モコちゃんチャンネル が会社を辞めた?退職理由や現在の職業は?

トラックドライバーとしての仕事をYouTubeで配信しているモコちゃんチャンネルですがなんと会社を辞めたというのです。長年ドライバーとして働きYouTubeも人気であるモコちゃんチャンネルのモコちゃんに何があったのか退職理由は何だったのか詳しく見ていきましょう。

モコちゃんチャンネルが会社を辞めた?退職理由は何?

モコちゃんチャンネルのモコちゃんの本業はトラックドライバーでありその仕事ぶりを活かした動画チャンネルのモコちゃんチャンネルが大人気なのです。

しかしなぜかトラックドライバーとして働く会社を退職したというのです。退職理由は何だったのか真相に迫っていきましょう。

10年働いた運送会社を退職?原因はTwitter?

モコちゃんチャンネルのモコちゃんは今まで働いていた運送会社を退職してしまったようなのですが退職理由としてはモコちゃんが発信したTwitterのツイートが問題だったようです。

モコちゃんチャンネルのモコちゃんは延着上等という題名で画像で書かれているメッセージをツイートしたのです。

これにはちゃんと意味があり何か運ぶものがあり無理なスケジュールを会社にいわれても多少遅れても安全を優先すべきであるという意味だったようです。

しかしこのツイートを見て同業者のドライバーから仕事を甘く見ている、同じ様な考え方だとおもわれたくないと批判が殺到したのです。そんな事態からモコちゃんは退職を余儀なくされたのです。

モコちゃんが事実を動画で配信!目には涙が?

退職理由はTwitterがきっかけで批判が殺到し炎上した事で自主退職をしなくてはならなくなったモコちゃんですがYouTubeで事実を明らかにしました。

やはりTwitterで発言した内容が批判され働いている会社にまで嫌がらせの電話がかかってくるなどしこれ以上迷惑がかけられないという事でモコちゃん自ら退職を希望したようです。

会社からはこのまま働いてほしいと言われていたようでこの話をしている最中にモコちゃんの目からは涙が出ていました。

モコちゃんは悪くない?応援する声が続出!

同じドライバーからは批判が殺到したものの、この事実に対しモコちゃんは悪くないこれから頑張ってほしい等応援する声が多く寄せられたのです。

もちろん延着上等という言葉はあまりいいものではないですが、仕事も大事ではありますが、大事な仕事をするうえで安全の確保は当たり前の話ですしモコちゃんの発言は間違ってはいないのです。

モコちゃんチャンネルの以前の会社はどこ?年収はいくら?

Twitterの発言により10年勤務していた運送会社を退職せざるおえない状況になってしまったモコちゃんチャンネルのモコちゃんですが退社した会社はどこなのでしょうか。

また運送会社で働きながらYouTube活動もしていたモコちゃんですがその際の年収についてもご紹介していきましょう。

退社した会社は非公開?理由は批判や苦情を避けるため?

モコちゃんチャンネルのモコちゃんが10年以上働いていた運送会社はどこなのかと気になる人も多いのではないでしょうか。モコちゃん自身はどこの運送会社で働いていたのかは明らかにしていません。

その理由としてはモコちゃんが有名になった事で会社に電批判や苦情があると会社に迷惑がかかるということで明らかにしていません。

以前の会社は明らかにしていたようですがその時も色んな電話がかかってきていたようなので余計に非公開にしたのではないでしょうか。

会社名がばれた?元会社は富士運輸?

働いていた運送会社は非公開にしているモコちゃんですが会社が特定されたと言われています。そしてモコちゃんチャンネルのモコちゃんが働いていた会社は富士運輸ではないかと言われています。

その理由として富士運輸とセノックスがコラボした忘年会にモコちゃんが参加したという情報が流れそのような情報が流れました。

またモコちゃんの動画内で紹介されている取り扱い貨物やルートなどが富士運輸と似ているとも言われています。更には動画内でちらっと見えるトラックが富士運輸と似ているという情報もあります。

真相は分かりませんがTwitterでの発言で苦情電話が会社にかかったという事実もありモコちゃんの働いていた会社は富士運輸である可能性は高いかもしれません。