鳴神裁の前世特定!イラストレーターとは絶縁?炎上騒動まとめ!

塾長の特徴とは

ニコ生を始めた時から、喧嘩凸放送を中心としていていつも喧嘩凸を待ち、喧嘩凸を待っている生主が他にいたら逆凸するなどの活動をしていました。好戦的なキャラクターで、計算高く論破するスタイルでした。

アンチのコメントが流れると、「もっと流せ!」などと挑発するのも特徴的で、アンチが収まるといつも通りの放送を再開します。場合によっては、コメント機能でアンチと喧嘩することもあります。

喧嘩凸の時に論理的な内容のマシンガントークをすることがあります。早口ですが、聞き取りやすく噛むこともあります。また、記憶力も高く、過去にした発言や相手との会話なども明確に覚えています。

塾長の動画

塾長は、毎日のように喧嘩凸をしていた時期もあったようです。塾長が喧嘩している動画があったので紹介します。塾長とスカイプチャンネル3人組の喧嘩動画です。

他にも動画が残っているので、気になる方は検索してみてはどうでしょうか。

前世での炎上騒動は不問

https://twitter.com/Kohaku_SingMMD/status/1314568917759651840?s=20

鳴神裁の前世は、エイネル教の関係者でいじめ騒動に関係がある可能性が疑われています。鳴神裁は前世での騒動についてどう考えているのでしょうか。

質問箱での「動画に取り上げる基準を教えて」という質問に対して、鳴神裁は「前世での騒動は不問」で「例外はあるかも」と答えています。

また、「前世での騒動を転生後に言及するのは、あまり気乗りしない」「VTuberでやらかすまでの間は、監視するだけにしておく」などと語っていました。

Twitterでも「鳴神裁の時にはやらかしてない」「前世が判明しても今更何?という感じ」など擁護の声が上がっています。いじめ疑惑の関係者のようだけど、前世の時のことだからと考えている人が多いようです。

VTuberの前世が分かっても好きなまま?

鳴神裁が質問に答えていくという企画の動画で、「好きなVTuberの前世などが分かっても好きなままですか?」という質問がありました。

その質問に「前世が分かっても、萎えたりはしない」「前世と未だに繋がりがあったら、ん?と思ってしまうけれど、前世のことで差別はしないかな」などと語っていました。

鳴神裁の炎上騒動まとめ

VTuberの鳴神裁は、ゴシップネタや炎上騒動のネタなどを主に動画で取り上げて活動しています。炎上騒動をすぐネタにするので、VTuber関連で何らかの騒動があると鳴神裁の動画が検索の上位に出てきます。

しかし、鳴神裁は詳しく情報を調べず、法律やネットリテラシーなどの知識が乏しいため、デマの情報を流すこともあります

それに対して、情報を訂正・謝罪をせずに開き直ったり、逃走したりすることが多いので、鳴神裁自身も炎上しています。その炎上騒動を簡単にまとめました。

情報を調べずに他のVTuberの不祥事の動画を投稿

鳴神裁はTwitterのDMなどに送られる告発やリークを情報源にしています。「ゲーム部の桜樹みりあの声優交代」をネタにした動画について、関係者から「事実と異なる」と言われたことがあります。

にじさんじの報酬や待遇についての騒動に関する動画についても、にじさんじの親会社やVTuberの月ノ美兎に「事実と違う所が多々ある」と言われたこともあります。

にじさんじの夢追翔の休止の動画で、郡道美玲が過去にしていたチャットレディのしごとを、出会い系の仕事と混同しました。チャットレディの仕事は違法ではなく、郡道美玲は「誤情報を拡散しないで」「法的措置も考える」という発言をしています。

その他にも、笹木咲に物申した動画を投稿し、すぐに削除したり、ゲーム部の桜樹みりあの発言に対して誹謗中傷したりしたこともあります。その他にも、投稿動画が問題になったことが多くあり、騒動に対して謝罪などもしていないようです。

鳴神裁の前世・炎上騒動について

https://twitter.com/1103sns/status/1119552427009593345?s=20

VTuberとして活動している鳴神裁の前世についてまとめました。前世はニコニコ生放送で喧嘩凸放送をしていた生主の塾長であると推定されています。その塾長は、エイネル教のいじめ騒動の関係者である可能性があります。

自殺した人の母親と考えられる人物が鳴神裁を名指しして、嫌がらせなどが酷かったと話しています。鳴神裁とイラストレーターが絶縁したことや炎上した件についてもまとめました。今後も、鳴神裁の活動に注目ですね。