かっぱ(pkaチャンネル)の本名や身長・体重は?出身専門学校や高校はどこ?

みなさんはpkaチャンネルをご存じですか?

PKAとは“ぴーかっぱあっぷる”の略で、男性1人、女性2人の幼馴染み3人組で構成されているグループYouTuberです。

今回はそのなかのかっぱさんのプロフィールについてご紹介しましょう♪

彼女の本名や身長・体重、高校などの学歴をまとめてご案内します。

最後までご覧下さいね。

スポンサーリンク


かっぱ(pkaチャンネル)のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日6/6よりPKAオリジナルブランド 【PKA Popp!ng STORE】がOPEN🎉 様々な”POP”で”CUTE”な思わず持ち歩きたくなるトレンドアイテムを販売していきます🛒👕👜 第1弾のアイテムは… ・ロンT ・ビッグスウェット ・iPhoneケース (2種類) ・トートバック となっております!🚗🚙🚗🚙🚗🚙 デザインはイラストレーターの Pirako様(@pirachuns03 )とのコラボとなっております。 【Pirako様コメント👇】 PKAのイラスト担当させていただきましたはじめましてぴらこです!仲良し3人組をポップカラフルに仕上げました😎グッズゲットしてみんなでおそろっちにしちゃいましょう😘 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ご購入はストーリーズのハイライトから!✔︎ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #ブランド #オンラインショップ #PKA #Pirako #コラボグッズ #ロンT #iPhoneケース #スウェット #着痩せアイテム #トートバック #かわいい服 #POPなiPhoneケース 

PKA <official>(@pka_321)がシェアした投稿 –

3人組のYouTuberと紹介しましたが、向かって左側の女性がかっぱさんですね。

それではかっぱさんのwikiプロフィールをご紹介していきましょう。

かっぱ(pkaチャンネル)のwikiプロフィール

  • 名前:かっぱちゃん【本名:持田真白(もちだましろ)】
  • 生年月日:2000年7月15日
  • 年齢:20歳(2020年7月現在)
  • 出身:島根県
  • 身長:163cm
  • 特技:変顔、匂いで誰の物か当てられること

YouTube、TwitterだけでなくTikTokにも投稿されているかっぱさん。(※2020年7月現在、インスタのアカウントは削除中)

ご覧いただくと分かる通り、すごく可愛らしい女性ですね。

こちらの動画には、視聴者から
本当に可愛く美しくなってるよね
自分も同じ女子なのだろうかと思ってしまった
安定に可愛い
などの絶賛コメントが寄せられています。

人気急上昇なのがよくわかりますね。

また、PKAチャンネルの定番企画のひとつが韓国コスメなど、韓国関連の話題です。

かっぱ(pkaチャンネル)さんもこちらの動画で「韓国顔」メイクにチャレンジされていました。

2019年10月の動画では、部屋にK-POPアイドルの写真が飾られていることがわかります。

なかなかのK-POPファンなのですね。

かっぱ(pkaチャンネル)の本名

かっぱ(pkaチャンネル)の本名は持田真白(もちだましろ)さんです。

2016年のツイートですから、かっぱさんが中学生のころでしょうか?

島根県出身のかっぱさん、持田という苗字の方は島根県松江市に多く存在するようです。

一方、真白というお名前の方はそれほど多くはないようです。(明治安田生命発表の女の子の名前ランキングベスト100には入っていません)

ゲームとかアニメなどであるようなお名前ですが、美しい雪や花を連想させますよね。

とても格好いいというか可愛い名前だと思います。

スポンサーリンク


かっぱ(pkaチャンネル)の身長

かっぱ(pkaチャンネル)の身長は163cmと判明しました。

以下のツイートから知ることができます。

統計によると20歳女性の平均身長は約158cm前後とのことですから、全国平均よりも少し高めのようですね。

かっぱ(pkaチャンネル)の体重

かっぱ(pkaチャンネル)さんは体重について公表されていません

以下のツイートを見る限り、体型についてはあまり自信がないようですね。

ちなみに、前述の統計では身長163cmの19歳女性の平均体重は52.2kgとされていました。

かっぱさんの見た目から想像するに特別太ってもいませんし、痩せてる感じもしないですね。

季節によって多少の上下動はあるようです(笑)

ほぼ平均体重の50kg前後かと考えられます。

その普通さが良いのではないでしょうか?

