まうふぃんの素顔や本名などプロフィール公開!炎上理由も徹底調査!

コラボグッズTシャツ発売中!

まうふぃんコラボしたTシャツ、かわいいです!覗いてみて下さい!

 

まうふぃんのまわりで起きた炎上の数々と理由を徹底調査してみた!

まうふぃんに挑戦状を突きつけてきた自称キッズ
まうふぃん曰く「やらせではありません。」と語っていますが…。

 

まうふぃんがゴースティングされて発狂した!この炎上とは

 

ゴースティングとは?(=【ストリームスナイプ】【ストリーミングスナイプ】)

オンライン対戦ゲームにおいて、実況やライブ配信映像を見ながら試合に参加して、プレイヤーを狙い撃つという、自分に有利になるようにゲームを進めていく不正行為のことを言います。

この不正行為が明らかになった場合は、BAN対象となり「ユーザーアカウント凍結」のペナルティが課せられます。

このゴースティングに対し、配信者側も自衛する必要がありますが、チーミングとは違い運営側や配信者を含め、他のプレイヤーからだと、ゴースティングという行為が非常に分かりづらく、目に見える違反として映らないことが難点なのです。

ゴースティングを防ぐ対策とは?

改善:フォートナイトアップデートで「隠しマッチメイキング遅延対策の設定が追加された
効果:マッチメイキング時に遅延を発生させたり、ステータスアップデートを非表示にできる
結果:配信者と同じマッチ(部屋)に視聴者が入りにくくできる

 

 まうふぃんとリズアートに【なりすまし】がチーミングで炎上!

これは、そもそも「まうふぃん」と「リズアート」に【なりすました2人】がチーミングをして炎上させた、というもの。

今回【なりすました2人】のIDが「まうふぃん」のIDに、あまりにも似すぎていたため、ホンモノである「まうふぃん」と「リズアート」この2人が試合中にチーミングをしたのでは?と疑いをかけられたのです。

この【MauPlayer】というアカウントは【MauPlayer.】が「まうふぃんのID」で【MauPlayer .】というIDが、今回炎上に関与しているニセモノでは?とのことです。

現在、この炎上の証拠ともなる動画は消されており、投稿した【なりすまし】の当人たちは「デマだった」と公言したため、「まうふぃん」と「リズアート」の疑いは晴れました

チーミングされた場合はどうしたら良いの? 

ソロモードでの場合、自分以外は全員が敵であることは必然のことですが、ソロモードにも関わらず2人以上で協力し、他のプレイヤーを倒していたとしたらどうでしょうか?

それは、まさにチーミングという悪質行為であり、ルール違反です。
もし見つけたら、たとえ観戦モードであったても通報できますので遠慮せずに通報して良いと思います。

 

まうふぃんとリズアートがチーミングで大炎上?

【まうふぃん】と【リズアート】がチーミングをした」という動画は、まったくの嘘であることが判明しました。

この動画を配信した【パシモン】ですが、のちに【まうふぃん】と【リズアート】へ謝罪の動画をあげました。

それが次の動画です。

 

 

まうふぃんメインで【ぼくラグナ!】で炎上!

こちらは、FNCS第3週マッチの動画ですが、どうやら、ラグナがゴースティングという違反行為をしたようですね。
そのことに気づいたまうふぃんが、ガチギレしてしまった!ようです。

 

まうふぃんの素顔や本名などプロフィール公開と炎上の理由も徹底調査してみた!

今回は、まうふぃんの素顔と本名などプロフィールを紹介してきました。
本名バレ!2本の動画では、それぞれ別の名前が挙げられていたので、特定することはできませんでした。

また、まうふぃんの周りで起きた炎上の数々と、その理由も徹底的に調査してまいりました。
これからの、まうふぃんのますますの活躍を見守っていきたいですね!