リゼ・ヘルエスタの中の人(声優)の前世は誰?兄弟や家族構成が気になる!

いばら姫の画像

リゼ・ヘルエスタさんは2019年の3月22日に同期メンバー(さんばか)の戌亥とこさん、アンジュ・カトリーナさんとともに、にじさんじからデビューを果たしました。

ヘルエスタ王国の第2皇女で、ヘルエスタ王国民(ファン)達からは「リゼ様」「リゼ皇女」などと呼ばれています。

月ノ美兎委員長の大ファンで、配信中に委員長とのエピソードを嬉しそうに語る際には普段とはまた別の一面を見ることもできます。

今回はリゼさんの中の人(声優)の前世は誰なのかということや、配信中に時折登場する第3皇子などの兄弟やその他の家族について、詳しくまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク


リゼ・ヘルエスタの中の人(声優)の前世は誰?

この章ではVTuberの魂について言及することになるので、中の人に関する情報を見たくない方はご注意ください。

リゼさんの前世はゲーム実況者の『みあ(まかだみあ)』さんだと言われています。

リゼさんの前世がみあさんだと主張している人は、「喋り方がそっくり」「弟を大事にしている」「好きなゲームが一緒」といったことを根拠に挙げています。

みあさんが大事にしている弟というのは、リゼさんの配信にも時々登場している第3皇子のことでしょう。

好きなゲームというのは『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のことで、推しアイドルが一ノ瀬志希という点も確かに共通しています。

また、にじさんじの同期としてデビューしたアンジュ・カトリーナさんとは以前から深い交友関係があることでお馴染みですが、アンジュさんの前世と言われている方と、みあさんがよく一緒に配信をしていたということからも予想されているようです。

にじさんじからデビューをする直前に『みあ』としての活動に区切りをつけていることなどからも、リゼさんの前世がみあさんである可能性は非常に高いのではないかと思います。

VTuberに転生してからは実の兄や姉のことをヘルエスタ王国の第1皇女、第1皇子と表現して『リゼ・ヘルエスタ』の世界観に寄せていたり、前世の活動に区切りをつけてからデビューをしたりと、みあさんは本当にどちらのファンも大切にしており、深い配慮をされているのだと感じました。

リゼ・ヘルエスタの兄弟や家族構成が気になる!

兄弟(姉妹)には第1皇子(兄)、第2皇子(兄)、第1皇女(姉)、第3皇子(弟)がおり、5人の兄弟(姉妹)構成となっています。

そしてバーチャルの姿の生みの親である藤ちょこ先生の他に、実の母親と思われる女王陛下も、リゼさんの語るエピソードの中で登場しています。

特に弟である第3皇子については配信中にも度々語られ、弟との微笑ましいワンシーンを想像することができます。

第3皇子は、リゼさんの誕生日配信中に手作りのプリンと手紙をさりげなく渡しに来たり、にじさんじのデビュー前にネガティブになっていた際、リゼさんを励まし決心される言葉をかけたりと、本当に優しい弟であることが伺えます。

第3皇子は声や姿を見せたことがないにも関わらず、ファンからはその『デキる弟』ぶりで非常に熱い支持率があります。

スポンサーリンク


リゼ・ヘルエスタの年齢や誕生日はいつ?

リゼ・ヘルエスタさんの誕生日は5月の25日です。

デビューの2ヵ月後には、リゼさんの誕生日を祝した誕生日配信が行われました。

同期のアンジュ・カトリーナさんと、戌亥とこさんが涙ながらに手紙を読み上げるシーンは本当に感涙ものでした。

同期メンバーとの深い絆を改めて感じ、涙したリスナーさんきっと多かったことでしょう。

17歳ということでデビューして5月の25日には誕生日は迎えましたが、VTuberは年齢が変わらないのが一般的なので、現在もリゼ・ヘルエスタさんの年齢は17歳です。

誕生日配信の中では「17歳から17歳になった」という表現をされていました。

リゼ・ヘルエスタのwikiプロフィール

  • 氏名:リゼ・ヘルエスタ
  • 誕生日:5月25日
  • 年齢:17歳
  • 身長:158cm(セバスピヨ含め166cm)
  • 所属事務所:にじさんじ
  • 生放送タグ:ヘルエスタ国営放送
  • ファンアートタグ:ヘル絵スタ
  • ファンの総称:ヘルエスタ王国民
  • 担当絵師:藤ちょこ

 

