歌衣メイカの中の人(前世)は誰?声優の身長・年齢のwikiまとめ

個人勢Vtuber・歌衣メイカさんの中の人(前世)はいったい誰なのかと噂されています。声優は男性?身長や本名、年齢などがわかるwikiプロフィールはあるのでしょうか?歌衣メイカさんや中の人(前世)のプロフィール、アンチスレについても調査しました。

歌衣メイカの中の人(前世)は誰?身長や年齢は?

歌衣メイカさんの中の人(前世)は不明です。そもそも中の人(前世)の活動がないと考えられており、wikiプロフィールもないため年齢や身長もわかりませんでした

中の人(前世)の身長と年齢は?wikiプロフィールはある?

歌衣メイカさんの中の人(前世)の身長年齢は不明です。本名や出身地などのwikiプロフィールになるような情報がほとんどありません。

個人勢のVtuberとして活動していますが、デビュー当初は閲覧数が0だったこともあると言われているため中の人(前世)はいないのではないかとも予想されていました。

Vtuberの中の人(前世)は元配信者だったと判明することが多いのですが、その場合、過去に熱心に応援してくれていたファン(囲い)には転生することを告げて、転生後も応援してもらうというケースがほとんどと思われます。

故に、転生してVtuberになったのなら閲覧数0にはならない可能性が高いのです。よって、デビュー時に誰にも見てもらえないことがあった歌衣メイカさんには中の人(前世)の活動がなかったと推測されていました。

歌衣メイカの中の人(前世)は男性?

歌衣メイカさんはバーチャル美少女受肉おじさん系(バ美肉おじさん)Vtuberと呼ばれています。バ美肉とは、バーチャル美少女の形をとることで、中の人(前世)がおじさんやお兄さんの場合に多用されています。

つまり、歌衣メイカさんは見た目は美人なお姉さんですが、中の人(前世)は男性。Vtuberでは他にも四天王の1人に数えられているバーチャルのじゃロリ狐娘(ねこます)さんもバ美肉系Vtuberにあたります。

しかし、厳密に言うと現在は異なります。2020年以降は見た目を男性にした立ち絵で活動しているため、今現在はバ美肉ではなく普通の男性Vtuberということになるでしょう。

男性に変化したのには理由があり、金髪メッシュ部分を家族(弟)に引っ張られて男性になってしまった。もう一回引っ張ったら女性に戻ったけれど変な薬を飲んだので男性と女性に分離してしまった。という話でした。

歌衣メイカさん(男性バージョン)は、それまでメインで活動してきた歌衣メイカさん(女性バージョン)とは別に、独自の個人チャンネルがありました。

けれど2020年1月2日に、女性(バ美肉)としての歌衣メイカさんは表舞台から去り男性の歌衣メイカさんがメインでチャンネルを運営していくことを発表しています。

歌衣メイカさん(男性バージョン)のチャンネルにあった動画は、メインチャンネルに再投稿。現在に至るまで、男性のVtuberとして活動してきました。

一見複雑そうな話ですが、簡単にまとめると女性の立ち絵を使用していたのをやめて男性の立ち絵で活動することにしたということです。

変更した理由について様々な憶測が飛び交いましたが、それまでやってきたバ美肉を辞めるのは大きな決断だったでしょう。最終的にファンは変わらず応援し続け、今現在は個人勢の中でも人気のあるVtuberとなっています。

歌衣メイカの中の人(前世)は顔出ししてる?

歌衣メイカさんの中の人(前世)は、顔出し配信していません。Vtuberとして活動していますから、顔出し配信は今後も行わないでしょう。

中の人(前世)時代もないと予想されているので、過去に配信で顔出ししていたという可能性も極めて低いです。そのため、これからも顔バレせずに活動していくのだろうと思われます。

歌衣メイカの中の人(前世)は仕事してた?社会人?

歌衣メイカさんの中の人(前世)は、デビュー当初なんらかの形で働いていたと予想されています。当時、ツイッターには仕事をしていると思われるツイートが投稿されていました。

アルバイトかもしれませんが「仕事」と記していますし、中の人(前世)は社会人の可能性もあると指摘されています。

ちなみにその後の2018年8月には「仕事を辞めた」と報告しており、12月まではVtuberとしての活動のみになると説明していました。

以降のことは気分で決めると話していますがその後仕事をしたという情報はないため、現在も仕事はしておらずVtuberの活動のみ行っていると思われます。

歌衣メイカの声優は家族と仲良し?コラボも実現!

歌衣メイカさんの声優は、家族と良好な関係を築いている人物だと予想されます。

というのも、現在はにじさんじ所属Vtuberや同じ個人勢のVtuber、BANsメンバーと交流がありコラボすることもありますがコラボする相手がいなかった時期があり、弟や母親とコラボをしたことがあったのです。

家族仲が良くないとできないことでしょう。それに加えて、歌衣メイカさんの声優の家族は配信活動に寛容なのだとわかります。

歌衣メイカさんと母親が「スーパーバニーマン」でコラボした動画は大変好評で、再生回数は24万回を突破していました。

歌衣メイカさんの声優はとても母親思いで、「母親は豆腐メンタル故アンチコメントはやめてほしい」とリスナーにお願いしていました。視聴したリスナーからは「ゲラ笑いが一緒!」「お母さんかわいい」と評判です。

リアルな家族や友人とコラボする配信者は多々いますが、歌衣メイカさんのケースは成功したと言える部類でしょう。このほかにも兎田ぺこらさんは母親が通話で出演していますし、夏色なつりさんはオフコラボを決行しています。

鈴鹿詩子さんは妹とのコラボを配信していますし、どの場合もリスナーから高評価されています。実家感に親近感が湧いたり、家族と絡むことで推しのVtuberの見たことがない一面を発見できたりするからなのでしょう。

歌衣メイカの声優はヒカキンのファン!

歌衣メイカさんの声優は、YouTuber・ヒカキンさんのファンであることが判明しています。質問箱で回答した際に明らかになりました。