名誉を挽回していらっしゃいました。

スポンサーリンク


プリッとchannelおだんごの借金とは?

おだんごさんについて調査してみると、借金があることが分かりました。

こちらは元カリスマブラザーズが投稿した動画になります。

好きに使っていい10万円が目の前にあったら…という企画になっていますが、おだんごさんはすぐにもらおうとします。

そこでSasukeさんに借金の額を尋ねられ…

70万円

と答えています。

おだんごさんは、ギャンブル好きで趣味がパチンコと競馬の単勝買いなんだとか。

借金はその趣味が原因で出来たものだと思われます。

実家の母親に電話する企画では、おだんごさんの母親は開口一番…

お金がないの?

と尋ねていました。

普段からお金の無心をしていたのかもしれませんね。

借金を告白した動画は2017年に投稿されたもの。こちらのツイートは2018年ですね。

2020年6月現在の借金の有無は分かりませんでした。

人気ユーチューバーグループの準メンバーですから、すでに完済している可能性もあるでしょう。

しかし、借金してしまうほどギャンブルにのめり込んでしまうおだんごさん。さらに借金を増やしている可能性の方が高いかもしれませんね…。

調査の結果、おだんごさんは2017年当時、ギャンブルなどが原因で70万円の借金があったことが分かりました。

プリッとchannelおだんごが引っ越し

まずは、こちらのツイートから。プリッとchannelおだんごさんが同居人を探しているという内容です。

9年間、寝起きドッキリなど数々の名作を誕生させた旧プリッとハウスは、取り壊しが決まり、2019年に新プリッとハウスへと引っ越しをされています。

プリッとchannelおだんごさんもこちらへ住まわれているかと思いきや…

詳しい事情はバズボーイズさんのこちらの動画で判明します。(8分15秒あたり)

つまり、旧プリッとハウスを出るタイミングで彼女と同棲を始められたのだが破局。同棲していた部屋から引っ越しをしたいので、ルームシェアできる相手を探している…ということのようです。

2019年5月にルームシェア先を募集していたおだんごさんですが、その後どうなったのでしょうか?

2020年1月のカルビちゃん(TOKYOあむあむWORLD)のツイートですが「僕からおだんごが引き継いだ」のが何時なのかまでは詳しくわかりませんね。

調査の結果、おだんごさんは2019年5月にルームシェア相手を募集していたが、見つかったかは不明でした。

スポンサーリンク


プリッとchannelおだんごのwikiプロフィール

  • 芸名:おだんご、西原まんた【本名:非公開】
  • 生年月日:1990年1月31日
  • 出身地:静岡県
  • 血液型:A型
  • 出身校:不明

プリッとchannelは現・元芸人によって構成されています。おだんごさんも片倉ブリザードさんと結成した「なおよし」というお笑いコンビで活動されていました。

しかし、2019年12月、コンビ解散を発表。YouTubeに専念することを選択されています。

本名は公開されていませんが、ツイッターで気になるツイートを見つけました!

このツイートによると本名は「西原善之」であると推測されます。ですが、ちょっとしたノリのおふざけのようにも受けとれるので、本当に本名かどうかまでは分かりませんね。

プリッとchannelはグループとしてはUUUMに所属していますが、なおよし解散後も所属事務所・グレープカンパニーのタレントプロフィールからお名前は消えていません。(2020年6月現在)

ちなみに、グレープカンパニーといえば…

  • サンドイッチマン
  • わらふぢなるお
  • 永野
  • カミナリ

の所属事務所として有名ですね。

なおよし時代の相方・片倉ブリザードさんは、ピン芸人としてお笑いの活動を続けられています。

プリッとchannelおだんごのバイトとは?

おだんごさんは、YouTuberとして活動する傍らアルバイトもしています。

かっぱ寿司の企画で、最下位になり全額負担することが決定したおだんごさん。

総額は4,404円でした。

すると、おだんごさんは…

バイト代!一日!朝8時から!早起きのやつ!

と、息も絶え絶えに話していましたw

早番の一日のバイト代、という意味でしょうね。

どんなバイトかは分かりませんでしたが…

仲のいいお笑い芸人さんと同じ職場のようです。

人気ユーチューバーグループの一員ですが、準レギュラーという立ち位置ですし、借金もありますから、働かなくてはいけないんですね。

いつか、YouTubeで生計を立てられるようになるといいですね。

調査の結果、おだんごさんはバイトをしていると判明しましたが、どんなバイトをしているかは分かりませんでした。

プリッとchannelおだんごのYouTubeチャンネル

なんとプリットchannelおだんごさんは2020年1月より、ご自身のyoutubeチャンネルを立ち上げました!

初投稿の動画がこちらです!

こちらのチャンネルでは、おだんごさんがただただ食べている動画を投稿される予定のようです!

肩の力が抜けたような感じで、気楽に見られそうなチャンネルですね。

初投稿の動画では自炊していらっしゃいますが、とても慣れた手つきですね!お餅を切るのはさすがになれていらっしゃらないようですがw

完成したお鍋はとても熱そうですが美味しそうです!

2020年1月に開設された「おだんごめしめしchannel」は、2020年6月現在でチャンネル登録者数4.75万人となっています。

おだんごさんの人気が伺えますね!

プリッとchannelおだんごのTシャツとは?

おだんごさんは、よくメンバーからドッキリを仕掛けられます。

おだんごさんのドッキリの中でも、地味に人気があるのが、こちらの動画。

おだんごさんのお気に入りのTシャツに落書きをしたらいつ気づくのか?という小学生のようなイタズラドッキリです。

おだんごさんの、シンプルで面白いリアクションがファンの間でも評判です。

おだんごさん本人も、このドッキリの後「これからはこのTシャツと生きていきます!」とツイートしていました。

ドッキリをかけられても楽しそうな雰囲気から、メンバーの仲の良さが伝わってきますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事ではプリッとchannelおだんごがすき家で炎上?借金や引っ越しについて!と題してお送りしてまいりました。

  • プリッとchannelおだんごさんは2017年、すき家でのルール無視の横暴ぶりで炎上している。
  • ギャンブルが原因と思われる借金を抱えている。完済されたかは不明。(2020年6月現在)
  • 同棲していた彼女と破局したため、ルームシェアできる相手を探している。
  • お笑いコンビ「なおよし」で活躍していたが2019年にコンビ解散。お笑いを辞め、バイトをしつつYouTuber活動をしている。

という結果になりました。

おだんごさんは、プリッとchannelでは「デブ担当」「一発ギャグ担当」。

ドッキリをよくかけられ、イジられているおだんごさんですが、メンバーの仲は良く愛されキャラでもあるようですね。

これからプリッとchannelの一員として、そして芸人なおよしとして、どんどん活躍してほしいですね!

プリッとchannelサスケさんについて紹介!気になる方はコチラへ!

プリッとchannelサスケの結婚した妻(嫁)や子供はいる?年齢やインスタが気になる!

2020年1月26日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です