のらきゃっとの中の人(前世)は誰?声優は?年齢や身長も紹介!

人気Vtuber・のらきゃっとの中の人(前世)がおっさんだと話題になりました。顔バレして声優が判明しましたが、おっさん(のらねこP)の年齢や身長は?なんJで住所が特定されたというのは本当?のらきゃっとの年齢・身長などwiki風プロフィールもご紹介します。

のらきゃっとの中の人(前世)はおっさん?顔バレして炎上した?

のらきゃっとの中の人(前世)は、おっさんだと判明しています。放送事故で顔バレしてしまい、声優はのらねこPだと明らかになりました。

のらきゃっとの中の人(前世)はおっさん(のらねこP)?

のらきゃっとの中の人(前世)は、おっさんであることが知られていました。というのも、のらきゃっとは他のVtuberのように社員が数人、数十人いてVtuberをマネジメントする事務所に所属していません。

一人で行っている個人勢であり、のらねこPという人物が運営していることは古くからのファンには知られていたのです。

たった一人でVtuberを動かしているのですから、のらきゃっとの中の人(前世)は必然的にのらねこPということになります。

また、のらきゃっとの中の人(前世)はおっさんだと公言していたので、中の人(前世)がおっさん(のらねこP)説はほぼ確定していると言っていいでしょう。

のらきゃっとの中の人(前世)は放送事故で素顔バレした?

2018年2月4日、のらきゃっとはYouTubeで生放送を行っていました。特にトラブルもなく放送は進んでいましたが、のらきゃっとの3DCGがとれてしまうという事件が起こったのです。

のらねこPがのらきゃっとを扱う際に利用している「フェイスリグ」というソフトに不具合があったため、3DCGが外れてしまうというトラブルでした。

のらきゃっとが映っていたところにはおっさんがいて、カメラはおっさんの顔を認識していました。のらきゃっとの素顔バレの瞬間だったのです。

のらきゃっとの中の人(前世)は顔バレで炎上騒動に!

のらきゃっとの中の人(前世)が顔バレした件で、炎上騒動になりました。美少女Vtuberとして配信を見て楽しんでいたファンとしては、いきなりのらきゃっとの中身が映しだされてしかもおっさんだったということで衝撃を受けたのでしょう。

事前に中の人(前世)はおっさんだと公表していましたし、わかっている視聴者もいたと思われますが、実際に映像として見たら驚いたでしょうし騒動になったのも無理はありません。

顔バレして美少女の中の人(前世)がおっさんだったというファン(特にガチ恋勢)にとってはダメージの大きい事件ですし、しっかり炎上していましたし、「終わったな」という声も挙がっていました。

しかし、炎上したにも関わらずのらきゃっとのファンは一向に減りませんでした。顔バレしても人気が継続していることに、多くの人が驚いていたのです。

のらきゃっとにはガチ恋勢が多かったのですが、ガチ恋勢の受け止め方も大変ポジティブでした。「おっさんだからガチ恋できる」「よかった彼氏いなくて」「中身は関係なく好きだ」という名言も誕生しています。

この放送事故後の翌日には普通に配信をしており、のらきゃっともノーダメージファンもほぼノーダメージという異例の事件でした。そして顔バレ炎上後に何故かファンが増えていると話題になっています。

炎上後の中の人(前世)・おっさん(のらねこP)の反応は?

のらねこPは顔バレした後自身の気持ちをツイッターに投稿しています。顔バレして炎上してしまったことについて傷ついている様子でしたが、配信に対しては前向きで「それほど影響がない気がする」と綴っていました。

キャラ同士絡むのは相手に迷惑がかかるだろうと考えしばらく控えることを伝えており、裏方を見せないように徹底するべきという声については「オープンにしていい情報はオープンにすべき」とやんわり反論しています。

「のらきゃっとを当たり前の存在にしたい」と考えているようで、今回の件については「影が見えた」と比喩し「なら切り離してしまえばいい」という旨をツイッターに投稿していました。

のらきゃっとはのらきゃっととして、中の人(前世)関係なく存在を認めてもらいたいという理想があるように感じられます。

のらきゃっとの中の人(前世)ってどんな人?年齢や身長は?

のらきゃっとの中の人(前世)と言われているおっさん(のらねこP)は、特定班によって様々な情報が特定されています。wiki風プロフィールもつくられており、年齢は32歳身長は不明ですが、なんJでは住所も特定されていました。

中の人(前世)・おっさん(のらねこP)はプロデューサー!

のらきゃっとの中の人(前世)はおっさん(のらねこP)であることは、もはや周知の事実です。

のらねこPはのらきゃっとのプロデューサーという立場で、のらきゃっとと2人で活動していると話していました。

美少女Vtuberの中の人(前世)がおじさん(男性)というケースはままあり、バーチャルのじゃろり狐娘YouTuberおじさんもそうです。こちらは声優をねこますさんが担当し、女の子になるというスタイルでした。

けれどのらきゃっととのらねこPの場合、のらねこPはプロデューサーでありのらきゃっとにはならないようにしているそうです。

あくまでのらきゃっとは別の存在で、のらねこPはシナリオを書き、ヒロイン・のらきゃっとをその通りに動かして物語を制作するというイメージで配信活動を行ってきました。

中の人(前世)のwiki風プロフィール!年齢や身長は?

  • 名前:のらねこP
  • 本名横山大樹(?)
  • 生年月日:1989年5月13日(?)
  • 年齢32歳(?)
  • 身長不明
  • 出身地:富山県(?)

のらねこPは自身の情報を公表していないため、正確なwiki風プロフィールはわかりませんでした。本名や生年月日はネット上の噂から拾ったものです。

生年月日が本当の情報なら、のらねこPの現在の年齢は32歳であると考えられるでしょう。出身地は富山県と予想されており、サーバー関係の副業が許されている会社で働いていると言われていました。

車はルノーで、家は美術館に近い場所だという噂もあります。しかしあくまで噂に過ぎず、証拠はないのでデマの可能性も十分あるでしょう。身長についてはわかっていません