剣持刀也の中の人(声優)の前世は誰?年齢や身長等のwikiプロフィールまとめ!

男子高校生の画像

にじさんじ所属の男子高校生VTuber、剣持刀也をご存知でしょうか?

初配信以前のTwitterや初配信(Mirrativ)から色々話題があり、初動としては上々で、コメント返しやマシュマロでリスナーと絡むのが上手く、デビュー早々人気に火が付きました。

その後もラジオ配信やラップバトル、MCなどで活躍していましたが、YouTubeで配信する方々が一番恐れることに巡り合ってしまい、トーンダウンしていました。

しかし、にじさんじ両国Liveでは見事にトップバッターを務め、存在感を示してからはにじさんじ全国Zeppツアーにも参加し、復活の兆しが見えています。

にじさんじの頼れる男、剣持刀也の中の人(声優)の前世はだれ?年齢や身長等のwikiプロフィールまとめと題して調査しましたのでご覧下さい。

剣持刀也の中の人(声優)の前世は誰?

剣持刀也の中の人は他の1・2期生同様、オーディションで選ばれた人です。

にじさんじのライバーは基本的に一般公募から選ばれた一般人のため、特定することは限りなく難しいです。

謎の多い剣持刀也ですが、人物像としては以下のような点が挙げられます。

  • 漫画を2000冊程度持っている
  • 海外(オーストラリア)に滞在歴がある
  • 上下関係に厳しい
  • ラップが得意で、数々のラップバトルで名勝負を繰り広げている
  • PCは不慣れなようで、リスナーからおじいちゃんと言われることも
  • 得意ゲームは少なく、マリオカートが数少ない得意分野
  • ロリコンを前面に押し出しているが、キャラ設定かは不明
  • サブカルチャー文化についてとても詳しい

雑談で細々と好き嫌いの話はされているかと思いますが、正誤のライン引きが難しいので割愛させていただきました。

簡単にまとめますと、子供の頃から漫画やアニメが好きで、得意なゲームが古いこと、成人ゲームに詳しいことから20代後半~ではないかと推定されます。

中の人の詳細は不明ですが、【にじさんじ】Virtual to LIVE in 両国国技館でトップバッターを当然のように任されるなど、場数を踏んできた人物と推定されます。

こちらが ファンメイドのイメージソングで両国で歌ったものですね。

剣持刀也の収益化はく奪と復活

剣持刀也は収益化はく奪の経験があります。

明らかになったのは2019年1月16日

理由は当初不明でしたが、外部サイトへの誘導と思える行動を取っていたためという、他のVTuberのようなAIによる誤BANではなく、YouTube側がはっきりと独自の理論で決定を下していたのです。

外部サイトとは即ちMirrativです。

「楽屋ミラティブ」において、概要欄にURLを載せていたために処分が下された可能性があるとのことです(現在修正済み)。

この収益化が復活したのは2019年5月16日になります。

この収益化はく奪は動画ごとに収益がなくなるのではなく、その期間中YouTubeからの収入が全てなくなってしまうという、とんでもない状況なのです。

これにより、剣持刀也の冬の時期がやってきます。

もちろん、活動は控えめにこそなりましたが、動画の本数を減らしただけで時間のかかる10分まとめ動画2剣持刀子を配信したのもこの時期にあたりますし、葛葉とのラップバトル(再生140万回突破)もはく奪中の出来事になります。

もし両国Liveがなければ最悪のシナリオもあったかもしれないので、いままた活動できていることを素直に応援したいですね。

剣持刀也が車上荒らしで捕まった!?

結論から言うと、この件はネタです。

剣持刀也は月ノ美兎によくネタにされていますが、月ノ美兎が、刀也が車上荒らしをした。母親涙の会見」

というフェイクニュースを、動画で配信しました。

このニュースには、フェイクと気づかず、本気にしたリスナーもいたようです。

月ノ美兎と剣持刀也は、今では仲良くラップバトルをしていますね!

剣持刀也がオーストラリア旅行中に起こった「ジェームスの悲劇」

剣持刀也と言えば、「ジェームス」という名前が良く出てきます。

「ジェームス」とは、オーストラリア旅行で出会った現地の男性なのですが、

花火に気を取られている最中にお尻を触られるなど、痴漢をされていたようです。

剣持刀也自身もネタにしていることもあり、「ジェームス」は、剣持刀也をイジるネタとして定着しました。

剣持刀也の年齢や身長等のwikiプロフィールまとめ!

10分まとめシリーズは後から見る人には助かりますね。

剣持刀也の誕生日や年齢

誕生日:8月22日

年齢:16歳

年齢はデビュー以来変化ありません。

剣持刀也の身長

コメントを残す