パーカー(ユーチューバー)の出身大学や高校はどこ?年齢や本名等について!

空と雲の画像

パーカーさんは現役の大学生で、ぼっちの日常をを配信しています。名付けてぼっち系YouTuberです。

一人旅や一人キャンプ、一人学食から一人暮らし飯などぼっち感溢れる企画が満載です。

塩顔系イケメンのため、女性ファンも多いですが、マイペースな雰囲気がクセになるのか意外にも男性ファンも多く獲得しています。

2020年6月現在、YouTubeのチャンネル登録者数43.7万人の人気YouTuberパーカーさん。

今回はパーカーさんの気になる大学や高校、そして年齢や本名などのプライベートに迫ってみました。

スポンサーリンク


パーカー(ユーチューバー)の出身大学はどこ?

パーカーさんは現在「神戸大学」に在籍しています。

神戸大学といえば偏差値が55〜70あたりです。

滑り止めとして大阪府立大学も中期日程で申し込んでいましたが、神戸大学受験に手応えを感じたため、受験はしなかったんだそうです。

もとから神戸大学が第一志望で、「100%受かった」という自信があったそうです。

神戸大学にその自信…かなり頭がいいことが分かりますね。

パーカーさんは理系に進んでいるそうですから「工学部」である可能性が高いですね。

工学部の偏差値は57.5〜65.0あたりです。

卒業後は製造系や化学メーカーなどの職種に就く人が多いんだそうです。

しかし現在、パーカーさんは大学を休学しています。

きっかけは大学1年生の冬で、筑波大学にある最先端の研究所に強い興味を惹かれたためでした。

実際に神戸大学に進学し、本当に学びたい分野とのギャップがあったんだそうです。

その筑波大学の研究所も情報系の分野であり、教えを受けたい著名な教授がいたことも要因の一つでした。

編入試験を受けましたが残念ながら、不合格という結果に終わり、パーカーさんはひどく落ち込みました。

このままこの大学でいいのかという迷いもあり、最終的には休学という決断をします。

休学中はアルバイトをしながら、生計を立てていました。

そして現在は、これから先のことについて考えたようで、現在は神戸大学に復学しています。

卒業まで、神戸大学で頑張ることを決めたようですね。

ちなみに住吉寮という大学の男子寮に住んでいましたが、現在では引っ越しして一人暮らしを満喫しているようです。

調査の結果、パーカーさんは神戸大学に在籍していることが分かりました。

パーカー(ユーチューバー)の出身高校はどこ?