リゼ・ヘルエスタさんは2019年の3月22日に同期メンバー(さんばか)の戌亥とこさん、アンジュ・カトリーナさんとともに、にじさんじからデビューを果たしました。

ヘルエスタ王国の第二皇女で、多くのにじさんじライバーや国民(ファン)から慕われています。

月ノ美兎さんを始めとした関りのある多くのライバーは「話が上手い」「人当たりが良い」と評していますが、リゼさん自身もよく配信で言っているように、実は人見知りだったり緊張しいだったりします。

配信の様子からは優しくて誠実な性格が伺える中、時折ポンコツな可愛いギャップあるのも、多くのファンから親しまれている理由のひとつでしょう。

同期でデビューしたアンジュさんとは10年近くの友人であり、彼女がにじさんじからデビューすることになったのは、リゼさんが一緒に入ろうと誘ったことがきっかけだという有名なエピソードがあります。

いつも頭に載せているひよこ、セバスチャン・ピヨードルは執事で、本体はあくまでも人間であり別の場所で遠隔操作をしています。

リゼ・ヘルエスタの炎上とは?

リゼ・ヘルエスタさんが過去に炎上したという事例はありません

しかし『リゼ・ヘルエスタ』と検索して炎上というキーワードが出てくるのは、アンジュ・カトリーナさんとのコラボ配信で『The Forest』というゲームをプレイしている際に、ゲーム内のキャラクターが何度も(物理的に)炎上していることが原因だと思われます。

第2回の配信では食材に火を付けようとしてキャラクターが燃えたのを、アンジュさんが「リゼ炎上してる!」と言いました。

その日がちょうどリゼさんのチャンネルが収益化に成功した日であり、「今日収益化記念日なんや……」と言っており、

それをniconicoやTwitterなどに切り抜いて、ふざけて炎上と取り上げたユーザーが多発したことが、炎上というキーワードが出てくるようになった理由ではないかと思います。

スポンサーリンク


リゼ・ヘルエスタと月ノ美兎の関係とは?

リゼさんはにじさんじの委員長、月ノ美兎さんのことを「にじさんじでデビューする前から好きだった」「憧れの大先輩」と言っており、配信では委員長への想いをよく語っています

以前委員長のnoteでシスタークレアさんに添えて『セバスチャン・ピヨードル』のイラストが描かれていた際には「嬉しすぎてシュガーソングとビターステップの全部美兎バージョンを歌った、めっちゃ歌いずらくて幸せだった」「しばらくその画像を待ち受けにすると思う」と歓喜した様子で話していました。

一方委員長の方も「デビュー初期からリゼさんには目を付けていた」と話しており、別のnoteでは「最近よくリゼ・ヘルエスタ嬢の配信を見ている」と書いていたり、椎名唯華さんの「しーらじ」にゲスト出演した際には「声が好き、言葉の選びが面白い」などと話したりしています。

リゼさんの10万人突破記念凸待ち配信ではついに憧れの委員長との初対面を果たし、嬉しさのあまり感極まっている様子を見せました。

また、後には委員長の誕生日配信に参加し、終盤にはガチ恋口上のみとみとバージョンに載せて委員長への並々ならぬ愛を伝えています。

他にもbilibliliの配信で中国に出向いた際にウサギのデザートを見つけ、その写真を添えて「委員長を見つけましたよ!」と勇気を出してメッセージを送ったところ、「なんかヤバい卵かと思った」と返信が帰って来たなど、配信内では委員長とのエピソードを本当に嬉しそうに話している微笑ましいリゼさんを度々見ることができます。

まとめ

ということで、今回は「リゼ・ヘルエスタの中の人(声優)の前世は誰?兄弟や家族構成が気になる!」という題目でリゼ・ヘルエスタさんのプロフィールや噂について詳しくまとめてきました。

最後にまとめをしたいと思います。

  • リゼ・ヘルエスタの前世はゲーム実況者のみあ(まかだみあ)だと言われている。
  • リゼ・ヘルエスタには兄が2人と姉、弟がいる。
  • リゼ・ヘルエスタの年齢は17歳。
  • リゼ・ヘルエスタの誕生日は5月25日。
  • リゼ・ヘルエスタの炎上とは、『The Forest』プレイ時にゲーム内で物理的に炎上したことを指している。
  • リゼ・ヘルエスタにとって月ノ美兎は憧れの大先輩

 

チャンネル登録者数もついに19万人近くなってきており、人気が上昇していることを感じられます。

たくさんのライバーやリスナーに慕われているリゼ皇女が、今後もより一層活躍していくことを祈りたいと思います!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です