ケロケロますみの勉強方法や留年って本当!?ブレイクスルー佐々木との関係は?

勉強する女子高校生の画像

ケロケロますみさんは弾けるような明るさと親しみやすい笑顔が人気の女性YouTuberです。

そんなケロケロますみさんですが、気になる噂もいくつかあるようなんです。

そこで今回はケロケロますみの勉強方法や留年って本当!?ブレイクスルー佐々木との関係は?と題して調査してみたいと思います!

 

気になるケロケロますみのプロフィールや学歴については以下の記事で調査しています。

疑問を考える女の子

ケロケロますみの出身高校はどこ?明治大学の何学部?学歴まとめ!

2019年11月20日
日本人美少女の画像

ケロケロますみの年齢や本名などプロフィールまとめ!

2019年11月19日

スポンサーリンク


ケロケロますみの勉強方法は?

明治大学出身のケロケロますみさんは、独学で英単語を7000語暗記し、勉強開始からわずか8ヶ月でストレートで大学に合格されています。

その志望校合格につながった英単語の暗記方法や、大学受験に関する勉強法が注目されています。

そんな気になる大学受験の勉強方法なのですが、当時のスケジュールを表にしてYouTube動画にアップされていました!

では、詳しく見ていきましょう。

まず平日と休日とスケジュールと2パターンにわかれます。

平日のトータル勉強時間は8時間で、AM7:00〜8:30まで学校の自習室で英語の音読、放課後はPM15:00〜18:00まで学校の自習室や図書館で勉強、PM19:00〜22:00まで地元のカフェでその日勉強したことの復習や暗記タイムとしていたそうです。

休日の勉強時間は12〜13時間でAM9:00〜PM17:00までは図書館、PM18:00〜22:00はカフェ、24:00〜1:00までは自宅で勉強をしていたとのことでした。

ちなみに、5分間などちょっとできた隙間時間での勉強は集中力がグッと高まるらしく、英単語暗記や日本史の一問一答などに充てていたそうです。

英単語の暗記方法のポイントは、「回転率を上げて覚える」「イメージやフレーズ、色で(ぼんやり)覚える」「音読や発音をして五感で覚える」の3つをあげられおり、システム英単語帳で英単語を覚えていたとのことでした!

その他の科目についても触れられており、日本史などの勉強法はとにかく線を引いて関係性を繋ぐ、現代文は過去問がたくさんあるのでとにかくやること、だそうです。

また、おすすめの参考書として「頻出英文法・語法問題1000」、「実力をつける日本史100題」、「入試現代文へのアクセス(河合塾シリーズ)」、「詳説日本史B」などを紹介していました。

詳しい勉強法は動画で細かく説明されているので、気になる人は是非チェックしてみてください!

また1日の勉強内容や勉強時間を手帳に記入し振り返りをすることも必ず行って、勉強のスケジュール管理を徹底していたとのことです。

このように毎日勉強に打ち込まれていたそうですが、睡眠時間とのんびりする時間を必ず確保されていた点も重要ですね!

そんなケロケロますみさんの留年についても調査してみました!

ケロケロますみが留年って本当?

ケロケロますみさんが留年したというのは事実です。

2019年3月28日にアップされた動画で公表されました。

壮絶な受験の努力はいったいなんだったのでしょうかねえ。

本来なら2019年3月に明治大学を卒業される予定で、ケロケロますみさんご本人もそのつもりだったようです。

しかし、転んでもただでは起きない?ところがケロケロますみさん。

「絶対まねしてはいけない 大学を留年する方法」

「明治大学あるある20連発」

「高学歴ニート 驚きのその理由に迫る」

などなど、現状の立場ならではの話題を精力的に投稿されていますね、

持ち前のバイタリティーで、2020年こそ、晴れて明治大学を卒業されるのではないでしょうか?

そんなケロケロますみさんとブレイクスルー佐々木さんの関係についても調査してみました!

スポンサーリンク


ケロケロますみとブレイクスルー佐々木との関係とは?

ケロケロますみと検索をすると、関連ワードとして「ブレイクスルー佐々木」が挙がります。

ブレイクスルー佐々木さんとは、早稲田大学を首席で卒業されたハイスペックYouTuber。

どういうことなのかというと…。

どうやら2人の顔が「似ている」ことで話題になっているようなんです。

まずはケロケロますみさん!

お次にブレイクスルー佐々木さん!

ケロケロますみさん自身も「似てるやないか~い」とひっくり返っていましたね。

特に目元や口の形が似ている気がしますね。

これがきっかけで成績対決や質問コーナーなどブレイクスルー佐々木さんとのコラボ動画をいくつかアップされていました!

視聴者の似ているという声から仲良くなったお2人はお互いを兄妹と呼び合う仲になられています。

ちなみにブレイクスルー佐々木さんとは、

勉強法や成績公開などの動画が評判となり、チャンネル登録者数が20万人を超える人気者ですね。

彼の力強い?サポートを得たことがプラスとなり、ケロケロますみさんのチャンネル登録者数も急上昇中。現在では1.39万人に達しています。(2019年11月現在)

 

気になるケロケロますみのプロフィールや学歴については以下の記事で調査しています。

疑問を考える女の子

ケロケロますみの出身高校はどこ?明治大学の何学部?学歴まとめ!

2019年11月20日
日本人美少女の画像

ケロケロますみの年齢や本名などプロフィールまとめ!

2019年11月19日

まとめ

今回はケロケロますみの勉強方法や留年って本当!?ブレイクスルー佐々木との関係は?と題してお届けしてまいりました!

  • ケロケロますみさんは大学受験直前、平日8時間、休日12〜13時間勉強されていた。
  • 英単語の暗記方法などはYouTube動画でピンポイントで紹介されている。
  • ケロケロますみさんは2019年3月に明治大学留年が決定している。
  • ブレイクスルー佐々木さんと顔が似ていることで話題となっている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です