キリン(ユーチューバー)の素顔や年収(収入)はいくら?年齢や事務所を調査!

キリンの画像

キリンさんは考察系YouTuberという肩書きを持ち、主に都市伝説や事件、オカルトといった題材をテーマに動画を投稿しているYouTuberです。

最近は特に、短い期間で急激なチャンネル登録者数の伸びを見せており2019年現在で88万人の登録者がいます。

常にキリンのマスクを身に着けている謎多きYouTuberですが、今回はその素顔や経歴など、キリンさんのことについて詳しく調べていきたいと思います。

スポンサーリンク


キリン(ユーチューバー)の年齢はいくつ?

色々と謎の多いキリンさんですが、今年齢はいくつなのでしょうか。

年齢が正式に公表されたことはありませんが、キリンさんご本人のTwitterアカウントに登録されている生年月日から計算すると、現在62歳ということになります。

しかし、動画を見ていれば声などからもわかるように、62歳ということはないはずです。

よって、この生年月日はあくまでも設定だと思われます。

キリンさんは比較的特有の世界観を持つYouTuberです。

ご本人曰く「キリンとは概念であるため、62歳でも、24歳、21歳でもある」とのこと。

つまり、実際の年齢は不明です。

キリン(ユーチューバー)のwikiプロフィール

次にキリンさんのプロフィールをまとめていきたいと思います。

  • 氏名:キリン
  • 生年月日:1957年3月7日
  • 身長:175cm
  • 出身地:サバンナ
  • 職業:YouTuber

 

ちなみに実名や本当の出身地等に関しては公表されたことはなく、未だ不明となっています。

身長に関してはこのようにツイートされていたことがありますが、もちろんこれも設定という可能性が高いでしょう。

ただありえない数字ではないので、もしかしたら本当のことという可能性もあるかもしれませんね。

誕生日に関してはサバンナから由来して、つまり最初と最後の文字をとって3月7日とのことです。

 

キリン(ユーチューバー)の素顔

常にキリンのマスクを身に着けていますが、素顔はどのような顔なのでしょうか。

調べてみましたが、素顔に関する情報は一切見つかりませんでした。

キリンさんは、ネット上で一度もマスクの奥の顔を明かしたことはないようです。

キリン(ユーチューバー)の事務所はどこ?

キリンさんの所属している事務所はどこなのでしょうか。

このことについて調べてみたところ、無所属だということがわかりました。

キリンさんは個人で活動しているYouTuberです。

今急激にチャンネル登録者数が伸び続けているYouTuberなので、今後もしかしたら事務所に所属する時がくるかもしれませんね。

キリン(ユーチューバー)の出身高校や大学はどこ?

キリンさんの出身校はどこなのでしょうか。

このことについても調べてみましたが、他のプロフィールと同様に公表はされていませ

キリンさんの出身校は不明です。

キリン(ユーチューバー)の年収(収入)はいくら?

キリンさんはどれくらいの年収を稼いでいるYouTuberなのでしょうか。

YouTuber以外の仕事をしているかどうかはわからないので、今回はあくまでもYouTubeの収入のみとして考えます。

動画再生回数などから推定金額を割り出しているサイトでキリンさん現在で3010万2283円の総合獲得金額を調べてみたところ、チャンネル登録者数が88万人のということがわかりました。

推定平均年収は1290万978円のようです。

したがって、キリンさんがYouTuberとして稼いでいる平均年収は約1300万円ということになります。

スポンサーリンク


キリン(ユーチューバー)の経歴

次にキリンさんの経歴についてまとめていきたいと思います。

一番最初に動画を投稿したのは2017年の5月です。

初期は比較的YouTuberに関する題材を取り上げた動画が多かったように思います。

しかしこういったテーマには競合が多く、当初はなかなか登録者数が伸びなかったようですね。

大きな変化が起こったのは、2018年の2月頃。

VTuber(バーチャルYouTuber)界の親分、キズナアイさんのチャンネル登録者24万人が一斉に消失するという事件が起こった際、この動画を投稿したところチャンネル登録者数が一気に増加したようです。

最も有名なVTuberに起こった衝撃的な出来事だったので、この動画を投稿したことはそれだけ大きな反響があったのでしょう。

このあたりからは都市伝説や事件、オカルトといった題材を取り上げることが多くなり、サムネイルの雰囲気もかなり変化してきています。

その後はかなりの速度でチャンネル登録者数が伸び続け、2019年の1月頃は約18万人ほどであったのが、2019年の10月現在で88万人まで増えるという爆発的な伸びを見せています。

キリン(ユーチューバー)の動画

キリンさんは都市伝説やオカルト系の話、それから実際におこった恐ろしい事件などを題材とした動画を多く投稿されています。

編集の仕方やサムネイル制作の技術も非常に高く、ダークな世界観が見事に演出されています。

テレビで起こった放送事故やネットのスレッドの一部で起こった話など、ニッチな題材をテーマとした動画が多いのも特徴です。


取り扱っている題材自体はサムネイルからもわかるように非常にシリアスな内容なのですが、トークはほとんどネタにして話しているため、動画全体はかなりコミカルなものとなっています。

また、キリンさんはVTuberを題材にした動画も多く投稿されています。

『鳩羽つぐ』や『ンヌグム』といった、シリアスなストーリー性や謎を持つVTuberが話題になった際にも考察動画を投稿されていました。


動画内でも月ノ美兎さんのセリフを使っていたりと、キリンさんはVTuberが好きなのだろうと思われます。

ちなみに考察系YouTuberという肩書きではありますが、本格派の考察というよりは仮説をネタとして話しており、エンターテインメント性の強い動画として仕上げられていることが多いですね。

まとめ

ということで、今回は『キリン(ユーチューバー)の素顔や年収(収入)はいくら?年齢や事務所を調査!』という題目でキリンさんのことについて調べてきました。

最後に今回のまとめをしたいと思います。

  • キリンの素顔・年齢・出身校は不明。
  • キリンは事務所には所属していない。
  • キリンの年収は約1300万円程度。
  • 都市伝説、事件、オカルトといったテーマの動画が多い。

 

以上の結果となりました。

このように調べてみると本当に謎の多いYouTuberですね。

ここ1年での伸びには非常に目を見張るものがあるので、キリンさんのチャンネル登録者数が100万人を迎える日も近いかもしれません!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です