もこうの身長、年収、大学は?噂の彼女との結婚は?

もこうは「(⌒,_ゝ⌒)」の生みの親で、破天荒で歯に衣着せぬ物言いが人気です。

そんなもこうの身長や年収、出身大学などのプロフィールと、噂の彼女である緑川百々子さんとの関係や結婚についても徹底的に探ってみました!

もこうの全てに迫りますよ!

もこうの身長、年収、大学などプロフィールをまとめてみた

もこうの顔文字「(⌒,_ゝ⌒)」がトレードマークのもこう。

YouTuberとしての活動だけでなく、声優や歌手、プロゲーマーとしても活躍しています。

そんなもこうの、身長や年収、出身大学などのプロフィールをまとめてみました!

もこうの身長は158cm?体重は?

正式発表されているもこうの身長は164cm。

しかし、本当は158cmなのではないかとネット上では噂されています。

このツイッターの左側に写っているのは里埼智也さんで、右側がもこう。

里埼智也さんは、元プロ野球選手でYouTuberとしても活躍していますが、身長は175cm。

比較すると、里埼さんともこうの身長差は10cmほどあると思われます。

となると、正式発表されている身長165cmでもおかしくなさそうですが、履いている靴は「エアマックス」!

エアマックスは、インソールの厚みが5cmほどあるため、「もこうが身長を盛っている」と言われてしまったのです。

実際にもこうが自分の身長について語る動画があります。

もこうが身長について、めちゃくちゃコンプレックスを持っていることが分かりますね。

もこうは、現在30歳(2021年2月2日現在)で、2019年に発表された30歳から34歳の日本人の平均値の身長をみると172cmほど。

もこうの身長が仮に公式発表の165cmだとしても、少し低めだと言えますね。

ちなみに、度々身長のことでネットで話題になるL’Arc-en-CielのHydeも161cmですが、「1Hyde=156cm」などといじられています。

身長について話題にされるのは、それだけ有名であるという証拠なのかもしれないですね。

もこうの体重は、公式発表だと60㎏。

多少の増減があったとしても画像で見る限りは、間違ってないように見えます。

もこうは平均に比べると低身長ですが、「かわいい」レベルで、愛されキャラだと言えるのではないでしょうか。

出身地や卒業した大学はどこ?

もこうは投稿内容を見ても、関西弁を使うことが多くあります。

出身地は、大阪府であることは間違いなさそうです。

もこうの学歴を調べてみると、箕面市立第四中学校に通っていたことが分かりました!

学区になっているのは箕面市東部。

実家は、箕面市粟生外院1丁目にある箕面東コーポラスと特定されてしまっているので、もしかしたら家族は引っ越している可能性もあります。

高校は、大阪にある通信制のYMCA学院高等学校を卒業。

高校卒業後、もこうは大学へ進学します。

気になる卒業大学は「奈良産業大学(2014年に奈良学園大学に改称)」

奈良学園大学は、もこうの第一志望校ではなく、大学受験に落ちまくった過去を本人自ら暴露しています。

大学では、下宿をしていて、その下宿生活から動画配信をすることになったことも明らかになっています。

奈良学園大学に入学した結果、今のもこうがあると言っても過言ではないですね。

下宿先は奈良県生駒郡三郷町。

自分が下宿していたアパートも自ら晒してしまうもこう。

現在住んでいる方は、ビックリされたでしょうね。

もこうの本名や素顔は明かされている?

もこうの出身大学である奈良学園大学出身の有名人として、もこうは「馬場豊(プロゲーマー(猿))、「馬場豊(もこう)(YouTuber、声優、歌手)」と紹介されています。

(猿)!って!!

ちなみに「猿」と呼ばれるようになったのは、ゼルダの実況動画で猿のようなふざけたプレイをして、コメントに「チンパンジー」と書かれたことが始まり。

そこから、「猿」やら「チンパン」などともファンから愛を込めて呼ばれるようになったのです。

もこうが奈良産業大学在学中に、中国へ留学したときのレポートも存在しています。

そのレポートにも、しっかり「馬場豊」とあるので、もこうの本名は馬場豊で確定ですね。

もこうは、「智明(ともあき)」名義で活動していた過去がありますが、現在の声優活動は馬場豊名義で行っています。

また、ほとんどの動画で、もこうはサングラス姿のスタイル登場するのが定番。

サングラス越しにうっすら見える素顔が「イケメン」やら「可愛い」やら「気持ち悪い(いい意味で)」と騒がれていますが、実は素顔を公開しています。

もこうが公式にサングラスなしの顔出しを最初にしたのは、2016年11月20日のぷよぷよ大会。

その後もサングラスなしの顔出しで登場することもあり、「思ったよりイケメン(失礼)」「普通のおっさん(もっと失礼)」「かわいい(信者目線?)」と言われ、賛否両論といったところです。

もこうの年収はどれくらい?

もこうは、ニコニコ動画やYouTubeチャンネル、声優や歌手など多岐にわたる活動をしています。

YouTubeの再生回数から年収を計算すると、3,000万円は超えていると推定。

さらに、他の活動による収入を合わせると、5,000万円以上あると考えられます。

これまでの活動で得た収入は、3億円近くあると計算されます。

庶民感があり、活動当初からあまり変わらない破天荒な振る舞いながら優しさを持ち合わせているのも人気の理由のひとつと言えますね。

また、もこうは2013年に大学を卒業してから、システムエンジニアの仕事をしていた会社員の過去もあり、その年収は500万だったと言われていますが、実際の収入に関して、もこう自らが投稿しています。

YouTubeチャンネルの開設は2013年8月17日なので、会社員とYouTuberの二足の草鞋を履いていたことになりますね。

この会社は、2015年8月1日で退社しています。

もこうがヤバい病気ってホント?

もこうは、中学一年生のときに潰瘍性大腸炎という病気にかかっています。

潰瘍性大腸炎は難病指定されている病気で、大腸の一番内側にある粘膜が炎症を起こし、びらんや潰瘍ができてしまい、下血を伴う下痢や腹痛が主な症状。

安倍晋三元首相も、この病気により辞任したことも知られていますね。

もこうも、長期入院を余儀なくされたため、「中学校にほとんど登校できなかった」と話しています。

もこうは、難病経験者として2020年8月4日に東北大学で講義もしています。

現在、病状は落ち着いているようですが、再発も多い病気なので心配ですね。

もこうが結婚?お相手は緑川百々子?