なこなこチャンネルこーくんの出身大学や高校はどこ?身長が気になる!

草原のカップル画像

ティーンを中心に人気を集めるユーチューバーが、なこなこチャンネルです。

こーくんとなごみさんのカップルで活動していますが、2人の仲の良いやりとりが微笑ましく、憧れる10代女子が多いようです。

元々はインスタやTikTokで活動をしていましたが、ファンからユーチューブでの活動を熱望され、2019年3月になこなこチャンネルを開設!

以来、支持を増やし続け、チャンネル登録者数が急増中です。

今回はなこなこチャンネルのこーくんにスポットを当て、出身大学や高校、身長などなどについて、調査してみました。

 

なこなこチャンネルなごみの出身高校や大学はどこ?本名が気になる!で調べています。

草原のカップル画像

なこなこチャンネルなごみの出身高校や大学はどこ?本名が気になる!

2019年11月16日

なこなこチャンネルなごみさんとこーくんについて調べています。

草原のカップル画像

なこなこチャンネルの所属事務所や年収(収入)はいくら?同棲や結婚が気になる!

2019年11月22日

 

スポンサーリンク


なこなこチャンネルこーくんの出身大学

まずは、2020年3月のこちらのツイートをどうぞ。

なこなこチャンネルがスタートした頃、こーくんは現役大学生でしたが、2020年春、無事に必要単位をクリアしてご卒業されたようです。

卒業証書に一部ボカシが入っていることからも分かる通り大学名について公表していません

ですが、出身大学は関西大学であることが判明しました。

以下は所属されていた関西大学ボート部のツイッターからの写真です。

「B河本」というのがこーくんですね。(B=バウ、一番前のポジション)

また、ボート部機関紙『ごっちゃん』の情報から、経済学部であったこともわかりました。

ちなみに近畿地方の難関私立大学を表す言葉に「関関同立」というのがありますよね。

  • 関西大学
  • 関西学院大学
  • 同志社大学
  • 立命館大学

 

の、頭文字から「関関同立」と言います。

受験について動画で熱く語っている様子から、こーくんが努力して大学入学を勝ち取ったことが窺えます。

一方、恋人であるなごみさんは、インスタのストーリーに大学のキャンバスが写り込んでいたことから…

兵庫県の関西学院大学

と判明しています。(※2020年7月現在、すでに退学されたという情報があります)

調査の結果、こーくんの出身大学は関西大学経済学部であることが分かりました。

なこなこチャンネルこーくんの出身高校

なこなこチャンネルこーくんの出身高校は兵庫県神戸市にある須磨学園高等学校とわかりました。

前出の関西大学ボート部機関紙「ごっちゃん」(2016年)の、新人紹介97代の記事から知ることができます。

須磨学園高等学校は私立高校で、最新のデータによると偏差値は63〜72となっています。(※クラスによって違いがあります)