大学に関してはかなり詳しく明かしているパーカーさんですが、出身高校は公開していません。

学校名こそ明かしていませんが、こちらの動画で少し詳しいことを話されていました。

どうやら高校は私立高校、そしてクラスの担任の先生が3秒に1回くらい「勉強しろ」と言うくらい厳しい学校だったようです。

また、質問に返答している動画内では、偏差値60くらいの出身高校であると話していました。

偏差値だけみるとかなり学力が高い高校だったことが分かりますよね。「全然たいした高校じゃない」と話してはいますが…

控えめに振る舞っている様子からしてこれは謙遜でしょうか。

パーカーさんの出身地は京都ですから、京都で偏差値60位の高校ですね。

Twitterではこういった発言もされています。

調査してみましたが、偏差値60前後の高校は多く、絞り込むには少し情報が少ないですね。

高校ではバレーボール部に所属していたんだそうです。

小・中学生まではサッカーをしてましたが、当時はガリガリな体系でした。

相手選手と接触するだけで当たり負けしてしまうため、バレーを始めたそうです。

バレーの強豪校というわけではありませんでしたが、高校からバレーを始めたパーカーさんはなんとレギュラーメンバーでした。

小学生の頃から運動部に所属しているなんて、スポーツが好きなんですね。

ぼっち系YouTuberというと、勝手ながらの印象ですが当初は文化部系のイメージがありました。

一人旅や一人キャンプをしている動画も配信していますから、どちらかというとアウトドアタイプなんでしょうね。

調査の結果、情報が少なく特定は出来ませんでしたが京都の偏差値60くらいの私立高校でありバレー部のレギュラーであることが分かりました。

スポンサーリンク


パーカー(ユーチューバー)の年齢や本名等のwikiプロフィール

パーカー(ユーチューバー)の年齢や誕生日

パーカーさんは生年月日を公表していません。

しかし、年齢に関してはTwitterのプロフィール欄に書いてありました。

2020年6月現在、21歳であることは間違いないようです。

ストレートで大学に合格し、1年休学していますから、年齢的にも違和感はありませんね。

かなり落ち着いている印象のパーカーさんですが、外見は年相応といった感じですね。

パーカー(ユーチューバー)の本名

パーカーさんは本名は公開していません。

動画では大学名など学業に関して割とオープンに話していますが、個人情報は非公開にしている部分が多いです。

こんなツイートを発見。

これからも公開する予定はなさそうです。

パーカーという愛称は本名が由来しているわけではないでしょうから、名前を推測することも難しいですね。

パーカー(ユーチューバー)の身長

パーカーさんの身長は171cmです。

ちなみに体重も公開しており、体重は50kgなんだそうです。

パーカーさん自身も話していましたが、かなりガリガリですよね。

171cmの標準体重が64.3kgということからも分かります。

高身長というわけではありませんが、やや高い方ですから高校時代にはバレーに活かされていたでしょうね。

パーカー(ユーチューバー)のプロフィール

  • 愛称:パーカー
  • 本名:非公開
  • 生年月日:非公開
  • 出身地:京都府
  • 血液型:B型
  • 兄弟:姉(3歳年上で社会人)

 

B型というと「マイペース」というイメージが強いですが、ぼっちでも我が道を行くパーカーさんにぴったりな感じですよね。

パーカーさんは現在21歳ですから、お姉さんは24歳ということになりますね。話している様子から、すごく仲が良いという感じは受けませんでしたが、パーカーさんが普段から動画のようなペースだったら、喧嘩にもならなさそうです。

パーカー(ユーチューバー)の経歴

神戸大学に通いながら、筑波大学の編入試験を受けますが、残念ながら希望は叶いませんでした。

「そこまで自分を追い込んで勉強していたわけではなかった」と話していたパーカーさんですが、かなりショックを受けたようです。

大学に通う意味を見失ってしまい1年ほど休学をします。

その間、ただ引きこもっていたわけではなく、かなりバイトに精を出して一生懸命働いていました。

休学中に貯めた貯金額はなんと約150万円なんだそうです。

すごいですよね。なにより若いうちの挫折はとても貴重です。

休学中にYouTuberとして活動していましたが、2019年10月頃から復学しています。

そして現在は人気YouTuberの一人として活動していて大学に通いながら、動画配信も行なっています。

投稿された動画では一人暮らしの食事風景や、ギターの弾き語り、一人旅の様子などがとても人気です。

マイペースな様子が好感を集め、ファンの間ではパーカーさんの淡々とした口調が好きという方が多いです。

パーカー(ユーチューバー)のインスタ

パーカーさんはインスタを解説しています。

パーカーさん自身もアカウントを持っています。

とても忙しい様子なのか作成したインスタのアカウントを忘れていたようです。

それもあり、投稿数はわずか10記事と少ないですが、2020年6月現在フォロワー数は6.5万人となかなかの数です。

日頃のパーカーさんの人気が分かりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たまたま京都駅に来ました。 楽しかった。

パーカー / 大学生の日常(@paka_youtube)がシェアした投稿 –

安定の自撮りですねw

調査の結果、パーカーさんはインスタをやっていたことが分かりました。

パーカー(ユーチューバー)のツイッター

今やYouTuberに欠かせないツールであるTwitterですが、パーカーさんも例にもれずやっています。

2019年6月から開始され、アカウントを持っていることを忘れていたインスタに比べてかなり頻繁に更新していますね。

一人暮らし風景など、飾らない日常の様子をツイートしていて、親近感を覚えるファンも多いのではないでしょうか。

安定のぼっち感がまたいいですね。

調査の結果、パーカーさんは2019年6月からTwitterを開設していました。

スポンサーリンク


パーカー(ユーチューバー)に彼女はいる?

