キム(積分サークル)の出身高校や大学の学部はどこ?本名や身長等のwikiプロフ!

複雑な計算

キム(積分サークル)さんは積分サークルという理系グループYouTuberのメンバーの1人です!

そんなキム(積分サークル)さんとは一体どのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

そこで今回はキム(積分サークル)の出身高校や大学の学部はどこ?本名や身長等のwikiプロフ!と題して、キム(積分サークル)さんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


キム(積分サークル)の出身高校

キム(積分サークル)さんの出身高校に関する詳細な情報はありませんでした。

ですが、キム(積分サークル)さんのTwitterから静岡県の高校に通われていたことが判明しました!

その秀才ぶりやこちらのツイートから静岡県立静岡高等学校ではないか?との説があります。

加えて美術部に入られていたこともわかります。

Twitterに投稿されていたキム(積分サークル)さんが描いたイラストがこちら。

数学の才能もあり、美術的センスもあるなんてうらやましいです!

そんなキム(積分サークル)さんの大学や学部についても調査してみました!

キム(積分サークル)の出身大学や学部

キム(積分サークル)さんの出身大学は大阪大学で、学部は理学部数学科ということが判明しました!

積分サークルは大阪大学のサークルですから、キム(積分サークル)さんももちろん大阪大学生ですね。

大阪大学は理学部でもさらに細かく分かれており、数学科以外に物理学科、化学科、生物科学科がありました。

キム(積分サークル)さんは数学が本当にお好きなようで、Twitterでの「大学数学楽しいですか?」という質問に対して「楽しいです」と答えられていました!

そして、キム(積分サークル)さんは2020年に大阪大学を卒業されています。

積分サークルの共同著書『その悩み、僕らなら数学で解決できます』(河出書房新社、2020年)の著者プロフィールにはすでに「大阪大学理学部数学科卒業」とあります。

進路についてはファンも気にされているようで…

といったツイートもありました。

2020年5月現在、具体的な情報はTwitterからは見つけられませんが、いずれ何らかの報告があるのではないでしょうか。

そんなキム(積分サークル)さんのプロフィールについてさらに細かく調査してみました!

スポンサーリンク


キム(積分サークル)の本名や身長等のwikiプロフィール

キム(積分サークル)の本名

キム(積分サークル)さんの本名は公表されていませんでした。

Twitterのアカウントが「木村たかし@kimu_hyojun」ですが、木村たかしさんではないようです。

また、Yahoo!質問箱に「ニックネームじゃなくて本当に韓国人なんですか?」といった質問が寄せられたりもしていますね。

ですが、キムヒョジュンという愛称の由来は、自身と同じ名前のバレーボール選手が尊敬している人物がキムヒョジュンさんだったからだそうです!

仮に元ネタの「キム・ヒョジュン」さんを「Kim Hyojung」という表記で検索すると、アーチェリーの選手、スポーツクライミングの選手、囲碁の棋士など数人がヒットしますが、どの方なのでしょうね?

視聴者さんの間ではキム(積分サークル)さんの本名について

「森(もり)」では?
「山本(やまもと)」では?

など多数の説が浮上しています!

そんなキム(積分サークル)さんの身長についても調査してみました!

キム(積分サークル)の身長

キム(積分サークル)さんの身長に関する情報はありませんでした。

ですがTwitterの質問で、自身の身長について「ひくひく」と答えられています!

はなおさんのインスタからこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あろはー🤘

はなお(@hanao87_0)がシェアした投稿 –

キム(積分サークル)さん、はなおさん、のえりんさんが肩を組んだ写真です。はなおさんよりも低く、のえりんさんよりも高いということがわかります。

はなおさんが身長175cm。

これをヒントにキム(積分サークル)さんの身長を推測すると…

160cm前後なのではと考えられます。(あくまで見た目から)

そんなキム(積分サークル)さんの年齢についても調査してみました!

キム(積分サークル)の年齢

キム(積分サークル)さんの生年月日は1997年8月25日であると判明しました!

ですから現在の年齢は22歳ということになります!(2020年5月現在)

Twitterでは積分メンバーやファンの方からお祝いリプに感謝のツイートをされていました。

そんなキム(積分サークル)さんのwikiプロフィールについてまとめてみました!

