メリーミルクの中の人(声優)の前世は白雪はと?炎上と絵師や年齢等のプロフィールまとめ!

西洋人形の画像

メリーミルクは、個人勢から.Live(アップランド社)に所属を変更した経緯を持つ、少し特殊なVTuberです。

というのも、メリーミルクが新規加入するまでは.Live所属のVTuber14名のうち、電脳少女シロと男性VTuberばあちゃる以外はアイドル部に所属しているため、メリーミルクの.Liveでの立ち位置がすぐには定まらなかったからです。

こちらのHP(外部リンク)が見た目としてわかりやすいかと思います。

しかし、.Live所属全員参加企画の「どっとライブ逃走中」で見事なナレーションをしたことで無事にアイドル部支持者からも広く受け入れられることになりました。

これは.Liveが見せたファインプレーですね。

今回は、個人から.Liveに所属変更したメリーミルクの中の人(声優)の前世は白雪はと?炎上やめめめとの関係を調査して参りました。

スポンサーリンク


メリーミルクの中の人(声優)の前世は白雪はと

メリーミルクの中の人は白雪はとです。

メリーミルクの2Dのイラスト担当者として紹介されています。

(今はいないみたいです)

という言い回し(存在の否定)は本人でないとできませんよね。

メリーミルクは活動当初、個人勢で基本的にすべて一人でやっていたということですので、前世というよりはダブルネームと言ったほうが正しいかもしれません。

ちなみに、メリーミルクと並行してこのような活動も行っていますね。

にじさんじのロゴステッカーのイラストです。

びっくりですよね。

そして、メリーミルクがなぜアイドル部1期生に選ばれなかったかもおよそ検討がつきます。

それは白雪はととしての活動が広範囲であったため、身元を隠すのが難しく、身辺整理に時間を要したからだと推定されます。

つまり、1年前から約束された追加枠というわけです。

それはこちらの配信からもなんとなく伝わってきます。

58分からの ストーリーが移籍の伏線話ということがわかります。

豪華客船⇒脱出(合格)ギリギリでOUT⇒金庫に閉じ込める⇒妖精化

オーディション⇒最終選考に残るもNG⇒身辺整理の指導⇒白雪はとと決別

イメージとしてこう見えますね。

スポンサーリンク


メリーミルクの炎上

メリーミルクが配信内容で炎上したという記録は特にありません。

しかし、過去を遡っていきますと、2件ほど周囲をざわつかせる内容のものがありました

1つはニコニコ大百科で適当に紹介記事が作成されていたため、記事を作らないでくださいと本人が発言した時

VTuberの情報強化月間として適当に作られていたとのこと。

作るならちゃんと作ってほしいですから、しょうがないですね。

現在は修正済みのものが出来上がっているので正しい事なら加筆も問題ないようです

もう1つは、メリーミルクが.Liveに所属したことを報告したツイートに対して

瀬戸あさひという人物がRTしながら「裏垢と間違えました」とコメントした件(削除済み)です。

おそらくは白雪はとのアカウントを削除してメリーミルク一本にしたことへの皮肉と思われますが、あさひ本人の意図は不明です。

削除後、わざとらしく挨拶した際に箱推しファンに詰め寄られてますね。

しかし、これがメタ発言(メリーミルクには裏垢が存在する(した))としてアンチの間で拡散されたという内容になります。

どちらも炎上ではなく、迷惑行為によるやむを得ない状況と言えそうです。

メリーミルクの年齢や身長等のwikiプロフィールまとめ!

メリーミルクの年齢や誕生日

年齢:11歳

誕生日:12月25日

中の人の年齢は、もしかしたら.Liveの女性陣で最年長かもしれません

理由は、白雪はとの活動が2015年頃からすでに見られるからです。

当時からフリルが大好きだったようで、絵の技術は確かなものがあることから20歳後半(22~+5=27~歳)は間違いないでしょう。

メリーミルクの身長

身長:125cm

配信2回目で140cmと言っていましたが、3D化した時のMMDで実測した結果、125cmになったということです。

メリーミルクのwikiプロフィール

  • 性別:女性
  • 好きなもの:パン、ミルク、紅茶、動物(特にコーギー)、フリル
  • 苦手なもの:騒音、暑さ
  • 趣味:登山(リアル)
  • 特技:お絵描き
  • 住んでいる場所:バーチャル界の森
  • 関西弁:たまに関西弁に。中の人の出身地と関係?