パーカーさんがこれまで投稿した動画を一通り見ていましたが、彼女がいる様子は見受けられませんでした。

動画の中でも「一人〇〇企画」という内容で、皿に注目し隈なくチェックしてみましたが…隣に誰かが移り混んでいることも全くありません。

大学生活と平行して配信しているため、動画の投稿本数は決して多い方ではないため、彼女の存在を隠そうと思えば隠す事は可能だと思いますが…

個人的な見解としては、彼女がいない可能性が高いと判断しました。

生活感が溢れている部屋ですが、女性の影は一切ありません。

ぼっち暮らしをとても楽しんでいる様子が部屋からも感じとれます。

そんなパーカーさんですが、好きな女性のタイプは割と積極的な女性なんだそうです。

パーカーさんが自分からグイグイ行くタイプではないため、女性から来てくれる方がいいんだとか。

肉食系女子が好きなのでしょうか。意外と押しに弱いのかもしれませんね。

これまでの様子から彼女が欲しいという切実な雰囲気は感じません。

もしできたとしたら明るい性格な方がお似合いかもしれませんね。

調査の結果、現在彼女はいない可能性が高いと判断しました。

パーカー(ユーチューバー)の本

パーカー(ユーチューバー)さんは2020年6月17日に、エッセイ本『ひとりの時間が僕を救う』を出版されることになりました。

ひとりの時間が僕を救う【電子書籍】[ パーカー ]
ぼっち系YouTuberやぼっち暮らしをしていたパーカー(ユーチューバー)さんだからこそ出せる本のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

このたび、本を発売させて頂くことになりました。 「ひとりの時間が僕を救う」というタイトルです。 この本は、僕の過去やコンプレックスとも向き合いながら、 読んでいただいた方に、少しでもポジティブな影響を与えられるよう、心をこめて執筆させていただきました。 本日からアマゾンで予約開始で、6/17発売となります。 全国の書店にも置いていただける予定です。 また、写真はプロカメラマンの北浦敦子さんに撮影させて頂きました! 2.3枚目は本の中では出てこない、インスタ限定公開です! #パーカー本 #ひとりの時間が僕を救う

パーカー(@paka_youtube)がシェアした投稿 –

エッセイ本だそうですが、noteでエッセイを書く練習を少しされているようなので1記事ご紹介しておきますね。


本の出版に関してはSNS等で宣伝されてきたようですが、なんとAmazonの総合ランキングで1位になったそうです!さらに一時期、在庫がなくなってしまうほどだったようです。とても人気でいらっしゃることが分かりますね。

ご本人曰く「読んだあとに、きっと前向きで楽しく生きられるような本です。」とのことですが、どんな内容になっているのでしょうね。

気になる方はぜひAmazon等でご購入されてみてください!

ひとりの時間が僕を救う【電子書籍】[ パーカー ]

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はパーカーさんの大学、そして年齢や本名などプライベートをお届けしてまいりました!

  • ぼっち系YouTuberのパーカーさんですが、そのマイペースな日常と淡々とした口調がクセになり人気急上昇中です。
  • なかなか整った容姿をしているので、女性ファンも多いですが彼女がいる様子は一切見受けられませんでした。
  • しかし視聴者も増えていますから、女性から声を掛けられる機会もまた増えてくるでしょう。
  • 「脱ぼっち」をする日が来るかもしれませんね。新しい企画が見れるのも楽しみです。

 

現在21歳でまだまだお若いパーカーさんですが、また新しい目標が出来て色んな壁にブチ当たるときがくるかと思います。

たとえ失敗してもいくらでも取り戻せる年齢です。

挫折をバネにした経験がある彼ならきっと乗り越えてくれるでしょう。

これからもどんどん人気が出て、新しい企画も増え、パーカーさんの日常がどう変わっていくのかにも注目ですね。

以上、パーカーさんの紹介も兼ねた調査結果でした。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です