ミニマリストしぶは彼女と結婚?出身大学や高校はどこ?

すっきりした部屋

ミニマリストしぶさんはYouTubeだけではなく作家として、経営者としてなど多方面で才能を発揮していらっしゃる人物です!

そんなミニマリストしぶさんとは一体どのような経歴の持ち主なのでしょう。

そこで今回はミニマリストしぶは彼女と結婚?出身大学や高校はどこ?と題しまして、ミニマリストしぶさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


ミニマリストしぶは彼女と結婚?

ミニマリストしぶさんの結婚に関する情報はありませんでした。

ミニマリストしぶさんは結婚に対して成功率の低いギャンブルという考えを持たれています。

2018年6月のTwitterがこちら。

実際にご両親が離婚されていることもあり、結婚にはあまり前向きな考えではないみたいですね。

2019年9月のこちらの動画でも一部、結婚観に触れています。

譲れないポイントは…

  • 別居婚を許してくれる
  • 一緒にゲームで遊んでくれる
  • 自分と同じ経済力
  • 会いたいとは言わない
  • ミニマリストを許容してくれる

とのこと。

この時は「(彼女は)いません〜割と最近いました」と言われています。

実は、彼女なのではないか?と噂されているのは、何度か動画でコラボされている同じミニマリストでYouTuberの「mamiさん」でした!

お互い独身でミニマリストだからこそ現実味も…といった感じですね。

ちなみにmamiさんといえば、YouTubeチャンネルmami.dotの動画の中で「お付き合いしている人はいます」と明言されていました。

お相手は果たしてミニマリストしぶさんなのかどうか、気になるところですね。

そんなミニマリストしぶさんの出身大学についても調査してみました!

スポンサーリンク


ミニマリストしぶの出身大学はどこ?

ミニマリストしぶさんは大学に進学されていないことが判明しました!

もともと進学する気がなかったのではなく、第一志望の大学受験に失敗してしまい、大学進学を諦めたとのことでした。

詳しいことはご自身のブログ「ミニマリストしぶのブログ」の記事でもつづっておられます。

ミニマリストしぶさんは最初の大学受験はセンター試験当日に体調を崩してしまい不合格となってしまったそう。

その後浪人生となり二浪していますが、その間にかかった受験費用は日払いのアルバイトで自分で稼いだとのことでした。

母子家庭という家庭環境の中、母親に迷惑をかけたくなかったのでしょうね。

二浪の後、大学進学を断念。

現在ではYouTuber兼実業家の道へと進まれています。

そんなミニマリストしぶさんの出身高校についても調査してみました!

ミニマリストしぶの出身高校はどこ?

ミニマリストしぶさんの出身高校に関する情報はありませんでした。

ですが、高校は中高一貫の進学校に通われていたそうです。

そして、ミニマリストしぶさんは福岡県北九州市のご出身。

ご自身のFacebookのお気に入りには「門司学園」のキーワードが見つかります。

門司学園とは福岡県立門司学園高等学校のこと。

ミニマリストしぶさんが住んでおられたと思われる地域と中高一貫という点が合致するので、門司学園高等学校の可能性は高いのではないでしょうか。

学生時代はみんなと仲良く過ごしていたとブログで綴られていました!

そんなミニマリストしぶさんのプロフィールについてまとめてみました!

ミニマリストしぶの年齢や身長等のwikiプロフィール

ミニマリストしぶの年齢

ミニマリストしぶさんの誕生日は1995年3月30日です!

ですから年齢は、2020年3月で25歳になるということが判明しました!

そんなミニマリストしぶさんの身長についても調査してみました!

ミニマリストしぶの身長

ミニマリストしぶさんの身長に関する情報はありませんでした。

ですが、2019年8月に公開されたミニマリストしぶさんの動画で、体重が47kgであることを明かしています!

そして、こちらのツイートでは、Mサイズのリュックがちょうどよいと言われています。

以上から身長を推測すると、ミニマリストしぶさんの身長は167cm前後なのではないでしょうか。

ちなみに食べても太らない痩せ体質とのことでした。

そんなミニマリストしぶさんの本名についても調査してみました!

ミニマリストしぶの本名

ミニマリストしぶさんの本名は「澁谷直人(しぶやなおと)さん」ということが判明しました!

ミニマリストしぶさんのしぶは本名の澁谷からきていたのですね。

学生時代からニックネームで「しぶ!」と呼ばれていたのかもしれませんね。

そんなミニマリストしぶさんのwikiプロフィールをまとめてみました!

ミニマリストしぶのwikiプロフィール

  • 名前:しぶ【本名:澁谷直人(しぶやなおと)】
  • 生年月日:1995年3月30日
  • 出身:福岡県北九州市
  • 好きな芸能人:篠田麻里子

ミニマリストしぶさんは、ミニマリストとして物を持たない生活を心がけるようになって、今まで手に入らなかった欲しい物に囲まれるようになったそう。

ちなみに2019年10月の時点で、ミニマリストしぶさんの全持ち物は219個とのことでした!

この数字を見ると、本当に必要な物しか所有していないことがわかりますよね。

現在は多方面で活躍されていますが、大学進学断念後のフリーター時代には家を持たず、旅をしながら生活をされていたそう。

約6か月間、各地のシェアハウスやゲストハウスで寝泊りし、14都道府県を巡っていたことをブログに書かれていました!

ミニマリストしぶさんは様々な経験をされている人物であることが判明しました!

そんなミニマリストしぶさんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


ミニマリストしぶの経歴

ミニマリストしぶさんは子どもの頃、デイトレーダーであった父と専業主婦の母、妹の家族4人、福岡県で裕福な暮らしをされていました。

ところがリーマンショックを機に風向きが変わります。

中学時代に父親が自己破産。さらに高校進学と同時に両親が離婚し、妹とともに母親に引き取られます。

このあたりの詳しい経緯はサンクチュアリ出版WEB MAGAZINEのインタビュー記事で詳しく語られています。

高校卒業後は、二浪した後に大学進学を諦め一時フリーターとなります。

そして2017年から趣味で書いていたブログ「ミニマリストしぶのブログ」がきっかけで、ミニマリストブロガーへと転身します。

同年9月にはYouTubeチャンネル「ミニマリストしぶ」を開設。

2018年5月には書籍『手ぶらで生きる。:見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法』(サンクチュアリ出版、2018年)を出版。

海外2ヵ国で翻訳されるヒット作となっています。

同年8月には「MINIMALS」(現:「less is」)というミニマム志向ブランドを設立。

さらに11月には「株式会社ミニマリスト」を設立し、代表取締役に就任されています。

YouTuber、作家、プロデューサー、代表取締役と多くの顔を持つ若者にメディアも注目。テレビやラジオなどにも出演されました。

ミニマリズムしぶさんの最大の目的である「ミニマリズムの魅力を広める」ために多方面で活動されています!

まとめ

今回はミニマリストしぶの彼女と結婚?出身大学や高校はどこ?と題してお届けしてまいりました!

  • ミニマリストしぶさんの結婚に関する情報はありませんでした。
  • 交際相手としてミニマリストmamiさんが噂されていました。
  • 二浪の末、大学には進学されず、フリーターを経て実業家の道へと進んだ。
  • 福岡県の中高一貫の進学高校(門司学園高等学校?)で学ばれていました。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です