すごーい!こーくん真面目な好青年というイメージでしたが、頭もいいんですね。

中高一貫を受けている生徒と、高校から入学した生徒がいる、併設混合型中高一貫校に分類されるんだそうです。

調査してみましたが、こーくんが中学から入学しているかは分かりませんでした。

ちなみに高校時代は野球部に所属して汗を流していたようですよ。

大学ではボート部でしたから、運動は好きなんでしょうね。

調査の結果、こーくんの出身高校は須磨学園高校だと分かりました。

スポンサーリンク


なこなこチャンネルこーくんの身長

調査したところ、こーくんは動画内で身長を公表していました。

171cmだそうです。

高過ぎず、低過ぎず、平均的ですね。

なごみさんは160cmですから、身長差は約10cmとなります。

こーくんとなごみさんが並ぶとこんな感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

久々のペアルック嬉しくていっぱい写真撮った🥰❤️ ディズニー投稿続きます😕

Nagomi(@__nagomi32__)がシェアした投稿 –

手を繋ぐことを想定しても、身長差が恋人としてちょうどいい感じですね。

調査の結果、こーくんの身長は171cmでした。

なこなこチャンネルこーくんの体重

なこなこチャンネルこーくんの体重は63kgでした。

2019年11月投稿の100の質問動画で明かされています。

こーくんはスポーツマンですから、2020年7月現在もそれほど変化はないかと思われます。

ちなみに171cmの男性の標準体重は64.3kgだそうです。

また、こちらの動画ではウエストサイズを公開されていましたよ。

79cmでした。

…男性のウエストサイズを言われても、ピンと来ませんよねw

調べてみましたが、79cmはわりと一般的なサイズのようです。

なこなこチャンネルこーくんの年齢

自身の情報を公開することに慎重になるユーチューバーの方が多い中で、こーくんもなごみさんも割とオープンに公開しています。

生年月日も公開していて、それによると…

1997年10月18日

でした。

2020年7月現在、22歳です。

調査の結果、こーくんは1997年生まれで現在22歳であることが分かりました。

スポンサーリンク


なこなこチャンネルこーくんの本名

なこなこチャンネルこーくんご本人は、本名について公表していません。

ですが、こーくんの本名は河本昂輝(かわもとこうき)とわかりました。

前出の関西大学ボート部機関紙「ごっちゃん」から確認ができますね。

こーくんは元々「こーき」として活動していましたが、ユーチューバーとして活動を始めた2019年4月頃から現在のような「こーくん」に変更しています。

こーくんの本名は「河本 昂輝(かわもと こうき)」でした。

なこなこチャンネルこーくんの血液型

こーくんの血液型はO型です。

2019年の100の質問動画から知ることができますね。

O型男性といえば一般的に…

  • 大らか、大雑把
  • 負けず嫌い、努力家
  • コミュニケーション大好き、おしゃべり大好き
  • 家庭的

というイメージをお持ちの方が多いかと思います。

動画を見ると、関西出身のためかボケ倒し、盛り上げようとしていますし、受験の動画では努力の大切さについて語っています。

…わりと当たっているのでは⁈

なごみさんが体調を崩していると、かなり親身になって看病していましたから「家庭的」も当てはまりますね。

なごみさんはA型なんだそうです。

O型とA型カップルは相性がいいそうですよ〜。お2人の仲の良さからみても、当たっているのではないでしょうか。

調査の結果、こーくんはO型であることが分かりました。

なこなこチャンネルこーくんのインスタ

こーくんはインスタにアカウント(@koki.hj.20)を持っています。

2020年7月現在、フォロワー数は22.8万人と、インスタも人気があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

登録者50万人ありがとうございます!!! ・ ・ 今年の3月に始めたYouTubeが、今50万人もの方々に応援していただいているという事実にびっくり仰天して豚汁に七味を全部かけてしまったこーくんです。まずは!!本当にありがとう、ありがとう、あがりとう!!! なごみ、親、事務所の方々、いつも応援していただいているファンの方々のおかげで自分らしく楽しく活動をする事が出来ています。本当にみなさんに出会えて良かった! そしてなごみ。いつも迷惑ばかりかけて困らせてしまっているけど俺と一緒に居てくれてありがとう。これからも支えてくれているみんなと一緒に頑張っていこう😢 ・ ・ これからもみんなが頑張っている時、辛い時の少しの支えになれるように頑張っていくのでどうかこれからも応援よろしくお願いします☺️ 本当にありがとう!!