キム(積分サークル)のwikiプロフィール

  • 名前:キムヒョジュン【本名:非公開】
  • 年齢:22歳(2020年5月現在)
  • 出身:静岡県
  • 好きな漫画:まんがタイムきらら、咲

積分サークルメンバーとして活動されているキム(積分サークル)さん!

動画では“理系陰キャ”と言われていますが、視聴者からはおもしろキャラとして多くのファンの心を掴んでいらっしゃいます。

そんなキム(積分サークル)さんの自宅訪問をする動画が2018年7月に投稿されていました。

その動画内でキム(積分サークル)さんにはお姉さんがいるとおっしゃられていて、洋服を買ってもらったり、仲のいいことがうかがえました。

どんなお姉さんなのかも気になりますね。

そんなキム(積分サークル)さんの幼少期の夢は中学校の教師だったそうです!

ですが、大学生となり中学校ではなく高校の教師になりたいと心変わりされたとキム王の動画でおっしゃっていました。

キム(積分サークル)さんのような数学教師がいたら、人気者になりそうですよね。

なみに彼女は出来たことがないそうで、好きな髪型はポニーテールとのことでした!

そんなキム(積分サークル)さんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


キム(積分サークル)の経歴

静岡県ご出身のキム(積分サークル)さんは、静岡県の高校を卒業後、2016年に大阪大学へと進学されます。

そして同年より積分サークルメンバーの1人として活動されています。

企画として行われた入部テストの様子がこちらです。キム(積分サークル)さんの姿が確認できますね。

当初ははなおさんの動画に呼ばれて出るという感じだったようです。

YouTubeチャンネル「積分サークル」で動画投稿を始められたのは2018年から。

積分サークル発起人であるはなおさんの大学卒業を機に、キム(積分サークル)さんがリーダー的な存在となっています。

また株式会社ほえいのメンバーとしても活動されており、ファンミーティングなどにも参加しています。

幅広く活動されているキム(積分サークル)さんの今後の活動から目が離せません!

キム(積分サークル)の大学卒業後の就職はどうなった?

2020年3月に大阪大学を卒業されたキム(積分サークル)さんですが、どこに就職されたのでしょうか?

まず、卒業旅行の動画からご紹介します!前編と後編の2本ありますのでぜひご覧ください。

自粛期間前に撮影されたそうで、行き先は城崎温泉で仲良く車を運転して出発しています♪

肝心の就職先が動画内で語られているのかと思いきや、残念ながら全く触れられませんでした。

また、YouTubeチャンネル「株式会社ほえい」を見ると、最近の動画にキム(積分サークル)さんも出演されています。

もし社会人として働いていた場合、勤め先や報酬の有無によってYouTuberとして活躍できないかと思うのですが…そのあたりをクリア出来る企業に勤めていらっしゃるのかもしれません。

株式会社ほえいの最近の動画のコメント欄を見てみると…

「キム(積分サークル)さんは教員免許を取得していて、春から教師として働く予定だったのでは?」といったコメントがありました。(Vlogはまったりした感じでいいですね♪)

もしかしたら企業ではなく、学校で先生として働いていらっしゃるかもしれませんね。

就職先について確かな情報はありませんでしたが、2020年の5月10日のほえいファンミーティング株主総会にも出ていらっしゃるので、恐らくこれからもYouTubeでキム(積分サークル)さんの活躍を見ることが出来るかもしれません!

まとめ

今回はキム(積分サークル)の出身高校や大学の学部はどこ?本名や身長等のwikiプロフ!と題してお届けしてまいりました!

  • キム(積分サークル)さんは静岡県の高校に通われていた。
  • 2020年春、大阪大学の理学部数学科を卒業された。
  • 本名、身長について公表されていませんでした。
  • 自称陰キャだが、面白キャラとして人気。一方、数学的センスは非常に優れている。
  • 就職先は不明だが、YouTuberとしての活動は続く可能性あり。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

積分サークルの他のメンバーのプロフィールについて別記事で紹介しています!

複雑な計算

たっつー(積分サークル)の出身高校や大学の学部はどこ?顔が歪んでいるのは病気?

2020年8月23日
複雑な計算

すん(積分サークル)の出身高校や大学の学部はどこ?本名や身長等のwikiプロフ!

2020年3月23日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です