かっぱ(pkaチャンネル)の出身専門学校

かっぱさんは専門学校・バンタンデザイン研究所ヘアメイクの勉強をされています。

VantanChannel【バンタンチャンネル】のこちらの動画で紹介されていますね。

実は、かっぱさんは2019年4月の入学式で、新入生答辞を任されたのだとか。(開始から24秒あたり)

また、2019年6月にはTBS『別冊アサ秘ジャーナル』でバンタンデザイン研究所が紹介された時のナビゲーターを務められたのだそう。

その様子は、江口ともみさんのブログで少しだけ確認ができます。

ちなみに、pkaメンバーのあっぷるさんは医療系の専門学校、ゆーぴーまんさんは大学で4年間勉強するそうです。

皆さんそれぞれ、一緒に上京して頑張っているようですね。

かっぱ(pkaチャンネル)の高校

かっぱさんの出身高校についての情報は非公開です。

ただ、気になるツイートがこちら。

pkaメンバーのゆーぴーまんさんは、Twitterから地元が松江であることがわかります。

pkaは幼馴染みで結成されましたから、ゆーぴーまんさんとかっぱさんは同じ地元のはず。

そして、島根県松江市内の商業高校というと…

島根県立松江商業高等学校の名前が候補に上がります。

こちらの写真の制服も松江商業高等学校と似ている気がします。

確証はありませんが、可能性は高いのではないかと思いますがいかがでしょうか?

スポンサーリンク


かっぱ(pkaチャンネル)の経歴

それではかっぱさんの経歴についてまとめていきましょう。

かっぱさんは島根県がご出身。

幼馴染み3人で結成されたpkaですからお付き合いは長く小学2年生からなのだそうです。

中学時代はバレー部だったとのことです。運動部だったんですね!

pkaが動画投稿を始めたのも中学生の頃。ミックスチャンネルに双子ダンスなどの動画を投稿されていました。

そして、YouTubeへの動画投稿がスタートしたのが高校生の頃。

2016年10月にアップされた動画です。現在とは違った可愛らしさが感じられますね。

3人のYouTubeチャンネル「PKA channel」は、2020年7月現在33万人のチャンネル登録者数となっています。

所属事務所ですが2020年7月現在、無所属なのだそうです。(以下の動画の3分10秒付近)

以前はMIHAという動画クリエイタープロダクションでしたが、2019年9月に専属契約を解除する選択をされたそうです。

現在では3人でシェアハウスされており、YouTuberとして活動するとともに、専門学校生としてヘアメイクを勉強しているとのことです。

今後も楽しい動画をアップして欲しいですね♪

かっぱ(pkaチャンネル)の彼氏

このように魅力的なかっぱ(pkaチャンネル)さんですから、彼氏の存在が気になりますよね。

ネットではrukiyaさんという方とお付き合いされていると噂されていましたが、残念ながら詳しいことを確認することはできませんでした。

「るきや(るきあ?)」という名前をお使いの方はあまりにもたくさんおられるので、どのるきやさんなのか…

ちなみに恋愛関係の話はこちらの動画で少しだけお楽しみいただけます。

かっぱ(pkaチャンネル)さんは恋愛経験豊富そうに感じられますが、どうなのでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事ではかっぱ(pkaチャンネル)さんの本名や身長・体重、出身専門学校や高校についてお届けしてまいりました。

  • かっぱ(pkaチャンネル)さんの本名は「持田真白(もちだましろ)」である。
  • 身長は163cm。体重については非公開である。
  • 東京の専門学校・バンタンデザイン研究所でヘアメイクの勉強をされている。
  • 出身高校は非公開。島根県の商業高校ではないかと推測できる。

可愛らしいですし、今後の道も気になりますが、応援していきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あっぷる(pkaチャンネル)さんのプロフィールについて紹介!気になる方はコチラへ!

あっぷる(pkaチャンネル)の本名や身長・体重は?出身大学や高校はどこ?

2020年4月4日

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です