MIHO氏に離婚の噂が?キャンピングカー生活が原因?TV出演し話題!

MIHO氏の経歴は?YouTuberになったきっかけは?

https://twitter.com/_mihoshi_344_/status/1393091853096931329

MIHO氏はもともとインドア派だったようです。そのMIHO氏がなぜこんなにもアウトドア派になっていったのでしょうか?MIHO氏が自転車やキャンパーになったきっかけについて調べてみました。

MIHO氏が自転車をはじめたきっかけは?

https://twitter.com/_mihoshi_344_/status/1270214978033709058

MIHO氏は高校を卒業後に専門学校へ進学し、公務員として働きますが、わずか半年で辞めてしまいます。その後はアルバイト生活をしていましたが、そんな時に友達からアニメ「弱虫ペダル」のDVDを見せられたことからはじまりました。

初めは「自転車なんてめんどくさいし、絶対にハマらない」と思っていたそうですが、すぐにハマってしまい、全財産を使い40万円のロードバイクを購入したのです。

そして、2015年2月には栃木県宇都宮市にある自転車ロードレースのプロチーム「宇都宮ブリッツェン」の中から、女性メンバーだけで結成された「ブリッツェンフェアリー自転車競技部」のメンバーとなったのです。

ブリッツェンフェアリー自転車競技部のメンバーとなり、日本各地のサイクルイベントにも参加するようになります。人気があったのですが、2018年3月に解散していましました。

MIHO氏は栃木県矢板市の自転車大使に就任!

MIHO氏は2016年4月26日に地元の栃木県矢板市の自転車大使にも就任しました。他にも、自転車のイベントにも現在でも参加し盛り上げています。MIHO氏に会いたいために、イベントに参加するファンも多くいます。

https://twitter.com/_mihoshi_344_/status/1382997167879512065

ハイエースのキャンピングカーを購入しYouTuberに!

MIHO氏は漫画の「ゆるキャン△」を読んだことをきっかけに、キャンプをはじめます。漫画やアニメに影響を受けやすく、すぐにはまってしまうという性格の持ち主のようです。

そして、2020年7月に自身のYouTubeで、900万円のハイエースのキャンピングカーを購入したことを報告しました。車中泊ができ全国を移動できるということもあり、キャンピングカーを購入したと明かしました。

MIHO氏のこのキャンピングカーを購入したYouTubeはすでに再生回数も200万回を超えており、人気の動画となっています。キャンピングカーでの車中泊の様子なども人気の動画となっています。

MIHO氏がTV出演し話題に!

https://twitter.com/_mihoshi_344_/status/1356864150136217602

2021年2月6日に放送された「ノブナカなんなん?」にMIHO氏がTV出演をしました。番組内では、MIHO氏がキャンピングカーで車中泊を行う様子に密着しました。車内では、すべて手の届くところに配置された道具を器用に使いこなし、料理をしている様子が映し出され、夜には晩酌を楽しむ姿も公開されました。

車内にはソファとテーブルもあり、電子レンジや冷蔵庫なども完備されているため、自宅と何の変りもないと語りました。ソーラーパネルもついていることから、エンジンも切っていてもエアコンなど家電も動くため、一年中快適に過ごせるのです。

MIHO氏のキャンピングライフに、スタジオのノブさんやゲストの出川哲郎さんは「カッコいいね~」「自分の好きなところに行って、好きな時間に起きて、最高でしょ!」とコメントしました。

このMIHO氏のTV出演が話題となり、一躍人気が急上昇しました。ネットでも「MIHO氏の生き方かっこいい!」「こんな生活してみたい」など賞賛の声が相次ぎました。MIHO氏に注目が集まっているため、他にもTV出演の依頼が殺到するかもしれません。

MIHO氏はこれからも全国を旅する!

キャンピングカーで全国を旅するソロキャンパーのMIHO氏について調べてきました。結婚していたMIHO氏ですが、現在では離婚の噂がでていました。全国を自由きままに旅をしているMIHO氏にとって、結婚生活は窮屈だったのかもしれません。しかし、まだ離婚した事実は明らかになっていません。

MIHO氏は自分の好きなように旅をする生活があっているようなので、家庭に入るというよりは、ソロキャンパーとしての生き方の方があっているのでしょう。これからも、全国を旅してMIHO氏にしかできないことを配信していってくれることを楽しみに待ちましょう。