ミライアカリの中の人(前世)は香月はるかとマイア?中身は声優?

Vtuber・ミライアカリの中の人(前世)が、声優・香月はるか(マイア)だと噂されています。ミライアカリの中身が特定された理由とは?ミライアカリと中の人(前世)のこれまでの炎上騒動や、オワコンと言われている原因についても詳しく調べました。

ミライアカリの中の人(前世)は香月はるか(マイア)だった?

https://twitter.com/kirigayalll/status/1363093667263700995?s=20

2017年10月に活動をスタートしたVtuber・ミライアカリ。まだVtuberが世間に浸透していない頃に誕生し、一躍有名になりました。

そんなミライアカリの中の人(前世)は、声優の香月はるか(マイア)ではないかと噂になっています。

ミライアカリの中の人(前世)は香月はるかとマイア?

https://twitter.com/MiraiAkari_prj/status/1364908648686706690?s=20

Vtuber界の四天王の1人にも数えられているミライアカリ。記憶喪失したバーチャルアイドルとして誕生し、個人情報は覚えていないことになっています。

圧倒的な歌唱力と下ネタが特徴で、エネルギー溢れるVtuberです。そんなミライアカリの中の人(前世)は、香月はるか(マイア)だと噂されました。

ミライアカリの動画では関西弁を話したことがありますが、香月はるか(マイア)は大阪府出身。このように、いくつかの共通点があり中の人(前世)だと特定されたのです。

ミライアカリの中の人(前世)が特定された理由①声がそっくり

https://twitter.com/haruka_tccmm/status/925019441330503680?s=20

ミライアカリの中の人(前世)が、香月はるか(マイア)だと言われているのは声がそっくりだからです。

画像はミライアカリの中の人と言われている香月はるかのツイッターに投稿された画像ですが、声質はもちろん、喋り方・テンションもミライアカリと似ています。特に「ありがとうございます」の話し方がよく似ていると言われていました。

また、こちらの動画は同じく、香月はるかの更に前世時代・マイアの頃の動画です。

そしてこちらがミライアカリの動画になります。中の人(前世)がマイアの頃と比較しても、声がよく似ているのがわかります。

ミライアカリと、ミライアカリの中の人(前世)と言われている香月はるか(マイア)を比較。検証する動画を投稿している人もいました。

声のみならず、身振りも似ていると指摘されています。というのもミライアカリがまだデビューしたての頃のものなので、中の人(前世)の癖などがよく現れているのではと言われていました。

ミライアカリの中の人(前世)が特定された理由②エゴサー

ミライアカリの中の人(前世)が、香月はるか(マイア)だと特定されたのは声の他にも共通点があったからです。ミライアカリと香月はるか(マイア)は、両者ともエゴサーチが大好きなことが判明しています。

エゴサーチというのは、自身の名前を検索して評価などを確認することをいいます。ミライアカリはエゴサーチが好きで「エゴサーの姫」とも呼ばれていました。

「#エゴワングランプリ」というものをつくりエゴサーチのスピードを競う程、筋金入りのエゴサーです。そして、ミライアカリの中の人(前世)・香月はるか(マイア)もまたエゴサーチが好きなことで有名でした。

中の人(前世)は声優なのですが、演じたキャラクターの名前や自分の名前を、空き時間、休日を使いエゴサーチしていたことがわかっています。

https://twitter.com/haruka_tccmm/status/921977483771092993?s=20

エゴサーチしていることは本人もツイッターで認めていました。ミライアカリのエゴサーチぶりに驚愕するファンが多いのですが、中の人(前世)・香月はるか(マイア)のエゴサーチ癖が出ていると考えれば自然なことなのかもしれません。

ミライアカリの中の人(前世)が特定された理由③好きな食べ物が同じ

https://twitter.com/kirigayalll/status/1363093526792318977?s=20

ミライアカリの中の人(前世)・香月はるか(マイア)とミライアカリは、好きな食べ物が共通しているという情報がありました。

こちらもまた、香月はるか(マイア)がミライアカリの中の人(前世)だと言われる理由の一つでしょう。

香月はるか(マイア)の好きな食べ物はたい焼きです。たい焼きが売っているお店を発見するとできるだけ購入して食べる程大好きなのだそうで、たい焼き巡りを趣味にしていました。

そして、ミライアカリは2020年の9月17日、秋葉原グルメを紹介する動画を投稿しています。

こちらの動画では秋葉原にあるおすすめのグルメを紹介していて、最後に「たいやき神田達磨」で販売されている羽付たいやきを強くおすすめしていました。別のお店の話もしつつ、熱く語っていたため大好物なことがわかります。

たくさんスイーツが売られている秋葉原の街で、たい焼きを選んでいることにも注目されました。ミライアカリの中の人(前世)と噂されている香月はるか(マイア)とたまたま好物が被った、というのは偶然にしてはできすぎでしょう。

ミライアカリは記憶喪失という初期設定はあり、現在でもその設定は忠実に守られていますが、好きな食べ物については決まっていませんでした。よって、中の人(前世)の好みが色濃く出ていると考えられるのです。

ミライアカリの中の人(前世)が特定された理由④ツイッターで匂わせ?

ミライアカリのツイートを、ミライアカリの中の人(前世)・香月はるか(マイア)が「いいね」をしたことがあるという噂がありました。

ミライアカリはこの件について言及しておらず、真実かどうか確認できないのですが、これをきっかけに中の人(前世)は香月はるかことマイアではと言われるようになったとも囁かれています。

ミライアカリの中の人(前世)が特定された理由➄ツイートがそっくり

ミライアカリと中の人(前世)疑惑のある香月はるか(マイア)は、ツイートの文がよく似ているとも言われていました。特によく使用する顔文字と、顔文字の使いどころが似ている模様です。

このほか、同様の種類の文字を使用しツイートしていることもわかっており、同一人物説はより濃厚となっていました。

https://twitter.com/abatea_umeeee/status/1038771855954300928?s=20

また、中の人(前世)・香月はるか(マイア)が「いいね」をしている人物は、ミライアカリの放送で頻繁に読まれている人物だと指摘されています。

この件については前世時代からよく絡んでいた人間を、転生してミライアカリとなってからも優先しているのではと噂されていました。