鳴神裁の前世特定!イラストレーターとは絶縁?炎上騒動まとめ!

現在VTuberとして活動している鳴神裁。その鳴神裁の前世が特定されたと話題になっています。鳴神裁の中の人は、過去にどのような活動をしていたのでしょうか。前世のエイネル教でのいじめ騒動や鳴神裁の炎上騒動、イラストレーターとの絶縁についても見ていきましょう。

鳴神裁の前世は?特定の経緯とは?

https://twitter.com/aririri0117/status/1352041020586823680?s=20

炎上騒動やゴシップネタなどを取り上げた動画を投稿しているVTuberの鳴神裁の中の人前世が特定されました。その特定された前世の人物や、特定までの経緯を調べてまとめていきます。鳴神裁の前世はどんな人物だったのでしょうか。

鳴神裁の前世は塾長?!

炎上騒動やゴシップネタを扱った動画を中心に投稿している鳴神裁。そんな鳴神裁の前世が特定されました。その前世の人物は、ニコニコ生放送で活動していた「塾長」という人物だと言われています。

なぜ、鳴神裁の中の人が、過去に「塾長」と名乗って活動していたと特定されたのでしょうか。鳴神裁の前世を特定するまでの経緯を見ていきましょう。

特定の経緯①LoLのアカウントを特定

特定の経緯を紹介していきます。まず、鳴神裁の中の人が以前から使っていると推定されるLoLというゲームのアカウントが発見されました。

LoL天下一武道会というeスポーツのイベントに、鳴神裁が参加した時の対戦履歴が一致していたことから、そのLoLのアカウントが鳴神裁のものだと考えられ、特定されました。

特定の経緯②エイネル教の関係者の可能性

https://twitter.com/maso_rao/status/1352617250071613442?s=20

LoLのアカウントが特定され、ゲームの中での交友関係によって、鳴神裁の中の人がエイネル教という集団の関係者である可能性があることが分かりました。

そのことから、鳴神裁のことを暗喩したツイートぺぃたんこと接点があり、確実に交流があるエイネル教の関係者をリストアップしました。その関係者の中から、鳴神裁の前世の人物を特定しようとしたようです。

特定の経緯③塾長と声、交友関係が一致

https://twitter.com/blood_vodka999/status/1351564081535193089?s=20

エイネル教に所属している塾長の動画の声や喋り方が、鳴神裁と同じであることが分かりました。また、鳴神裁の中の人と塾長はゲームでの交友関係も同じだったことが判明しています。

エイネル教の関係者で、声や交友関係も同じだったので鳴神裁と塾長は同一人物で、塾長が鳴神裁の前世ではないかと特定されました。

塾長はゲシュタルト崩壊と同一人物の可能性?

鳴神裁の前世である塾長は、Skypeやニコニコ生放送、喧嘩掲示板などで活動していたゲシュタルト崩壊という人物と同一であると、エイネル教の関係者が認めました。

ゲシュタルト崩壊は2013年8月15日に、「明日誕生日」「ちな23歳」とツイートしています。

塾長大百科によると、塾長は2011年に成人式を迎えたそうなので、1990年8月16日に誕生したと推定されます。塾長とゲシュタルト崩壊の年齢と誕生日が同じでなので、同一人物と推定できます。

エイネル教のいじめでメンバーが自殺した?炎上騒動に!

鳴神裁の中の人の前世は、エイネル教に所属している塾長であることが分かりました。塾長がいたエイネル教とは、どんな集団なのでしょうか。

また、エイネル教のグループ内でいじめがあり、それによってメンバーを自殺に追い込んだという疑惑があります。自殺したと思われる人物の母親がブログでは名指しで批判されていたようですが、いじめ疑惑は鳴神裁の前世と関係あるのでしょうか。