ミニマリストmamiの年齢や身長等のwikiプロフ!仕事は何している?

ミニほうき

ミニマリストmamiさんは断捨離後の日々の様子や、愛用アイテムなど暮らしに関する動画を中心に投稿されている女性YouTuberです!

そんなミニマリストmamiさんとは一体どのような女性なのでしょう。

奥平ベースの奥平さんとの関係も気になります。

そこで今回はミニマリストmamiの年齢や身長等のwikiプロフ!仕事は何している?と題しまして、ミニマリストmamiさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


ミニマリストmamiの年齢や身長等のwikiプロフ!

ミニマリストmamiの年齢や誕生日

ミニマリストmamiさんは1990年1月生まれというところまでは判明したのですが、日にちまではわかりませんでした。

現在の年齢は30歳だそうです!(2020年6月現在)

2020年5月に始められたstand.fm「ひとり暮らしの独りじゃないよ.fm」の自己紹介でも「東京在住のアラサー、ただのアラサー女です」と言われていました。

見た目がとても可愛いらしい印象なので、もう少しお若い年齢だと思っていました!

そんなミニマリストmamiさんの身長についても調査してみました!

ミニマリストmamiの身長

ミニマリストmamiさんの身長に関する情報はありませんでした。

2019年6月に公開されている自己紹介動画で「背は高くも低くもない」とおっしゃられていますね!

統計によると、30歳女性の平均身長は158cm前後。

そのヒントから推測するとミニマリストmamiさんの身長は158cm前後なのではないでしょうか。

そんなミニマリストmamiさんのプロフィールについてまとめてみました!

ミニマリストmamiのwikiプロフィール

  • 名前:mami【本名:非公開】
  • 年齢:30歳(2020年6月現在)
  • 出身:愛知県
  • 好きな食べ物:焼肉、納豆
  • 得意なこと:朝、人を起こすこと
  • 苦手なこと:収納、料理、モノ作り、緊張感

ミニマリストmamiさんは小学生の頃はわんぱくで外で走り回るような活発女子だったそう。

中学時代ではバスケ部に所属していたという意外な一面が判明しました。

そして高校時代はバイトに明けくれて遊ぶお金を稼ぐ生活を送られていたそうです。

ちなみに小中高で好きな科目は体育で、今も体を動かすことが好きと言われていました。

現在は、ミニマリストとして無駄なモノは持たずシンプルながらも素敵な家作りをされているmamiさん!

視聴者さんからは住まいに関する質問が多いそう。

ミニマリストmamiさんは2020年1月に引越しをされており、視聴者の方から物件選びに関する質問をよくいただいているとのことでした。

ミニマリストmamiさんが今回の物件選びで重要視したところは、「日当たり」と「キッチン」。

会社務めをされていた時は駅近も必須条件だったそうですが、2020年1月に会社を辞められたため駅近は必須ポイントから外れたそうです。

YouTuberとして活動をされた当初、ミニマリストmamiさんのYouTubeの撮影はiPhone1台で行っていたそう!

ですが、現在はSONYのミラーレス機α6400で動画撮影をされているとのことでした。

人気YouTuberの方もお使いの機種ですね。

こんなところにもYouTuberとしてやっていこうという気概を感じさせてくれます。

そんなミニマリストmamiさんの仕事についても調査してみました!

スポンサーリンク


ミニマリストmamiの仕事は何している?

ミニマリストmamiさんはYouTuberであると同時にフリーでお仕事をされています!

フリーランスとして活動される以前は会社務めをされていたそうですが、会社を辞めてフリーランスになることは家族などには相談せず、自分で決断されたそう。

ちなみに元のお仕事はサービス業で立ち仕事とのこと。

以前のインタビュー記事のプロフィールによると「職業:販売員」となっていますね。

会社を辞めたきっかけとして、30歳という節目の年は変化の年にしたいと考えていたそうで、転職を決断する理由の1つになったとおっしゃられています!

YouTuber&フリーのミニマリストとなったミニマリストmamiさんですが、今後どのような活動をされていくのか楽しみですね。

そんなミニマリストmamiさんの経歴についても調査してみました!

