クニヨシTVの年齢や本名等のwikiプロフィール!出身高校や大学はどこ?

高校野球のイメージ

クニヨシTVさんは野球系動画を投稿されている男性YouTuberです!

様々な野球選手ともコラボされており、人気動画となっています。

そんなクニヨシTVさんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回はクニヨシTVの年齢や本名等のwikiプロフィール!出身高校や大学はどこ?と題して、クニヨシTVさんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


クニヨシTVの年齢

クニヨシTVさんの生年月日は1985年9月25日です。

ですから現在の年齢は34歳ということが判明しました!(2020年5月現在)

OKINAWA部活星というフリーマガジンweb版の記事『SWBC 日本代表 国吉大樹』から知ることができます。

見た目などは年相応のように感じました。

そんなクニヨシTVさんの本名についても調査してみました!

クニヨシTVの本名

クニヨシTVさんの本名は「国吉大樹(くによしたいき)」であることが判明しました!

クニヨシTVの「クニヨシ」は本名だったのですね!

所属する軟式野球チーム「天晴〜Appare〜」のメンバー紹介から確認ができます。

そんなクニヨシTVさんのプロフィールについてもまとめてみました!

スポンサーリンク


クニヨシTVのwikiプロフィール

  • 名前:クニヨシ【本名:国吉大樹(くによしたいき)】
  • 出身:沖縄県読谷村
  • 目指している人物:原辰徳
  • 座右の銘:球道即人

子供の頃から現在にいたるまで、常に野球と関わっているクニヨシTVさん。

クニヨシTV内で体を張った動画も投稿されているのですが、170km/hのボールがくるぶしを直撃したり、さらには硬球が睾丸を直撃してしまい、緊急入院という大怪我もされていました。

現在は草野球チーム天晴〜Appare〜の監督を務めながらも、選手と一緒に練習に参加されたりしていますが、指導者として「どうやったら選手が楽しんでくれるか」を常に考えているそう。

勝つこと以前に選手自身が野球が好きという気持ちを尊重されているんですね。

これは長年野球選手として活動していたからこそできる考え方なのかもしれません。

また2020年の目標として、なんと「現役復帰」を掲げたクニヨシTVさん!

その目標が達成できるのかどうか楽しみですね。

そんなクニヨシTVさんの経歴についても調査してみました!

クニヨシTVの経歴

クニヨシTVさんは小学4年生から父親の影響で野球を始め、学生時代は野球部に所属されています。

大学卒業後、インターネット広告のベンチャー企業を経て総合広告代理店に入社。

このあたりの経緯について、ソウルドアウトのインタビュー記事『自分も苦悩したからこそ、広告運用担当者をさせたい』では、

当時、雑誌やフリーペーパーの案件が多い中、Web事業部を立ち上げ、一人で広告運用をしていました

と語られていますね。

その傍らで2009年から2016年まで社会人草野球チーム「天晴〜Appare〜」の選手として所属。

2017年に天晴の監督としてチームに復帰され、ストロングカップ特別部優勝ジャパンカップ2017東日本ファイナリストプライドジャパン甲子園大会で全国優勝などの功績を残しています。

一方、お仕事のほうでは、2013年に株式会社サーチライフ(現ソウルドアウト)へと中途入社。

CUSTA事業本部部長という肩書きをお持ちです。(2020年5月現在)

YouTubeチャンネル「クニヨシTV【with サルトラ】」にて動画投稿を開始されたのが2017年。

野球というテーマでチームメイトらと心を通じ合わせる姿が、多くの野球ファンの支持を得ています。

現在のチャンネル登録者数は20.3万人となっています。(2020年5月現在)

また2018年よりSWBC JAPAN Bチームの監督に就任。

SWBC JAPANとは、2008年に誕生した軟式野球の全国組織で、軟式野球文化を世界に広めるべく、積極的に国際大会への参加などをすすめています。

つまりクニヨシTVさんは日本代表の監督!

さらに2019年にはミズノプロ初となるYouTuberモデルグローブの監修や、野球サロンの立ち上げと野球を広めるために多方面で活躍されています。

そんなクニヨシTVさんの出身高校についても調査してみました!

スポンサーリンク


クニヨシTVの出身高校

クニヨシTVさんの出身高校は「沖縄県立中部商業高等学校」ということが判明しました!

高校時代では野球部に所属し、ポジションはキャッチャーだったそうです。

高校1年生で肩を痛めるなどケガに悩まされていますが、2002年(夏)には甲子園出場を果たしています。

ケガをしている時でも「一生懸命やる」ことはやめなかったとおっしゃっており、積極的に声を出したり、誰よりも早く準備するなど徹底していたといいます。

まさに選手の鏡ですね。

ちなみに、甲子園では一回戦で東東京代表の帝京高校と激戦を繰り広げます(結果は8-11で惜敗)が、帝京高校は現在のチームメイト・トクサン(徳田正徳)が主将を務めていたのだそう。

さらにクニヨシTVさんのご両親が少しでも自主練の時間を増やせるようにと、高校の裏にあるアパートを借りてくれていたことも判明しました。

野球に打ち込むクニヨシTVさんをご両親も献身的にサポートされていたのですね。

そんなクニヨシTVさんの出身大学についても調査してみました!

クニヨシTVの出身大学

クニヨシTVさんの出身大学は「日本体育大学」であることが判明しました!

大学でも硬式野球部に所属し、選手として活動されていたそうです。

株式会社ソウルドアウトのスタッフ自己紹介から知ることができます。

ちなみに大学で、教員免許も取得されているとのことでした!

クニヨシTVさんは16歳の頃から体育教師になるのが夢で、高校野球の監督になりたかったため日体大に進学されたそうです。

クニヨシTVさんのような先生がいたら、学校内で人気な先生になること間違いないですね!

ちなみにクニヨシTVさんにはお兄さんがいて、沖縄で高校野球の監督を務められていたそうです。

(※2020年5月現在、こちらの動画が見ることができません)

まとめ

今回はクニヨシTVの年齢や本名等のwikiプロフィール!出身高校や大学はどこ?と題してお届けしてまいりました!

  • クニヨシTVさんは1985年9月25日生まれの34歳である。(2020年5月現在)
  • 本名は「国吉大樹(くによしたいき)」である。
  • 出身高校は沖縄県立中部商業高等学校、出身大学は日本体育大学である。
  • 広告関連のお仕事をされており、CUSTA事業本部部長の肩書を持つ。
  • 軟式野球の国際大会に出場するチームの監督を務められている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です