葛葉の中の人(声優)の前世は誰?年齢や身長等のwikiプロフィールまとめ!

ヴァンパイアの画像

にじさんじ所属のVTuber、葛葉をご存知でしょうか?

今や、にじさんじの男性VTuberでは登録者数No.1となっただけでなく、ここにきてさらなる進化を遂げて今後益々の活躍が期待されています。

しかし、現在に至るまでには非常に長い道のりがあり、様々なプレミ(プレイミス:葛葉の場合言動の選択ミスを指すことが多い)を繰り返してきており、それゆえに「プレミの葛葉」と紹介されることも度々ありました。

葛葉の人気に一段と火がついた要因として、切り抜きやコラボ画面と葛葉視点の比較動画を見て、そのギャップの虜になる人が続出したためと思われます。

炎上を嫌うヴァンパイア、葛葉の中の人(声優)の前世はだれ?年齢や身長等のwikiプロフィールまとめと題して調査を行いましたのでご覧下さい。

スポンサーリンク


葛葉の中の人(声優)の前世はだれ?

葛葉には前世があります。

YouYuberの個人勢として配信活動を始める前に、元々はプロゲーマーとして活動していました。

その時の名前がそにろじ(SonicLogic)です。

当時は高校生ゲーマーとしてかなり人気があったようですが、過激な発言も多かったようです。

特定の理由は特徴的な声が完全に一致している上に、しゃべり方もそのままであるためです。

こちらで、葛葉の声そのままにそにろじとして挨拶していますね。

なぜ転職?したのかは本ブログでも何度か紹介させていただいた暴言騒動などに起因するわけですが、その時のこともプロレスしつつ和みの雰囲気でした。

これで本当に前世との決別ということになったのではないかと思います。

スポンサーリンク


葛葉の年齢や身長等のwikiプロフィールまとめ!

葛葉の誕生日や年齢

誕生日:11月10日

年齢:100歳より上

前世(そにろじ)として活動開始した当初は高校生であったことから中の人は二十歳過ぎと考えるのが妥当ですが、そにろじの設定が少し盛っているかもしれません。

葛葉の身長

身長:178cm

けっこう背は高いですね。

中の人もスラっとしていそうですが、運動不足で体はガチガチだとか。

葛葉のwikiプロフィール

  • 種族:ヴァンパイア
  • 性別:男性
  • 名前:アレクサンドル・ラグーザ
  • 好きなもの:お金、血、ゲーム、プリン(お菓子:配信中よく食べる)
  • 嫌いなもの:トマト、ピーマン、レーズン、炎上
  • ブタ:葛葉の身の回りを世話する役目を担っている(♂)
  • イラストレーター:本田ロアロ(Twitter)、個人時代はブタ

にじさんじに合流する前、葛葉は個人勢としてブタさん(動画編集他、諸々お世話担当)と二人で活動していた時期がありました。

生活能力皆無の葛葉が親元を離れて暮らしていけるのもブタさんのおかげであることが初期の雑談で語られていたりします。

葛葉の経歴

2018年3月13日、個人勢としてYouTubeに初投稿しました。(PUBG23キルドン勝)

2018年7月30日、にじさんじゲーマーズとして初配信を行いました。

にじさんじ初配信ではスパチャの洗礼を受けて右往左往する姿が見られます。

なお、移籍前の調整段階で、にじさんじのとの強固な繋がりができました。

叶とのユニット「ChroNoiR」はゲーマーズ正式加入前から出来上がっており、加入後すぐに「ChroNoiR.tv」が企画として始まったり、当初から期待されていたことがわかります。

しかし、活動当初は葛葉の炎上を気にするあまりのプレミ発言などからコラボには叶が付き添い必須であったりと、葛葉のポテンシャルを引き出すには時間がかかりました。

そこで一役買ったのが「切り抜き動画」です。(例:トランシーバー芸くずンボ)

コラボ動画の他者視点と葛葉の言動を比較して、面白いところだけをまとめることで葛葉が頭フル回転させた上でプレミ(発言)していたことがわかるため、長時間配信を見れない方にも助かる仕様になっています。

また、葛葉に他者と接点を持たせるためか多数のユニット・コラボが存在します。(ユニット:ChroNoiR、ド葛本社、囚人組、ずしり)、(1:1コラボ:桜凛月、黛灰など)

にじさんじARKの世界では主人公の一人として同時接続数2万をキープする圧倒的人気配信者としての地位を確立しました。

ARKのあとはAPEXをひたすら長時間配信していますね。

もちろん、ChroNoiRとしての活動も並行しており、Ice breaker / ChroNoiRを公開しています。

20年5月30日現在、登録者数31万人。

葛葉とブタ

葛葉と切っても切り離せない間柄なのが、ブタさんという存在になります。

動画編集にイラスト、モデリングなどの配信に関わる裏方の仕事全般を担うだけでなく、葛葉の部屋の掃除なども行う忠実なブタさん

性別、気になりますよね?

まぁ、当然、女性の可能性のほうが高いですよね。

あくまで噂の範囲ですが、にじさんじ所属の竜胆尊ではないかと言われています。

(ただ、竜胆尊だとすると、その・・・年齢差が・・・。)

主な理由はサムネイルの背景使い回しです。

これに関しては、葛葉は基本的にサムネイルは描かないので、ブタさんが描いていたのですがマリオカート杯などで同じ題材になった場合に背景を使い回しており、それに気づいたリスナーが指摘したことに端を発しています。

また、以下のようなやり取りはビジネスパートナーじゃ無理ですよね。

この手のやり取りができるのは兄妹VTuberとか、かなり近しいレベルだと思います。

最近のお仕事内容がブタさんからご報告されていましたので添付します。

いま現在、葛葉の一人立ちの補助輪状態で、もう少ししたらいなくなってしまうようです。

葛葉が一人前になることは喜ばしいことですが、寂しいですよね。

そして、気になる言葉も。人の体になっている何かの暗示でしょうか?

スポンサーリンク


 

葛葉のカッコいい画像まとめ

ここでは葛葉のカッコいい画像の一部を紹介します。

にじさんじ全国zeppツアー、ここは出来てよかったですね。

オリジナルソングもあるんですよ。二人とも上手いんです。

ARK12時間耐久を何日も続ける廃人ゲーマーがにじさんじには多数いる!

でびちゃんの誰とでも合わせられる才能に感謝。葛葉のLoL復帰にも感謝。

いつの頃からか、葛葉は負け戦で奮戦するイメージが付きましたね。

まとめ

葛葉の中の人(声優)の前世はだれ?年齢や身長等のwikiプロフィールまとめと題して調査した結果

  • 葛葉は100歳を超えるヴァンパイアで炎上を嫌う。
  • にじさんじに参加する前に個人勢として活動していた時期がある。
  • 前世はプロゲーマーのそにろじ(SonicLogic)で確定。
  • 葛葉のパートナーのブタは竜胆尊の可能性あり。
  • 叶とのユニット「ChroNoiR」は歌にゲームに相性抜群の名コンビ。

となりました。

ch登録者数30万人もなんなく突破した葛葉は成功者としてコスられていますが、今後さらにどのような進化を遂げるのか楽しみですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です