こーくん(@koki.hj.20)がシェアした投稿 –

なごみさんとのラブラブショットをたくさん公開しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なごみロングかわい〜〜

こーくん(@koki.hj.20)がシェアした投稿 –

本当に可愛らしいカップルですね。

なこなこチャンネルこーくんのツイッター

こーくんはツイッター(@koki10181005)もやっています。

現在ユーチューバーとして活動する人にとって、SNSは必須ですよね。

こちらのツイッターアカウントは、2019年3月に開設されていますから、ユーチューバーとして活動を始めると同時に作ったようですね。

フォロワー数は7.8万人です。

「河本昂輝」というアカウントもいくつか存在し、おそらくこーくんのものと思われるアカウントもありましたが…残念ながら鍵アカとなっていて、見ることは出来ませんでした。

2019年3月以前までは、そちらのアカウントをメインに使っていたのではないでしょうか。

調査の結果、こーくんはツイッターをやっていて、動画配信の予告やなごみさんとの日常の様子をたくさんツイートしていました。

なこなこチャンネルこーくんのwikiプロフィール

  • 氏名:河本 昂輝(かわもと こうき)
  • 生年月日:1997年10月18日
  • 血液型:O型
  • 出身地:関西
  • 出身高校:須磨学園高校
  • 出身大学:関西大学
  • 所属事務所:OTOZURE

 

出身地に関しては「関西」ということしか公表されていませんが、出身高校が兵庫県であることから見ても「兵庫県」である可能性が高いかもしれません。

とても仲の良いなこなこカップルですが、なんと付き合って2年になるそうです。出会ったのが2017年9月18日で、付き合い始めたのは10月5日だそうで、これはよほど仲が良くないと続かない期間だと思います。動画を見てもいつも仲が良いですし、中には子供のことについて話している動画もあり、結婚することも意識してるんじゃないかと思っちゃいますね!

さらに調べてみると、なこなこチャンネルの動画とツイッターで詳しく語られていました。

お2人の馴れ初めはUSJ、アトラクションの待機列の前に並んでいたなごみさんにこーくんが一目惚れし、声をかけたのがキッカケだったんだそうです。
そして帰り際にこーくんから連絡先を交換して別れたそうですが、その後なごみさんの夢の中にこーくんが出てきたことが決め手になって、今度はなごみさんから猛アタックを始めたんだとか。凄くロマンティックでうらやましい展開ですね!
それから二人でデートを重ね、こーくんからなごみさんに告白してお付き合いが始まりました。こーくんの男らしさも光りますね!

少しタイミングがずれていただけで、会うことが無かったわけですから、運命的なものを感じますね。

 

なこなこチャンネルこーくんの就職先

なこなこチャンネルこーくんは2020年春に大学を卒業。

卒業後の動向が注目されましたが…

2020年3月のツイートですが、YouTuber&芸能活動=仕事ととらえていることがはっきりわかります。

また、同年4月のSkypeインタビュー『仲良しの秘訣は夜のルーティーン』では、以下のように語られています。

芸能人や有名になりたいという気持ちがどこかにあってもどうせなれないやろと思って、大学を卒業したら就職するんだろうなと思っていました。でも、今こうして活動できているのは諦めずに夢を追いかけたからなので(略)」

つまり、大学卒業後、一般企業には就職せず、YouTube活動に専念されていることを示唆していますね。

さらにこちらの動画からも、YouTuberとしての日常がよくわかります。

以上の結果から、こうくんは大学卒業後、就職はされていないと考えてよいようです。
なこなこチャンネルなごみの出身高校や大学はどこ?本名が気になる!で調べています。

草原のカップル画像

なこなこチャンネルなごみの出身高校や大学はどこ?本名が気になる!

2019年11月16日

なこなこチャンネルなごみさんとこーくんについて調べています。

草原のカップル画像

なこなこチャンネルの所属事務所や年収(収入)はいくら?同棲や結婚が気になる!

2019年11月22日

まとめ

今回の記事では、なこなこチャンネルこーくんの出身大学や高校はどこ?身長が気になる!というテーマでお送りしてまいりました。

  • こーくんの出身大学は関西大学経済学部。2020年春に卒業した。
  • 出身高校は須磨学園高等学校である。
  • 本名は河本昂輝。身長は171cm、体重は63kg前後である。
  • 大学卒業後は一般企業に就職されず、専業YouTuberとして活動されている可能性大。

という結果となりました。

これからのなこなこチャンネルから目が離せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です