にぎりっ娘がたまごかけおにぎらずで炎上?本名や顔は?動画も紹介!

にぎりっ娘さんというYouTuberがいるのをご存じでしょうか?旦那さんや子供のお弁当や、普段の料理のレシピなどの動画をあげて、人気となっている方です。

にぎりっ娘さんが、炎上し話題となっているという噂がでていました。にぎりっ娘さんは一体、どんな内容の動画をあげて炎上してしまったのでしょうか?調べてみました。

にぎりっ娘が炎上?たまごかけおにぎらずが原因?

にぎりっ娘さんは自身のYouTubeチャンネル「にぎりっ娘。」でお弁当の動画から、作り置きレシピなど様々なレシピ動画を投稿しています。2014年9月12日にYouTubeを開設しており、2021年6月現在で97.7万人もの登録者数がいます。

そんな、人気YouTuberにぎりっ娘さんが投稿した動画で炎上騒ぎがあったと噂になっていました。一体、どんな動画を投稿していたのでしょうか?

にぎりっ娘が炎上した理由は「たまごかけおにぎらず」?

にぎりっ娘さんを検索すると、「炎上」や「お詫び」といった検索項目が一緒にでてきます。にぎりっ娘さんが起こした炎上騒ぎについて調べてみると、全く違った情報がでてきたのです。

レシピ動画サイトで人気の「DELISHKITCHEN(デリッシュキッチン)」の中で紹介した「たまごかけおにぎらず」というレシピが原因となり、炎上騒動となっていたのです。この動画はにぎりっ娘さんが投稿した動画ではありません。

ただ、にぎりっ娘さんもおにぎらずの動画をあげていたことから、炎上騒ぎに巻き込まれてしまったということだったのです。

原因となった「たまごかけおにぎらず」の炎上事件とは?

デリッシュキッチンは2017年2月3日に公式YouTubeチャンネルに「冷凍卵でもちもち濃厚!たまごかけおにぎらずの作り方」という動画を投稿しました。動画の説明欄には、調理手順も詳細に記載されていました。

料理手順としては、生卵を殻のままジップ付き袋に入れて冷凍庫で一晩冷やし、次の日に自然解凍させます。その卵を使い、ごはんとのりを巻いて、おにぎらずを作るというレシピでした。そして、このレシピを投稿した次の日にLINE NEWSに取り上げられ、注目されたのです。

しかし、この動画を見た視聴者からは、「食品衛生上、一番ダメなやつ」「食中毒の危険しかない」といったようなコメントが相次ぎました。この指摘を受けてデリッシュキッチン側は「卵解凍後はなるべく早くお召し上がりください」といったコメントを追加で掲載しました。

しかし、ネットではこのたまごかけおにぎらずに対して批判がやまず、大きな問題として炎上することとなったのです。そして、デリシュッキチン側は「殻を剥いた状態が長時間続く場合、調理環境によっては菌が繁殖しやすいという専門家の意見もあり、衛生上問題が発生する可能性が否定できないとの判断から、本日をもちまして動画は非公開とさせていただきました」と説明し、動画を削除したのです。

にぎりっ娘は炎上していなかった!

にぎりっ娘さんが炎上したと思われていましたが、間違いであることがわかりました。「にぎりっ娘」という名前だけに、今回炎上した「おにぎらず」と重なって間違われてしまっていたのです。

これまでに様々なレシピを投稿しているにぎりっ娘さんですが、現在までに炎上したという情報は一切ありませんでした。いつも美味しそうなレシピを投稿しており、人気の料理家として注目されています。

にぎりっ娘の本名や素顔は?プロフィールを公開!

