MBチャンネルの本名は清水千広?年齢や身長等のwikiプロフィール!

男性モデルのイメージ

MBチャンネルさんはファッションバイヤーをしながら、ファッション系動画を投稿されている男性YouTuberです!

なかでもUNIQLO関連の動画が人気上位を占めています。

そんなMBチャンネルさんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回はMBチャンネルの本名は清水千広?年齢や身長等のwikiプロフィール!と題して、MBチャンネルさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


MBチャンネルの本名は清水千広?

MBチャンネルさんの本名は「清水千広さん」です!

ご自身が運営する株式会社EiM(エイム)の企業概要には「代表者名 清水千広」の記載があります。

また2019年にInstagramに投稿されている新聞記事では、ファッションアドバイザー清水千広さんとして紹介されています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

奇跡の偶然@繊維新聞

MB/メンズファッションプロデューサー(@mb_knowermag)がシェアした投稿 –

そこから本名が清水千広さんであることが判明しました!

ちなみにMBの由来は、特定の言葉のイニシャルではなく「メンズバイヤー」や「マストバイ」、「メンズブロガー」等いろいろなキーワードからの連想。

特別な意味はないとおっしゃられています。

ただ「人っぽくない名前にしたくない」「少し抜けのある名前にしたい」「一般単語にしたい」という要望から「MB」という名前が誕生したようです。

そんなMBチャンネルさんの年齢や身長等のwikiプロフィールについても調査してみました!

スポンサーリンク


MBチャンネルの年齢や身長等のwikiプロフィール!

MBチャンネルの年齢

MBチャンネルさんの生年月日は1982年10月1日です!

こちらはインスタから2018年のバースデー報告です。

ですから現在の年齢は37歳であることが判明しました!(2020年9月現在)

こんなお洒落なアラフォー男性、素敵です。

そんなMBチャンネルさんの身長についても調査してみました!

MBチャンネルの身長

MBチャンネルさんの身長は175cmであることが判明しました!

MBチャンネルさんが運営するファッション情報発信サイト・KnowerMagで2018年5月に投稿されているZOZOスーツ検証の記事で、自身の身長が175cmであると公表されています。

こちらの身長が盛れるMBヒールブーツの動画では「身長が高い人に憧れている人が多いと思うんですけど、ボクもそうですけど…」と言われていますね。

ご自身ではもっと高身長に…との思いをお持ちのようです。

ちなみに体重は65kgだそうです。

そんなMBチャンネルさんのwikiプロフィールもまとめてみました!

MBチャンネルのwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

なんとなくデザイナー感。

MB/メンズファッションプロデューサー(@mb_knowermag)がシェアした投稿 –

午前3時12分PDT

  • 名前:MB【本名:清水千広】
  • 出身:新潟県
  • 趣味:洋服、音楽、アニメ、PC
  • 職業:会社経営、ファッションバイヤー、ファッションアドバイザー、ファッションブロガー、作家

ファッションバイヤーとして様々な方法でメンズファッションに関する情報を発信されているMBチャンネルさん!

実際にいくつか動画を拝見させていただいたのですが、商品紹介がとてもわかりやすくタメになる動画ばかりでした。

メンズ・レディースにとらわれず、男性にもレディースのアイテムをお勧めしていたりとファッションの幅が広がる提案を沢山されています。

UNIQLOなどのお手頃価格で購入できるアイテムでも、MBチャンネルさんが着るとハイブランドの服に見えてしまうのはさすがです!

MBチャンネルさんがメンズファッションを構築する上で重要視しているのは「ドレスとカジュアルのバランス」だそう。

カッチリし過ぎず、ルーズ過ぎない最適なバランスをとることが、メンズファッションのおしゃれを成り立たせる肝とおっしゃられていました!

MBチャンネルさんに言われると、説得力がありますね。

MBチャンネルさんはUNIQLOの新作を全て購入し試着レビューなどをされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本一ユニクロUを買う男。今回は26万。#uniqlou

MB/メンズファッションプロデューサー(@mb_knowermag)がシェアした投稿 –

UNIQLO以外にも年間で数十の展示会に足を運び、年間の買付け総額はなんと億越えされているそう。

さらに、メンズファッションにとどまらず、レディースファッションの提案も!

そんなMBチャンネルさんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


MBチャンネルの経歴

KnowerMagのプロフィール記事を参考に、MBチャンネルさんの経歴をたどってみましょう。

ご出身は新潟県。

地元の大学を卒業後、新潟に拠点を置くクラッシュアンドカンパニーグループでお仕事をされていました。

そんなMBチャンネルさんは、アパレルの店舗スタッフ、店長、マネージメント、バイヤー、コンサルティングと職歴を積まれ、次第に経営者・発信者としての顔を持ち始めます。

そして2012年にWEBサイトKnowerMag(ノウアーマグ)の運営を開始。

2014年からは「最も早くオシャレになる方法 現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断」をメールマガジンで配信。

同年にはメール配信メディア「まぐまぐ」にて人気ランキング4位を獲得し、「2014年度 まぐまぐ大賞」を受賞されています。

2015年9月には初の書籍となる『最速でおしゃれに見せる方法』(扶桑社)を出版。

2016年12月には『メンズファッションの解剖図鑑』(エクスナレッジ)を出版。

2017年2月には『ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾』(集英社)を出版。

2018年には自身主催のサロンコミュニティ「MBラボ」が「DMMオンラインサロンアワード2017」プロジェクト賞を受賞。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DMMアワード2017部門賞とりました!

MB/メンズファッションプロデューサー(@mb_knowermag)がシェアした投稿 –

2019年9月には『もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術』(集英社)を出版。

さらにYouTubeチャンネル「MBチャンネル」にて動画投稿も開始。

現在のチャンネル登録者数は24.4万人となっています。(2020年9月現在)

さらに週刊誌やよみタイの連載や、noteなど執筆活動もされています。

これらの活動以外にもセミナーやトークショー、テレビ番組「得する人損する人」「世界一受けたい授業」やMBチャンネルさんの冠番組「MBの俺のドラ1」等のメディア出演。

ファッションをキーワードに、多岐の分野にわたって活躍されています。

まとめ

今回はMBチャンネルの本名は清水千広?年齢や身長等のwikiプロフィール!と題してお届けしてまいりました!

  • MBチャンネルさんの本名は清水千広さんである。
  • 年齢は37歳である。(2020年9月現在)
  • 身長は175cmである。
  • webサイトやYouTube、雑誌やテレビ、講演など幅広く活動されている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です