おぎの稔の出身大学や高校はどこ?経歴や姉などの家族等のwikiプロフィール!

東京都大田区の区議会議員という肩書をお持ちのおぎの稔さんを知っていますか?

実はおぎの稔さん、Vtuber・おぎの稔(みのり)としても活動されているんです。

そんなおぎの稔さんの出身大学や出身高校、さらに経歴やお姉さんの話題、wikiプロフィールについてご紹介していきましょう。

それではぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク


おぎの稔の出身大学

おぎの稔さんの出身大学は慶應義塾大学経済学部(通信課程)です。

ご自身の公式サイト「おぎの稔プロフィール」から知ることができます。

ちなみに2020年6月現在「在籍」となっていますが、2019年統一地方選挙の際に作成されたプロフィールなので、現役慶大生なのかどうかはわかりません。

慶応義塾大学の通信課程とは、いわゆる学び直しに主眼を置いたシステムで、自分のペースで学習を進められるのが特長だそうです。(※参考:慶應技術大学通信課程について

通信課程の学部は文学部、経済学部、法学部の3つ。おぎの稔さんは経済学部なのですね。

また、アミューズメントメディア総合学院でも学ばれていたのだそう。

ご自身で漫画をお描きになられたり、漫画というメディアを使って情報発信をされていますから、ある意味納得ですね。

おぎの稔の出身高校

おぎの稔さんの出身高校は群馬県立伊勢崎東高等学校です。

こちらの情報も前出のプロフィールから知ることができます。

群馬県の伊勢崎市にある公立の男子校でしたが、伊勢崎高等学校の開校(伊勢崎東と境が統合)に伴い、2007年に閉校となっています。(※Wikipedia参考)

楽しい高校生活を送られていたようですね。

ちなみに部活は卓球部だったそうです。

スポンサーリンク


おぎの稔の経歴や姉などの家族等のwikiプロフィール!


おぎの稔さんの経歴やwikiプロフィールをご紹介します。

おぎの稔のwikiプロフィール

  • 本名:荻野稔(おぎのみのる)
  • 出身:群馬県
  • 生年月日:1985年11月30日
  • 年齢:34歳(2020年6月現在)

ブログには2020年のコミックマーケット98が開催中止になって残念…という記事がありましたが、こんなツイートも。

また、だいぶ以前からコミックマーケットには参加されていたそうです。

真性オタクと認定してよろしいようで…。

おぎの稔の経歴

つづいておぎの稔さんの経歴について簡単にご説明しましょう。

詳しくは前出の「おぎの稔プロフィール」に書かれているので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

こちらのツイッターを見ると、オタクへの入り口は小学生時代の漫画・ゲーム体験だったのかもしれません。

ちなみにボンボンとは、1980年代ごろから出版されていた月刊漫画雑誌のコミックボンボンのことでしょう。

そんなおぎの稔さん、経済的に厳しい生活をされていた時期もあったようです。

こうした経験を経て、2015年東京都大田区の区議会議員初当選。2019年に2度目の当選を果たしています。

ですが実は、2018年に1度、議員辞職をされています。

2018年10月の報道を参考にすると、

ネットで見つけた金融業者に借金の申し込み→キャッシュカードと運転免許証のコピーを相手に送付→返却されずドロン→口座は振り込め詐欺グループに悪用される

といった流れのようです。同年12月に辞職願を区議会議長に提出されたとのことでした。

そんなおぎの稔さんがYouTubeに投稿を始めたのは、2度目の当選を果たした後の2020年4月。

チャンネル「おぎの稔MinoriOgino 議員系Vtuber【大田区】」を開設し、まさかの女の子キャラで動画をアップ!

視聴者からは「よくよく考えると中身はあの人」「中は議員とわかっている…はずなのに」といった驚きのコメントが届いていました。

2020年6月現在、チャンネル登録者数は1.22万人となっています。

おぎの稔の姉はいる?

おぎの稔さんに姉はいらっしゃるのでしょうか?

ツイッターのこちらの投稿から、お姉さんはいらっしゃらないとわかります。

ではなぜ「」というキーワードが出現するかというと…

つまり、VTuberおぎの稔(みのり)のデザインをされた方(=母親)が伊東ライフさん、そして同じ母親から生まれたVtuber愛園愛美(あいぞのまなみ)さんが姉に当たるという関係になるようです。

なるほど、納得ですね。

おぎの稔の家族

おぎの稔さんの家族について、直接の情報は見つかりませんでした。

ですが、何やら複雑なようで…

また、2019年の政治山のインタビュー記事によると、小学生の頃に同居していた母方の祖母が2段ベッドの柱にタオルを巻き付けて自殺したという事があったそうです。

さらに詳しい情報はわかりませんが、こちらのツイートから弟さんがいっらしゃるということがわかりました。

こうした経緯が、現在の政治活動に影響を与えているのかもしれません。

スポンサーリンク


 

おぎの稔の評判


おぎの稔さんの評判はどうなのでしょうか?

おぎの稔MinoriOgino 議員系Vtuber【大田区】の動画に寄せられた視聴者のコメントから拾ってみましょう。

あんたはほんとすげぇやつだわ」「僕も議員になればVになれますか?」「区議会議長からスパチャが飛んでくることを期待します」「副業で議員やってるんですね」といったものから

若い層にダイレクトに伝えるには、自分が飛び込んでみるしかない」のような非常に真摯なリアクションもありました。

ですが一方ではやはり「(疑惑について)説明しないんですか?」のような内容も…。

いずれにしても低評価は少なく、Vtuberファンからは概ね歓迎されているように感じられますね。

まとめ

今回の記事では、おぎの稔さんの出身大学や高校、さらに経歴や姉の存在、また家族等のwikiプロフィール!についてお届けしてまいりました。

  • 群馬県立伊勢崎東高等学校(現在は閉校)を卒業後、アミューズメントメディア総合学院に進まれた。以後、通信課程の慶應義塾大学経済学部でも学ばれている。
  • 苦労した時期を経て2015年、東京都大田区の区議会議員に当選。
  • 2020年4月にVtuberデビュー。愛園愛美さんが姉に当たる。
  • 真性オタクとして支持を得る一方、振り込め詐欺絡みの疑惑もある。

という結果となりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です