お弁当作りやごはん作りというのは、メニューを考えたりする手間が一番の悩みだったりします。そんな時におすすめなのが、にぎりっ娘さんのYouTubeです。

簡単にできるお弁当メニューはもちろん、手軽に作れるお菓子作りだったり、イベントごとにぴったりな献立まで様々なメニューを紹介しています。料理過程もわかることから、だれでも簡単に真似しやすいと人気のYouTubeチャンネルとなっています。

そんな人気急上昇中のにぎりっ娘さんのプロフィールについてご紹介していきましょう。

にぎりっ娘の素顔は?

にぎりっ娘さんの動画では、主に手元を映した動画がメインとなっており、素顔がわかる動画はわかりませんでした。音声も字幕だけとなっているため、声も非公開となっています

にぎりっ娘さんはテレビ出演もしていたことがありますが、顔は写っておらず素顔はわからないままとなっています。しかし、動画に後ろ姿だけ写っている動画がありました。

髪型はボブくらいの髪型で顔が写ることはありませんでしたが、身長は158㎝くらいではないかと推測できます。一般の方のため、素顔も公表されていません。

キッチンが綺麗に整頓されていたり、レイアウトもおしゃれなことからも、にぎりっ娘さんもオシャレで綺麗な方なんだろうなと想像できます。

にぎりっ娘の本名は「松崎はづき」?

にぎりっ娘さんは以前、テレビに出演したことがありました。その時に、本名である「松崎はづき」さんと紹介されていたのです。そのため、にぎりっ娘さんの本名は「松崎はづき」さんで間違いないでしょう。

素顔や声は公開されていませんが、本名だけは公開されていました。テレビに出演した時は、主婦YouTuberとして紹介され、レシピ動画なども紹介されていました。人気がでているため、今後もテレビなどのメディアに登場する機会も増えるかもしれません。

にぎりっ娘の年齢は?

にぎりっ娘さんの年齢も非公開となっていました。そのため、年齢がわかる情報はでていませんでした。しかし、にぎりっ娘さんの一人息子さんは、2021年6月現在で小学4年生となっています。

子供の年齢や後ろ姿などから、にぎりっ娘さんの年齢は32~35歳くらいだと予想されています。可愛らしいお弁当を作ってくれるママがいるというのは、息子さんにとっては自慢のママなこと間違いないでしょう。

にぎりっ娘がYouTubeをはじめたきっかけは?

にぎりっ娘さんがYouTubeをはじめたきっかけについて雑誌のインタビューで答えていました。

にぎりっ娘さんは息子さんを出産する前から、ブログを書いていたそうです。そして、離乳食がはじまったときに、「mill」というアプリを使ってレシピを投稿していたようです。その時に、夫のお弁当を毎日作っていたら、夫から「お弁当の動画をYouTubeで配信してみたら?」と言われたのがきっかけだったようです。

息子さんを出産し、保育園に入園させて仕事を始める予定が、なかなか仕事も見つからず保育園にはいれずに、私立幼稚園に入園することになり、家でできる仕事を探していたということもあり、続けられるかもと思い、YouTubeをはじめる決意をしたそうです。

にぎりっ娘さんのロゴマークであるおにぎりの絵は、グラフィックデザイナーである夫が作ってくれたそうです。

にぎりっ娘の料理は独学?

にぎりっ娘さんは料理を専門的に学んだことも、料理関係の仕事をしていたこともないそうなのです。そのため、すべて独学で料理を学んでいるそうです。

にぎりっ娘さんは一人暮らしも長く、結婚する前からよく自炊はしていたため、料理は得意だったそうです。そして、出産を機に専業主婦となったことで、料理を学ぶ機会が増えたそうです。

実家はすごい田舎だったため、小さい頃から外食する機会もあまりなく、毎日のように母親の料理を食べて育ったそうです。その母親から料理をする姿を見て、学んだことが一番大きかったようです。

そして、子供がどうやったら残さず食べてくれるかなどを考えたりすることで、料理について考える機会も増えていったのです。作った料理を「ママ、おいしかったよ」と言って残さずに食べてくれることが嬉しくて、その感動を他の人にも伝えたいと思ったようです。