まなまるって誰?しんちゃんのものまねでピアノを弾くタレント?

クレヨンしんちゃんのものまねでピアノを弾き話題になっているまなまる。現在多数のメディアに出演しているまなまるとはどんな人物なのでしょうか?まなまるのプロフィールや現在の活動、ブレイクする以前のshowroomでの評判などを調べました。

まなまるって誰?しんちゃんのものまねでピアノを弾き話題に!

https://twitter.com/nagafujimana75/status/1374302682786111488?s=20

まなまるはクレヨンしんちゃんのものまねをしながら、ピアノを弾き歌ったことで話題になったピアノタレントです。

元々showroomで配信していましたが、現在はテレビ番組にも出演しており、まなまるの私生活なども明らかになりました。

まなまるってどんな人?プロフィールを紹介!

  • 名前:まなまる
  • 別名:永藤まな
  • 本名:不明
  • 生年月日:1993年1月8日(28歳)
  • 出身地:長野県
  • 職業:ピアノタレント

ホクロがチャームポイントのかわいらしい外見でありながら、音大出身で絶対音感を持つまなまる。素晴らしい才能の持ち主であるまなまるは、4歳からピアノを始めました。

その後音楽高校へ行き音楽大学ピアノ科に進学し卒業しています。卒業後はフリーのピアニストとして活動を始めますが、将来の不安などがあり理想通りにはいかず1年で挫折してしまいました。

けれどもまなまるは幼児期よりピアノのコンクール・発表会で褒められ、拍手され、人に喜んでもらってきたので得意のピアノで人を喜ばせたいという気持ちがあり、2016年に配信を始めています。

まなまるは当初、永藤まなの名義でshowroomでの生配信をメインに活動。お喋りが好き、人を楽しませることが好きだったまなまるはピアノを弾きつつ話をするという斬新なスタイルの配信を行います。

視聴者からのリクエストに応え即興演奏をしたり、腹話術を披露したり、鍵盤ハーモニカを披露するなど様々な演奏に挑戦してきました。

ほかにも、YouTubeやツイッター、インスタ、TikTokでもピアノの即興演奏や得意のものまね、歌など投稿しています。

2017年末には「天才万博2017」に出演。2018年2月には静岡朝日テレビ「ラキ×グル」という冠番組が放送されており、翌月の3月にピアノカバーアルバム「まる。」をリリースしました。

そして2019年、邦画情報誌の「CINEMOTION」でコラムが連載され、同じ年にshowroomの地方自治体公認アンバサダーオーディションにてグランプリに輝き、南伊豆町観光アンバサダーに就任しています。

しんちゃんのものまねでピアノを弾く動画が注目された

showroomでは知られていたまなまるでしたが、2020年3月、初となるYouTubeのライブ配信によってまなまるを知る視聴者が徐々に増えていきました。

そして4月、まなまるの知名度が急上昇したきっかけ、クレヨンしんちゃんのものまね弾き語り動画を投稿したのです。

話題となった動画でまなまるは、クレヨンしんちゃんの歌「オラはにんきもの」を、しんちゃんのものまねで歌いピアノを弾くという高度な技を披露していました。

ピアノの演奏はもちろん、高いクオリティのものまねで大きな反響を呼んだのです。

まなまるの「Pretender」動画がMステで放送!

クレヨンしんちゃんのものまね弾き語り動画で一気に注目度が上がったまなまるは、Mステでも取り上げられていました。

しんちゃんのものまねでOfficial髭男dism「Pretender」を弾いた動画が放送されたのですが、かわいい外見と声のギャップに驚きの声が挙がり、まなまるの存在が広く知られるようになったのです。

しんちゃんのものまねで「ものまねグランプリ」に登場したことも!

まなまるは2020年12月22日に放送された「ものまねグランプリ」にも出演していました。

大御所が出演する中、まなまるはやや緊張した様子でしたが視聴者からは「よかった」という声が多く、ツイッターでも話題になりました。

残念ながら落ちてしまいましたが、まなまるは感謝の気持ちをツイートしています。

迷走したことも?番組「ノブナカなんなん?」に登場

まなまるは千鳥のノブと、弘中綾香アナウンサーがMCを担当する「ノブナカなんなん?」にも出演したことがありました。

2021年3月31日、クレヨンしんちゃんに関係している「なんなん?女」、まなまるに密着しています。

2021年1月、Ado「うっせぇわ」をクレヨンしんちゃんのものまね弾き語りで演奏し、バズったまなまるとはどんな人物なのか。素顔に迫るという回でした。

現在は人気・知名度ともに高いまなまるですが、ここに至るまでは順調というわけではありませんでした。番組ではまなまるが迷走していた時期の動画も取り上げられています。

「千鳥のクセがスゴいネタGP」にも出演

https://twitter.com/nagafujimana75/status/1377614151288250368?s=20

2021年4月1日、まなまるは「千鳥のクセがスゴいネタGP」に出演。まなまるの活躍をファンが見守っていましたが、完成度の高い安定したクレヨンしんちゃんのものまねを見せており、大好評でした。