マキヒカの高校は神戸市の北須磨高校?結婚し子供も誕生!本名は牧ヒカル!

サッカー元日本代表の本田圭佑選手のモノマネでブレイクして、現在ではYouTuberとして活躍しているマキヒカさんをご存じでしょうか?

大学生の頃から本田圭佑さんのモノマネをして、話題となっていました。そんなマキヒカさんの出身高校や本名、年収などプライベートなことについて調査しました。

現在では嫁と結婚し子供も誕生していたのです。マキヒカさんの相方である梅ちゃんについても紹介します。

マキヒカの高校はどこ?出身や本名も紹介!

マキヒカさんは本田圭佑選手のモノマネで一躍話題となり、テレビにまで出演するなど多方面での活躍をみせています。

見た目が本田圭佑選手にそっくりということもあり、本人と間違えられることも度々あるようです。そんなマキヒカさんの出身高校や大学、本名などについて調べてみました。

マキヒカの高校は神戸市の北須磨高校?

マキヒカさんの出身高校について調べてみましたが、本人から高校について公言はされていませんでした。しかし、調べたところによると、マキヒカさんの出身高校は神戸市にある兵庫県立北須磨高校ではないかと言われています。

マキヒカさんの同級生と思われる方のSNSに、北須磨高校が出身校だとプロフィールに記載されていたことから、マキヒカさんの出身高校も同じく北須磨高校ではないかと判明したのです。

ただ、本人から正式に公表されたわけではないので、確実ではないです。

マキヒカの大学は大阪体育大学

マキヒカさんは高校卒業後に大学に進学しています。マキヒカさんが通っていた大学は大阪体育大学でした。この出身大学については本人からも公表しています。

マキヒカさんは大学生の時に本田圭佑選手のモノマネをはじめ、YouTubeに投稿していたのです。サッカーの実力も相当高いものだったそうで、動画でもマキヒカさんのサッカーが上手いという声が多くあがっています。

しかし、マキヒカさんは大学生の時に右足首靭帯断裂という大怪我をしてしまったのです。その怪我をきっかけに、サッカーがないという人生を歩み始めたのです。

その結果、海外に行くことになり本田圭佑選手に会うことができたこともあり、あの時サッカーを辞めてよかったと語っています。

マキヒカの年齢や誕生日は?

マキヒカさんの現在の年齢ですが、2021年5月13日で27歳となっています。生年月日は1994年5月13日です。

ちなみに、マキヒカさんがモノマネをしている本田圭佑選手は6月13日が誕生日で、阪神の佐藤輝明選手は3月13日が誕生日という、日にちの13日が共通しているという点もあるようです。

マキヒカの本名は?定成高哉ではなく牧ヒカルだった!

マキヒカさんの本名は「定成 高哉(さだなり たかや)」という名前と「牧 ヒカル(まき ひかる)」と2つの説があります。

まず、「さだなりたかや」という名前がなぜでてきたかというと、以前は「Takaya Sadanari」という名前でTwitterをやっていたことがあるからです。それがこちらになります。

しかし、このTwitterのTakaya Sadanariさんはマキヒカさんと同じ大学サッカー部の同級生のTwitterであったことがわかったのです。その証拠がこちらになります。

このツイートでは「自称本田とのビデオ電話くっそおもろ。」とあります。この「自称本田」という人物はマキヒカさんのことを指しているようです。そのマキヒカさんとビデオ電話をしていたということは、マキヒカさんとは別人物ということがわかります。

さらに、こんなツイートもありました。

「恐れていたコト。笑」とコメントして、他の方から「自称本田圭佑さんのTakaya Sadanariさんが大好きすぎる」とツイートされていたのを画像とともに投稿されています。そして、このツイートに対して、Takaya Sadanariさんは「俺本人じゃないんでフォロー外していいですよ!!笑」とコメントしているのです。

さらには、Takaya Sadanariさん本人との画像が確認できるツイートもありました。

はっきりと「定成高哉」と書かれた名前の下に顔画像が掲載されていますが、マキヒカさんではないことがわかります。誕生日も6月2日となっているため、別人物でしょう。

このことからも、Takaya Sadanariさんはマキヒカさんではないことがわかったのです。

そして、マキヒカさんの本名で「牧 ひかる」という名前もあがっていました。その名前はこのツイートからも確認できます。

さきほどの、Takaya Sadanariさんが画像とともに公開していたのが、「神戸線までおもろい。帰り楽し。甲北と翔風の山下さんとマキヒカル。」と投稿されています。

この「マキヒカル」というのがマキヒカさんのことなのです。芸名となっている「マキヒカ」も本名の「マキヒカル」からとっているのなら、芸名の由来にも納得がいきます。

このツイートからもわかるようにヒカル」というのが、マキヒカさんの本名で間違いなさそうです

マキヒカの現在の年収は?

人気YouTuberとして活躍しているマキヒカさんですが、気になる年収について調べていきましょう。

YouTuberとして人気がでている人たちを見てみると、相当稼いでいることがわかります。例えば、人気YouTuberのはじめしゃちょーさんの年収はおよそ1億2千万円くらいとも言われています。

しかし、マキヒカさんはまだまだYouTuberとしては低いほうで、年収もおよそ500万円程だと推測されています。所属事務所のKiiiに所属しているため、事務所からの給料としても貰っていることでしょうし、企業案件もあることなので、もしかするともう少し多いかもしれません。

マキヒカは結婚していた!嫁がかわいい!

マキヒカさんは実は結婚していたことがわかったのです。そして、マキヒカさんの嫁が可愛いと話題となりました。詳しくみていきましょう。

マキヒカが結婚を報告!結婚式の動画も配信!

マキヒカさんが2020年9月17日に結婚を報告しました。自身のYouTubeチャンネルで結婚式の動画を配信したのです。その動画がこちらの動画となります。

入籍はだいぶ前にしていたことも明かしており、結婚式をしていなかったため本来は2020年5月に挙げる予定だったようです。しかし、新型コロナウイルスの蔓延により、結婚式を9月に延期したことを語りました。

マカヒキさんは嫁とは大学卒業してから働いていた会社員時代から交際をしていたようで、YouTuberに転身するときも嫁は受け入れて応援してくれていると明かしています。

マキヒカに子供が誕生!

マカヒキさんが2021年4月14日に、子供が誕生したことを報告しました。嫁が妊娠していたことは報告していなかったようで、サプライズでの報告となりました。

新型コロナウイルスが蔓延する中での大変な妊娠だったと思いますが、無事に生まれてきてくれたことに感動し、マカヒキさんも父になれたことに感謝しています。性別や名前などの情報は公開されていませんが、また動画にも出演してくれることを期待しましょう。