アイドル部のメンバーに欠けている料理の知識を持ち合わせているというのが大きなアドバンテージになりますね。

もちろん、イラストレーターとしての知識を使った配信も行っています。

メリーミルクの経歴

2018年3月23日に、個人VTuberとして初配信を行いました。

配信は月に1~2回ながら、その独特の外見と世界観から多くのファンを獲得しました。

2019年6月10日、.Liveに所属変更したことを報告しました。

2019年10月9日、アイドル部崩壊危機の裏でスライムASMRを配信して癒しを届けました。

初期は借りてきた猫のような配信をしていましたが、徐々に本領を発揮して、パワーミルクと呼ばれるほど独特な掛け声を発するようになりました。

メリーミルクの絵師(イラストレーター)

2D時代白雪はとです。

自分のことは自分でなんとかするのが個人勢。

イラストに関しては技術的に問題ないですね。

3Dになってモデル担当者がぽんぷ長になりました。こちらの方はアイドル部だけでなく多数のVTuberの3Dモデルを手掛けています。

手掛けているVTuber(20年1月29日現在)は公表しているだけで

アイドル部(.Live)

花京院ちえり、猫乃木もち、もこ田めめめ、金剛いろは、神楽すず、八重沢なとり、ヤマトイオリ、メリーミルク

その他の事務所

夢咲楓、道明寺晴翔ここあ、風見唯花、音霊魂子、石狩あかり、柊彩香、朝倉日向、クレア、エトラ、湊あくあ、夏色まつり、赤井はあと様、戌神ころね、白銀ノエル・潤羽るしあ・マナ

と、正にVTuber界の3Dモデル第一人者と言える方です。

自主アニメを作ろうと思い立つも時間切れで余った体を自分用に?

スポンサーリンク


メリーミルクとめめめ

メリーミルクとアイドル部のもこ田めめめは、二人が個人勢だった時期から付き合いがあります。

馴れ初めを語るめめめの動画がありますのでこちらをご覧下さい。

メリーミルクを見つけた時にch登録できなかったけど、無事に連絡取れて感無量。

羊繋がりで、完全にてぇてぇの世界が繰り広げられています。

メリーミルク側からの発言としてはこういうものがありますね。

とにかく、人知を超えた羊の繋がりで二人はできているようです。

メリーミルクと登山

メリーミルクの中の人は登山が趣味ということで、配信をお休みして登山に行ったことでも有名です。

実際はハイキング的なものでしたと報告しています。

2分36秒~。ガチ登山してきたと思っている周囲の誤解を解こうとする件。

メリーミルクのMMD

メリーミルクの本領はいじられることで面白さが出てくる芸人気質にあります。

それがよくわかるのがMMDになります。

ここではメリーミルクのMMDをいくつか紹介します。

こちらは本人が気に入ってサムネイルにまで昇格した作品です。

そして、可愛いバージョンもしっかりあります。

最後に、事務所の先輩から学ぶ様子になります。

もっと見たくなった方はニコ動へどうぞ。

メリーミルクのかわいい画像まとめ

こちらでは、メリーミルクのかわいい画像を一部ご紹介しますね。

仕上げてきたサムネイルがこちら。気合十分ですね。

こちらは年賀状です。和服も着こなせるんです。

こちらは個人時代に冬コミで出していたもの。3Dに慣れていたので懐かしいです。

まとめ

では、メリーミルクの中の人(声優)の前世は誰?炎上や年齢等のプロフィールまとめ!と題して、調べたところ

  • 中の人は白雪はとであることが確定。
  • 本人が原因による炎上はなく、嫌がらせによる不本意なもの。
  • 年齢は11歳。中の人は20歳後半と推定。
  • 身長は2D時140cmから3Dで125cmと大幅なサバ読みが判明。
  • アイドル部のもこ田めめめとは二人が個人勢の時から付き合いがあった。
  • MMDはハマると面白い。

という結果になりました。

これから益々のメリーミルクの活躍に期待しましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です