まこなり社長の経歴や年齢等のwikiプロフ!出身大学や高校はどこ?

皆さんはまこなり社長さんというYouTuberをご存じでしょうか?

変わったお名前とカッコいいビジュアルから、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そんなまこなり社長さんは、ビジネスマンや学生にプラスになるような、向上心を刺激する情報を発信し、多くの支持を得ています。

今回はまこなり社長さんのwikiプロフィールや年齢、出身高校、大学や職業などについてまとめてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク


まこなり社長の経歴

まず、まこなり社長さんとはどういった経歴をお持ちの方なのでしょう?

まこなり社長さんは福岡県のご出身です。

高校時代まで福岡で過ごし、2008年に青山学院大学進学を機に上京されます。

type『実利主義な20代はあらゆる意味で大損する』というインタビュー記事から、経歴に関する部分をまとめると、以下のようになります。

まこなり社長さんは大学生の頃から起業したいと考えており、ベンチャー企業でインターンをしていました。

そして「会社にいると、他人に評価されることだけ考えるようになってしまうのではないか?」と不安になったと語られています。

その後、起業に踏み切ったのが22歳の時。

この行動力が素晴らしいですよね。

まこなり社長さんと創業メンバーは、WEBサービスの会社を起業し一つ目のサービスをリリースします。

そして1年後「これでダメだったら後がない」くらいの気持ちでもう一つのWEBサービスを開始。

それでもバグが続いて3ヶ月で終了。このときに創業メンバーを含めた社員全員が辞めてしまったといいます。

当時はかなり落ち込んだそうですが、すくさま「TECH::CAMP」を構想に取り組んだとのことでした。

こうした挫折経験があり、現在の株式会社divの成功に繋がっています。

多くのことを経験して強くなったのが今の”まこなり社長”さんでしょう。

そんなまこなり社長さんがYouTubeの世界に進出されたのは2018年11月。

YouTuberになった理由について

自分が得た知識や経験など、自分の事業では提供できない価値を、YouTubeであれば多くの人に見てもらって、それで勇気を与えたり気づきのきっかけを与えられると思ったから

とこちらのインタビュー(日経ビジネス)で語られています。

2020年8月現在、チャンネル登録者数は76.2万人となっています。

人気の動画は、2019年7月にアップされたこちらです。

視聴者からは「死ぬほど共感した」といったものから「転職の意思を固めました」というコメントまで届いていました。

また、「まこなり社長」を検索すると、関連ワードとして「本」が挙げられることが多いようです。

まこなり社長さんご自身、岡本太郎著『自分の中に毒を持て』(青春出版、1988年)を読んで「人生が変わった」と言われる読書家。

他にも自己啓発やビジネス関連の本を紹介する動画を多数アップされています。

2020年4月のこちらの動画では、読書法&おすすめ本(概要欄)を紹介しているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

まこなり社長の年齢等のwikiプロフィール!

まこなり社長のwikiプロフィール

  • 名前:真子就有(まこゆきなり)
  • 生年月日:1989年9月18日
  • 年齢:30歳(2020年8月現在)
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 現住所:東京都渋谷区
  • 趣味:バスケ・ランニング・アニメ・映画

「真子」という名字は福岡県や佐賀県に多く存在し、「まこ」の他「まなご」「まご」と読むこともあるのだそう。

一方、お名前の「就有」を「ゆきなり」と読むケースは少ないのではないかと思われます。(“なりゆき”と読むことのほうが多い?)

まこなり社長さんのYouTubeチャンネル名「マコなり社長」の”まこなり”は本名からつけた名前なんですね。

まこなり社長の年齢

まこなり社長さんの年齢は30歳とわかりました。(2020年8月現在)

こちらのツイートから知ることができますね。

動画を拝見していると、とても若く見えますね。

スポンサーリンク


まこなり社長の出身高校

まこなり社長さんの出身高校は、福岡県春日市にある福岡県立春日高等学校です。

最新のデータでは偏差値は69

いわゆる進学校といえるかもしれませんが、進学実績を見ると、地元・福岡や九州地区の大学に進学される方が多いようです。

まこなり社長の出身大学

まこなり社長さんの出身大学は青山学院大学理工学部です。

前出のtypeのインタビュー記事のプロフィールには

学生時代からエンジニアとしてITベンチャーに勤務
在学中に起業

との記述がありました。

あらゆる面で輝いているように見えるまこなり社長さんですが…

「バイトサボり過ぎて」といった親近感が持てるところがあったりもします。

まこなり社長の会社

まこなり社長さんは自ら「社長」と名乗るくらいですから、やはり会社の代表取締役です。

株式会社divというのがその会社です。

2012年創業の株式会社divは、東京都渋谷区に本社を持ち、資本金は11億6595万円(2020年3月末)。

TECH CAMPという日本最大級のプログラミングスクールの運営が話題となり、様々なメディアに注目される存在となっています。

ちなみに、ウェブデザイン(HTML)でいう「div」タグとは、タグ自体には意味はないものの、あるものをグループ化してひとくくりのブロックをつくる役目があります。

divという社名には、テクノロジー・プログラミングを通じてデキる人を育成し、ビジネスを大きくひとまとめにしていきたいとの思いがあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まこなり社長の年収

YouTuber&社長業で忙しく活動しておられるまこなり社長さん。

年収はどれくらいでしょうか?気になりますよね。

まこなり社長さんのYouTubeからの収入は、チューバータウンによると総額約1088万円、年収では約653万円とのことでした。

そして、会社社長としての報酬が問題ですね。

株式会社divの株主であれば別ですが、役員報酬の決め方には会社それぞれの考え方があるので、外部の人間が推測するのは難しいようです。

ただ、ある調査によると従業員300〜999人規模の企業における社長の年間報酬は平均約4300万円前後とのことでした。

その他、まこなり社長さんは雑誌取材や各地で講演会なども行っています。

以上のことを考え合わせると、年収約5000〜6500万円あたりかと想像しますが、いかがでしょうか?

まこなり社長のYouTube限界?

そんなまこなり社長さんですが、2020年7月30日に「ご報告」と題するこちらの動画をアップされ、視聴者を驚かせました。

タイトル&サムネから「YouTube辞めるのか?」と思った方も多かった様子。

ですが実は、有料の新コンテンツ「YouTubeでは話せないマコなり社長の裏話」スタートの報告でした。

YouTubeではより多くの人に見られなくてはならないという「圧力」があり、ニッチな内容のボツネタも多く、ストレスを感じていたのだとか。

今後はYouTubeと有料コンテンツでネタを振り分けつつ発信されていくとのことでした。

ただこの報告に対して、視聴者からは賛否両論…

「有料コンテンツはうれしいです」「登録しました」「有料は当然、そういう質」という応援の声がある一方、「結局、こうなるのか」「月3000円は高すぎる」「矛盾を感じた」といった否定的な反応もありました。

これからマコなり社長のYouTubeがどう変化していくのか、見守りたいと思います。

まとめ

今回の記事ではまこなり社長さんの経歴や年齢等のwikiプロフ、出身大学や高校についてお届けしてまいりました。

  • まこなり社長さんは福岡県出身で、1989年9月18日生まれの30歳である。(2020年8月現在)
  • 出身高校は福岡県立春日高等学校。出身大学は青山学院大学(理学部)である。
  • プログラミングスクールTECH CAMPを運営する株式会社divの経営取締役社長である。
  • YouTubeだけでなく雑誌など多くのメディアを通じて、若者にプラスとなる情報を発信されている。

という結果となりました。

とてもタメになる情報もありますし、是非ご覧下さいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です