おおえのたかゆきの素顔はイケメン?笑い方が特徴!借金もある?

おおえのたかゆきはOPENRECで人気に!

おおえのたかゆきさんは、ライバーに所属しているゲーム実況者です。現在では、OPENREC.tvを中心にゲーム実況を配信しています。YouTubeでも配信をしていますが、ほとんどがOPENRECでの活動となっています。

OPENRECでゲーム実況をはじめた当初はシャドウバースというゲームをメインに配信を行ってきました。オンラインで対戦ができるカードゲームアプリです。おおえのたかゆきさんはカードゲームが好きなようで、他にもハースストーンやドラゴンクエストライバルズなども配信しています。

おおえのたかゆきのゲーム実況は癖になる?

おおえのたかゆきさんのゲーム実況はハマると癖になると人気となっています。おおえのたかゆきさんはこれまでに様々なゲーム実況を行っていますが、ゲームにはまると1日に8時間以上もぶっ続けでやってしまうということも日常的なのです。

そんな、おおえのたかゆきさんのトーク力も人気の秘密となっており、ゲーム実況だけではなく、トークにハマる人が続出しているのです。

おおえのたかゆきはポケモンの大会で優勝?

おおえのたかゆきさんはOPENRECでは、シャドウバースや人狼アプリなどのゲームで人気となっていましたが、実は2016年以前はニコニコ動画で配信も行っていたのです。そして、このニコニコ動画ではポケモン対戦の実況を行い、人気となっていました。

その時にもこうさんが主催し開催された「もこりんぴっく」という大会で優勝していたのです。おおえのたかゆきさんはポケモン対戦でも活躍していたようです。

現在でもポケモンの配信は行っており、おおえのたかゆきさん主催で大会も開催されています。

おおえのたかゆきはゲームは下手?

おおえのたかゆきさんはポケモンの大会で優勝するなど、ゲームでの実績を高めていき、徐々にゲーム実況者としての人気を高めていきました。しかし、様々なジャンルのゲームを配信していく中で、アクションゲームが下手なことが発覚してしまったのです。

最近では、スプラトゥーン2やApex LegendsなどのFPSやTPSにも挑戦しているのですが、視聴者からは「下手すぎる!」「センス無さすぎ」などといったコメントが相次いでしまうのです。

しかし、おおえのたかゆきさんの人望からなのか、下手でもゲーム実況は人気となっており、配信が終わろうとすると、「え」「待って」「終わらないで」といったコメントで埋め尽くされます。愛されている証拠なのでしょう。

おおえのたかゆきの笑い方が特徴的?

おおえのたかゆきさんと言えば、笑い方に特徴があるとして有名となっています。ゲーム実況だと、顔が写らずに声がメインとなるため、笑い方や話し方が顕著に表れるのです。

そして、おおえのたかゆきさんがもこうさんの配信に出演したときにも、その笑い方を指摘されていました。2021年2月5日に配信された動画です。

この配信の中で、おおえのたかゆきさんは「ンフフフフ」という独特の笑い方をします。この笑い方に視聴者からは「笑い方がきもい」「独特すぎる」とコメントが相次いだのです。

そして、もこうさんからも、「気持ち悪い笑い方すんなって言われてるで」と言われてしまいます。しかし、おおえのたかゆきさんは、慣れた様子で「ンフフフフ。え?オレですか?」「よく言われます」とコメントしていました。