ミニマリストmamiの経歴

ミニマリストmamiさんは2018年春、転勤を機に出身地の愛知県から上京されました。

しかし、愛知で一人暮らしをされているころから、すでにミニマリストを視野に入れた生活をされていたそうです。

そして、インスタや雑誌記事などで徐々に注目される存在となっていきます。

YouTubeチャンネル「mami dot.」にて動画投稿を始められたのが2019年2月。

2020年1月、上京してから2年間務めていたサービス業を退職し、フリーのミニマリストとして各方面に情報を発信されています。

ミニマリストmamiさんのテーマは「持たない暮らし」。

あるインタビュー記事によると「ミニマリストになろうと思っていたわけではなく必要なものを残していったら本当に必要な物が少ないことに気づいた」のだそうです。

そんな彼女への共感する方も多く「大変勉強になりました」「好きなものに囲まれる生活を目指したい」「断捨離に目覚めた」といった声が寄せられています。

現在のチャンネル登録者は6.18万人となっています。(2020年6月現在)

また、ミニマリストつながりで白の魔法使いエリサさんミニマリストしぶさんの動画にも登場されました。

こちらは2020年1月のミニマリスト女子会の様子ですね。

そんなミニマリストmamiさんと奥平さんとの関係についても調査してみました!

ミニマリストmamiの奥平との関係は?

ネットで「mami」と検索すると、関連ワードに「奥平」「奥平ベース」と挙がることが多いようです。

奥平(本名:奥平眞司)さんとはフリーデザイナーであり「OKUDAIRA BASE(奥平ベース)」というYouTubeチャンネルで暮らしや食に関する動画を投稿されているYouTuberです!

そんなミニマリストmamiさんと奥平さん、お二人の間には共通項が多い上、共通のファンがいらっしゃるため、関係性が気になる方がすごく多いようですね。

ミニマリストmamiさんと奥平さんは同じ愛知県出身で、現在ともに東京で一人暮らし。

また、無駄なものを排しお気に入りのアイテムのみに囲まれて過ごす、シンプルなライフスタイルを身上とされています。

都会の喧騒から離れた独特の空気を感じさせるYouTubeの美しい映像も、共通のファンをつくりだす要因かもしれません。

そんな共通点からか、噂として恋人説まで浮上していました!

2019年11月に同じ(ような)タイミング、同じ4泊5日という日程で沖縄旅行をされているところから、火がついたようですね。

こちらはOKUDAIRA BASEから沖縄旅行のVlogです。

そしてこちらはmami.dotから、沖縄旅行準備のパッキングの様子です。

とはいえ、ミニマリストmamiさんと奥平さん、お互いの動画への出演シーンはありません

最近の投稿から(※2020年6月現在)、それぞれの生活が垣間見える映像はこちら。

2020年5月、おもてなし料理をテキパキと準備する奥平さんの動画です。

こちらは6月1日にアップされたミニマリストmamiさんの「リセット」動画。

こだわりの方向性が異なっている点は明確ですし、そもそもお知り合いかどうかも不明です。

奥平さんとミニマリストmamiさんがお知り合いである可能性はゼロではないかもしれませんが…。

まとめ

今回はミニマリストmamiの年齢や身長等のwikiプロフ!仕事は何している?と題してお届けしてまいりました!

  • ミニマリストmamiさんの出身は愛知県で年齢は30歳である。(2020年6月現在)
  • 身長は非公開だが、158cm前後と推測される。
  • 2020年1月に会社を退職し、フリーランスで活動されている。
  • 2019年2月よりYouTubeチャンネル「mami dot.」にて動画投稿を始められ、多くの支持を得ている。
  • 奥平ベースの奥平さんとの関係性は不明。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ミニマリストmamiさんの彼氏や可愛いインスタの画像について紹介!気になる方はコチラへ!

ミニほうき

ミニマリストmamiの彼氏はいるの?インスタの画像が可愛い!

2020年2月27日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です