おっくんの宅飲みの出身大学や高校はどこ?事務所や年齢等のwikiプロフ!

ピカピカの靴

おっくんの宅飲みさんはその愛称通り、美味しそうなお家グルメをたくさん投稿されている男性YouTuberです!

なかでも「二郎系ラーメン」と「家系ラーメン」の動画が人気を集めており、この2つの動画だけで再生回数800万回超えをしているそう。

そんなおっくんの宅飲みさんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回はおっくんの宅飲みの出身大学や高校はどこ?事務所や年齢等のwikiプロフ!と題して、おっくんの宅飲みさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


おっくんの宅飲みの出身大学

おっくんの宅飲みさんの出身大学は早稲田大学であることが判明しました!

大学時代には情報科学研究ゼミのゼミ長を務めていたそうです。

ちなみに大学卒業後すぐにお笑い芸人になるつもりだったそうですが、両親の猛反対を受けたため、一般企業に就職されたとのことでした。

そんなおっくんの宅飲みさんの出身高校についても調査してみました!

おっくんの宅飲みの出身高校

おっくんの宅飲みさんの出身高校について調査をしてみると、Twitterのプロフィール欄に「早大学院」と書かれています。

早大学院とは早稲田大学高等学院の略称だそう。

つまりおっくんの宅飲みさんの出身高校が早稲田大学高等学院であることが判明しました!

さらに調査をしてみると、YouTuberのブレイクスルー佐々木さんが高校の後輩であることを公表されています。

ブレイクスルー佐々木さんの出身高校も早稲田大学高等学院とのことなので、この情報は間違いないでしょう。

おっくんの宅飲みさんは高学歴の持ち主だったのですね。

そんなおっくんの宅飲みさんのプロフィールについても調査してみました!

スポンサーリンク


おっくんの宅飲みの事務所や年齢等のwikiプロフィール!

おっくんの宅飲みの事務所

おっくんの宅飲みさんは2020年6月に公開された動画で所属していた吉本のYouTuber事務所であるOmO(オモ)から退所したことを報告されています。

退所した理由は「お金の問題」だそうで、YouTubeで得た広告収入など数割はマネジメント料として事務所に持っていかれるとのこと。

そうなると、おっくんの宅飲みさんの場合、月によっては赤字になってしまうこともあるとおっしゃられています。

そのような現状を事務所と話し合い、退所するという結論に至ったそうです。

また、事業を法人化したとも言われています。

この調査結果から、おっくんの宅飲みさんは現在会社の社長として活動されていることが判明しました!(2020年6月現在)

そんなおっくんの宅飲みさんの年齢についても調査してみました!

おっくんの宅飲みの年齢

おっくんの宅飲みさんの生年月日は1990年4月14日です。

こちらは2019年のバースデー報告ですね。

ですから現在のおっくんの宅飲みさんの年齢は30歳です!(2020年6月現在)

30歳には見えないですよね。

そんなおっくんの宅飲みさんの妻子についても調査してみました!

おっくんの宅飲みに妻や子供はいるの?

おっくんの宅飲みさんの動画を見ると、独身一人暮らしかな?とイメージしてしまいますよね。

ですが、おっくんの宅飲みさんは2018年8月にさきさんという一般女性と結婚されていて「おくのさんち」という夫婦チャンネルも開設されています!

さらに2019年4月16日には第一子となるひろくんが誕生しています。

ちなみに2人の馴れ初めは共通の知人の紹介とのことでした。

恋人から夫婦に変わっても仲の良い様子がうかがえて、見ていて微笑ましかったです。

そんなおっくんの宅飲みさんのwikiプロフィールをまとめてみました!

おっくんの宅飲みのwikiプロフィール

  • 名前:奥野奏(おくのそう)
  • 出身:東京都
  • 血液型:AB型
  • 趣味:一眼レフカメラ、アイドルオタク
  • 特技:靴磨き

YouTuberや経営者として活動されているおっくんの宅飲みさん!

気になる月収は30万円であることを公表されています!

ちなみに靴磨きの事業を手がけていて、現在(2020年6月)の時点では、店舗オープンに向けて準備を進めている段階で従業員は4人いるそうです。

事業を始めた事で家賃を滞納してしまったり、家計は火の車だそうですが、どうしても自分の好きなことをやってみたかったとのことでした。

このあたりの経緯については、前出の「事務所やめました」の動画で詳しくご説明されています。

好奇心旺盛な性格があだとなってしまったとおっしゃられていましたが、好きなことに全力で取り組むところがおっくんの宅飲みさんのいいところでもありますよね。

YouTubeでは1つの動画で撮影10時間、編集に12時間かかることもあるそうです。

そんなおっくんの宅飲みさんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


おっくんの宅飲みの経歴

おっくんの宅飲みさんは大学卒業後、ソフトバンクテレコム株式会社に入社するも2014年8月に退社。

2015年4月にNSCに入学し、2016年に卒業しています。

卒業後は同期である山本直輝さんとお笑いコンビ「スバル」を結成していますが、2017年10月に解散しています。

お笑いコンビとして活動中の2016年11月に、YouTubeチャンネル「靴磨き芸人奥野の『兎にも角にも靴磨き』」で動画投稿を開始。

現在のチャンネル登録者数は9.87万人となっています。(2020年6月現在)

その後、2017年11月にはYouTubeチャンネル「おっくんの宅飲みグルメ」を開設。

こちらの現在のチャンネル登録者数は25.6万人となっています。(2020年6月現在)

そして2020年5月27日には自身初となるレシピ本『かんたん!うまい!おっくんの史上最強の宅飲みご飯』(KADOKAWA、2020年)を出版。

さらに同年には靴磨きの事業や靴磨きセミナーなど、YouTube以外にも多方面で活動されています。

まとめ

今回はおっくんの宅飲みの出身大学や高校はどこ?事務所や年齢等のwikiプロフ!と題してお届けしてまいりました!

  • おっくんの宅飲みさんの出身大学は早稲田大学、出身高校は早稲田大学高等学院である。
  • 2020年によしもとの「OmO(オモ)」を退所し、YouTube&靴磨きの事業主として活動されている。
  • 1990年4月14日生まれの30歳である。(2020年6月現在)
  • 2018年に結婚。翌年に第一子が誕生している。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です