三戸キャップの出身大学や高校はどこ?年齢や本名等のwikiプロフィールまとめ!

映画のモノマネ練習中

三戸キャップさんTHE GREATEST HITSというお笑いコンビで活動しながら、YouTuberとしても活動されています!

YouTubeでは「そこやるモノマネ」という、思わず笑ってしまうような動画をメインに投稿されています。

そんな三戸キャップさんとは一体どのような人物なのでしょう。

そこで今回は三戸キャップの出身大学や高校はどこ?年齢や本名等のwikiプロフィールまとめ!と題しまして、三戸キャップさんについて調査してみたいと思います!

三戸キャップの出身大学

三戸キャップさんの出身大学は法政大学ということが判明しました!

また、大学では教職課程を選択され、教員免許を取得されています。

そして大学入学と同じタイミングで東京NSCの14期生として入学もされていらっしゃいます。

大学で学業に励むかたわらで、芸人としても活動されていたんですね。

そんな三戸キャップさんの出身高校についても調査してみました!

三戸キャップの出身高校

三戸キャップさんの出身校は法政大学第二中学・高等学校判明しました。

プリッとchannelのサブチャンネルプリッ2で2017年に公開されている三戸先生の質問コーナー内で「中高男子校だったので」と答えられています。(0:50秒あたり)

法政二中・二高は三戸キャップさんの在学当時、男子校だったようですが、2016年度以降に共学化されたようです。

そんな三戸キャップさんのプロフィールについてもまとめてみました!

三戸キャップの年齢や本名等のwikiプロフィールまとめ!

三戸キャップの年齢や誕生日

三戸キャップさんの生年月日は1989年の12月16日です!

所属する吉本興業の芸人プロフィールから知ることができます。

三戸キャップさんの現在の年齢は30歳ということが判明しました!(2020年2月現在)

そんな三戸キャップさんの本名についても調査してみました!

三戸キャップの本名

三戸キャップさんの本名は「三戸裕也」だそうです!

読み方は「みとゆうや」になります。

映画『どうしても触れたくない』(日本、2014年公開)には俳優として「三戸裕也」のお名前でご出演されていますね。

三戸キャップさんの三戸というのは本名だったのですね。

Twitterの自己紹介欄に水戸ではなくて三戸ですと書かれていたので、水戸さんとよく間違えられるのかもしれません笑。

そんな三戸キャップさんの身長についても調査してみました!

三戸キャップの身長

三戸キャップさんの身長は168㎝だそうです!

体重は55kgとのことで、痩せ型でした。

THE GREATEST HITSの相方、フレンドリー田崎さんは身長180cm、体重80kgという巨漢ですから、ちょうどバランスが取れてよいのではないでしょうか。

そんな三戸キャップさんのプロフィールについても調査してみました!

三戸キャップのwikiプロフィール

  • 名前:三戸キャップ【本名:三戸裕也(みとゆうや)】
  • 出身:東京都杉並区
  • 血液型:AB型
  • 好きな女性芸能人:菅野美穂、篠原涼子
  • 所属事務所:吉本興業

三戸キャップさんは、モノマネのクオリティーが高いのですが、モノマネするところの着眼点がおもしろくて、私も一気にファンになってしまいました笑。

個人的に、サザエさんシリーズが好きでした笑。

また、美容ケアもされていて、ヒゲ脱毛に通われているそうです!

ゴリラクリニックという脱毛サロンに通われているとツイートされていました!

4K対応ということでしょうか笑。

YouTuber、お笑い芸人として活動されていますが、2018年には塾でアルバイトをされていることも判明しました!

塾で丸付けのバイトをされていた時のエピソードのようです。

そんな三戸キャップさんの経歴についても調査してみました!

三戸キャップの経歴