宮村優子はAVに出てた!?2児の母親?平沢進との繋がりは??

「エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレー役でお馴染み人気声優の宮村優子さん!!私生活では2児にの母親に!?歌手として平沢進に曲を提供してもらっていた??AVに出演??宮村優子さんの意外な過去の活躍もまとめてみました☆

みやむーこと人気声優・宮村優子はどんな人??

・名前(本名):宮村優子

・生年月日:1972年12月4日

・出身:兵庫県神戸市

・身長:157㎝

・血液型:O型

宮村優子さんは関西出身だったんですね!2度結婚・離婚を経験している宮村さんは現在二人のお子さんの母親になっています(^^)

宮村優子はどんなキャラを演じた人!?

惣流・アスカ・ラングレー/式波・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオンシリーズ/ヱヴァンゲリヲン劇場版)

宮村優子さんといったらアスカですよね!!ヒロインの一人でエヴァンゲリオン二号機パイロット、「あんたバカァ?」のセリフでも有名!当初宮村優子さんは「綾波レイ」のオーディションを受けたそうですが、アスカでの抜擢で今現在の活躍につながっていますね!!

いまだに続くエヴァシリーズですのでこれからも現役アスカで頑張って欲しいです♪

遠山和葉(名探偵コナン)

こちらも長く演じている宮村優子さんの代表キャラですね!コナンに出てくる服部平次の幼馴染の女の子。関西弁で明るいキャラに宮村優子さんの声がマッチしていてとても可愛いです(^^)

一時期患っていたバセドウ病のため降板も考えていた宮村優子さんですがプロデューサーの意向で続投に。現在無事乗り越えて和葉の声を続けてくれています

そのほかにも数々のアニメの声を担当している宮村優子さんですが、女優としても活動していてドラマ「ちゅらさん」や「科捜研の女」などにも出演しています!!

宮村優子は2児の母親??

宮村優子さんは現在二人のお子さんの母親です。2004年9月1日に女の子を出産、2011年7月25日にオーストラリアで男の子を出産しました。父親は2016年に離婚したスタントマンの関隆行さんです。

宮村優子さんは2016年7月18日にTwitterで「そんであとは、離婚届出すよ。12年間お疲れ様私」と離婚を報告。そして「ご心配ありがとうね。でも子供のために決断したから、娘と息子3人で頑張るよ!」と続けました。親権は宮村優子さんが持つということでしょう。どんな決断でも幸せになって欲しいですね!

宮村優子の現在は??海外に住んでる!?

元旦那さん・関隆行さんの仕事の都合で2009年からオーストラリアに家族で移住していた宮村優子さんは離婚をして2018年に帰国したそうです。2007年にバセドウ病を患った宮村優子さんは2011年続けてに橋本病にもなるなどなどいろんな困難にも見舞われました。

現在はこの無事母親として、声優としても頑張って乗り越えられたようです。

帰国後は声優専門学校の講師をやっています!声優業も現役でこなし、これから公開される「シン・エヴァンゲリオン劇場版」では宮村優子25年目のアスカがみられることでしょう!!楽しみです!

宮村優子の意外な活動!?

もちろん宮村優子さんといえば声優さんなのですが、声優業以外にも色々な活動をしていた?そうなので調べてみました!!

宮村優子がAV出ていたって本当!?

結論的には「出ていた」と本人が認めたそうです。1998年に週刊誌・フライデーやブブカで「宮村優子のAV出演疑惑」が報道されました。当初本人は否定も肯定もしていなかったそうです。

しかし目や歯並び、ホクロの位置なども同じそのうち本人も認めたということです。出演していたAVというのは1996年6月13日発売の「新・変態 良い子通信 世紀末の変態調教プレイ!!」だそうです。心なしかタイトルのニュアンスがエヴァっぽいですね・・・(笑)

アニメ声優として活躍したのは1994年からですから、過去は仕方ないのかなとも思いますよね・・・。

宮村優子は平沢進に曲を提供されている!?