岸堂天真の中の人・前世はプテラたかはし?活動内容は?絵師は誰?

ホロスターズの2期生としてVTuberデビューした岸堂天真の中の人・前世がプテラたかはしだと特定されたようです。中身の声優であるプテラたかはしとはどんな人物なのでしょうか。中の人だけでなく、岸堂天真のキャラクターデザインの絵師や最新動画もまとめています。

岸堂天真はホロスターズ2期生!絵師は誰?

https://twitter.com/cuwrie/status/1318461958647996417?s=20

ホロスターズの2期生で人気のVTuberである岸堂天真。彼の前世・中の人について紹介する前に、岸堂天真というVTuberについて紹介していきます。

岸堂天真がデビューした時期やキャラクター設定、キャラクターデザインをした絵師について見ていきましょう。

岸堂天真は2019年12月にデビュー!

https://twitter.com/hiranonholofan/status/1272164752517500928?s=20

岸堂天真は、ホロスターズの2期生として2019年12月に活動を始めました。配信デビューしたのは、2019年12月14日のことです。

同期には、アステル・レダ、夕刻ロベルがおり、3人で「SunTempo」というユニットを組んでいるそうです。ちなみに、天真爛漫な生き方をして欲しいという願いを込めて、「天真」と名付けられたと言います。

岸堂天真は騎士の家系に生まれた見習い騎士?年齢は?

岸堂天真は、騎士の家系で生まれ育ち、騎士の学校の見習い騎士という設定のキャラクターです。元気で明るい性格なのですが、騎士道だけで今までの人生を歩んできたため、世間知らずという一面も持っています。

VTuberとしての活動も修行の1つなのだそうです。負けず嫌いな面もあり、どんなものもプレイスキルを上げてくるのだそうです。誕生日は4月18日で、年齢は20歳だと言います。身長は178㎝です。

好きな食べ物はラーメン

https://twitter.com/kishidotemma/status/1355972038666506241?s=20

岸堂天真の好きな食べ物は、ラーメンなのだそうです。初めて日本のラーメンを食べた時に「心を奪われてしまった」と話していました。

ちなみに、好きなアニメは「鬼滅の刃」で、苦手なものは怖い系のものなのだそうです。また、趣味はカラオケだと言います。

耐久配信が好き?配信の時間が長い!

岸堂天真は、生配信をよく行っています。しかし、その動画は長めのものが多いのです。その理由は、岸堂天真が耐久配信をすることが好きだからだと言います。

岸堂天真の生配信を見るのは、時間に余裕がある時にした方が良いようですね。

岸堂天真の絵師は誰?

https://twitter.com/hololivetv/status/1251514316987043841?s=20

岸堂天真のキャラクターデザインをした絵師は誰なのでしょうか。調べてみたところ、白峰という絵師なのだそうです。

白峰は、「Fate/Grand Order」のコミカライズを担当したり、「刀剣乱舞」「テイルズオブゼスティリア」の絵師をしたりしているそうです。お母様と親しみを込めた愛称で呼ばれています。

岸堂天真が所属するホロスターズとは?運営会社は?

https://twitter.com/Fre_jjv/status/1325410599937822721?s=20

岸堂天真が入っているホロスターズとは、何なのでしょうか。ホロスターズというのは、男性のVTuberを中心にした事務所として作られました。スマホのアプリである「ホロライブ」を使って配信をしています。

岸堂天真の先輩であるホロスターズの1期生には、花咲みやび、鏡見キラ、奏手イヅル、薬師寺朱雀、アルランディス、律可がいます。後輩のホロスターズ3期生には、月下カオル、影山シエン、荒咬オウガがいます。

岸堂天真たちホロスターズの運営会社は、カバー株式会社というところです。カバー株式会社は、女性VTuberが入っている「ホロライブ」の運営もしています。