大井貴之の結婚した妻(嫁)や子供はいる?出身大学や高校はどこ?

疾走する車

大井貴之さんはレース系の動画を中心に、車を楽しむことに関する動画を投稿されているレーシングYouTuberです!

そんなスポーツドライビングの伝道師・大井貴之さんとは一体どのような人物なのでしょう。

そこで今回は大井貴之の結婚した妻(嫁)や子供はいる?出身大学や高校はどこ?と題して大井貴之さんについて調査してみました!

スポンサーリンク


大井貴之の結婚した妻(嫁)や子供はいる?

大井貴之さんはご結婚されていて、奥様と子供がいらっしゃるということがわかりました。

まずはTwitter(@ohisan)の過去のツイートからどうぞ。

そして、2019年3月20日に「今日はスーツを着て娘の卒業式」という投稿をされているのを発見しました。

つまり、大井貴之さんはご結婚されていて奥様と子供がいらっしゃるということになりますね!

ブログの2008年の過去記事には「小学校6年生になった娘と一緒に」との記述、2011年には「息子の誕生日」(14歳?)との内容を発見。

子供は2人いらっしゃるようです。

また、Engine誌のご自身の記事(2019年11月)には「今より30歳も若い大井貴之は29歳、独身。」との記述があるので、ご結婚されたのは30代のようですね。

奥様の情報については残念ながら見つかりませんでしたが、国内・国外を飛び回る大井貴之さんを陰で支える素敵な奥様なのではないでしょうか。

ちなみにモネ子という可愛い愛犬がいることも判明しました!

とても可愛くて大井貴之さんは自身を「親バカ」とタグ付けして、モネ子の写真をたくさんFacebookにアップされています。

そんな大井貴之さんの出身大学や高校についても調査してみました!

スポンサーリンク


大井貴之の出身大学や高校はどこ?

大井貴之さんの出身高校についての情報は見つけることが出来ませんでした。

ですがFacebookの基本データによると、東京都世田谷区出身とのこと。

地元の高校に通われていたのかもしれません。

一方、大学は東京綜合写真専門学校を卒業されています!

東京綜合写真専門学校とは、神奈川県横浜市港北区にある1958年に創立された歴史ある学校です。

大井貴之さんがご卒業されたのが1982年とのこと。

卒業生には名だたる写真家の方が多くいらっしゃいますが、大井貴之さんは当時写真家を目指していらっしゃったのでしょうか。

ちなみに東京綜合写真専門学校は設立当初、東京都中野区にありました。

その後、横浜の現在地に移転したのですが「東京」の名はそのまま残したようです。

そんな大井貴之さんのプロフィールについても調査してみました!

大井貴之のwikiプロフィールや経歴

  • 名前:大井貴之(おおいたかし)
  • 生年月日:1960年2月23日
  • 年齢:59歳(2019年11月現在)
  • 出身:東京都
  • 血液型:A型

現在はYouTuberとして活動されている大井貴之さんですが、YouTubeを始める以前は講談社の自動車雑誌「ベストカー」の編集、ビデオマガジン「ホットバージョン」の編集次長を務められていました!

また、「REV SPEED」というドライビング雑誌の付属DVDでドライビングテクニックを紹介したり、SUPER GTやスーパー耐久レースなどでレーシングドライバーとしても活躍されおり、現役レーサーとして多くのレースに参加されています!

YouTubeの動画を見て、とても車に詳しい方なんだなと思っていましたが、大井貴之さんの経歴を知って納得しました。

YouTubeを始めたきっかけは、「REV SPEED」の制作体制が変わってしまい、10年以上続けてきた仕事を離れることになったことだそう。

そんな時に「今までやってきたことをYouTubeで続けていけばいいんじゃん!」と思ったとのことです!

大井貴之さんのYouTubeチャンネル「クルマで遊ぼう!大井貴之のSports Driving Labo.」では、2018年3月より動画投稿を始められており、チャンネル登録者数は6.03万人(2019年12月現在)となっています!

「クルマで遊ぼう!大井貴之のSports Driving Labo.」テーマは「クルマで走りたくなっちゃう動画」!。

車をこよなく愛する大井貴之さんならではのテーマですね。

そんな大井貴之さんの事故についても調査してみました!

スポンサーリンク


大井貴之の事故とは?

レースに事故はつきもの。大井貴之さんも事故に巻き込まれたことがあります

東京オートサロン2019のインタビューでは、以下のように答えられています。

オレがモータースポーツ初挑戦でダートトライアルに出た時、クラッシュして2ヶ月入院したんだけどさ(略)」

詳細は不明ですが、モータースポーツ初挑戦ですから、だいぶ前のお話かと思われます。

また、こちらのような映像もありました。

2017年、米カリフォルニアのレースでの出来事のようです。

このような危険があってもレーサーとして出場する大井貴之さんは、根っからの車好きなんだなというのがわかりますね。

ちなみに、大井貴之さんは公道でもヒヤリ体験があるとのことです。

その内容は…

雨の住宅街を走行中、十字路で一時停止した後に通過しようとしたところ、傘をさしたまま運転する自転車がノーブレーキで目の前を通過!

幸い接触事故には至りませんでしたが、思わずハッとする瞬間ですね。

それをたまたまドライブレコーダーが記録していたそうで、その一部始終を公開されていました!

交通ルールを無視した自転車の危険運転者が多いことに対して苦言を呈しています。

まとめ

今回は大井貴之の結婚した妻(嫁)や子供はいる?出身大学や高校はどこ?と題してお届けしてまいりました!

  • 大井貴之さんは結婚されていて、奥様と娘さんがいらっしゃることが判明しました。
  • 出身校は東京綜合写真専門学校である。
  • YouTuber以外にもレーサーとしても活躍されている。
  • 過去何度もレース中の事故に見舞われたが、それでも車を愛する気持ちに変わりはない。

という結果になりました!

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です