花奏かのんの中の人(前世)は誰?声優はベーシスト?年齢や身長は?

ブイアパ所属のバーチャルベーシスト・花奏かのんさんの中の人(前世)はいったい誰なのでしょうか?声優はセクシー女優?元バンドマンや編集経験者という噂もありますが真相は?花奏かのんさんの年齢や身長などプロフィールのほか、いじめ・炎上騒動についてもご紹介します。

花奏かのんの中の人(前世)はどんな人?

花奏かのんさんの中の人(前世)は、バンドマンだと言われています。中の人(前世)はセクシー女優という噂もありましたが、それはデマであることが判明しました。

花奏かのんさんの声優は編集経験のある人だとも指摘されています。残念ながら特定されていませんが、花奏かのんさんの声優は、ベーシストとしての実力や編集技術などからマルチに活躍できる人物だと考えられます。

花奏かのんの中の人(前世)は不明?元バンドマン?

花奏かのんさんの中の人(前世)は、残念なことに特定されていませんでした。しかし、Vtuberの中でも個性的な「バーチャルベーシスト」として活動しているため、音楽に強い人物であることは推測できます。

Vtuberになる前はバンドを組んでいたこともあるそうで、その当時はメインボーカルではなかったことが判明しました。なお、現在は解散していることも明らかになっています。

元バンドメンバーとは現在でも交流があるようで、動画でも話題にしていました。

花奏かのんの中の人(前世)はセクシー女優?

花奏かのんさんの声優は、セクシー女優という噂もありました。というのも、似た名前の「花音かのん」さんというセクシー女優がいて、花奏かのんさんを検索すると検索結果に出てくるのです。

よく似た名前なので、花奏かのんさんと間違えてしまう人もいるようでした。花奏かのんさんの声優がセクシー女優という情報もないため、名前が似ているため勘違いしてしまう人がいて噂になった模様です。

花奏かのんの声優は編集経験のある人?

花奏かのんさんの声優は特定されていませんが、編集経験のある人ではというツイートがありました。

まるでプロのような編集技術があると言われていますが、花奏かのんさんとしての活動も難なく行えていることから可能性はあるでしょう。

後述しますが、花奏かのんさんは過去に本業があったことがわかっており、本業で編集技術を駆使していたのではとも考えられます。

花奏かのんってどんなVtuber?年齢や身長は?

花奏かのんさんの年齢は、詳しいことはわかっていませんが大学生以上年齢20歳以上だと予想されていました。

身長も公開されていませんでしたが、気になったファンのつぶやきを花奏かのんさんが拾っており、身長は156㎝だと判明しています。

花奏かのんのプロフィール!年齢や身長は?

  • 名前:花奏かのん
  • 本名:不明(非公開)
  • 生年月日:11月11日
  • 年齢:(20歳以上)
  • 身長:156㎝
  • 好きなもの:チョコミントアイス
  • 尊敬する人(ベーシスト):吉田一郎、草刈愛美、亀田誠治
  • 好きなゲーム:レトロゲーム。「高橋名人の冒険島」や「MOTHER」など

使用しているベースはフェンダー プレシジョンベース。本名は中の人(前世)が特定されていないため、わかっていません。

生年月日は11月11日であることが判明していますが、年齢は非公開でした。しかし動画で自身の専攻(映像)について話したことがあるため大学生以上の年齢だろうと言われています。

また、誕生日配信ではお酒(ホットワイン)がおいしいとも語っていたので、お酒を飲める年齢、つまり20歳以上である可能性が高いでしょう。

身長については当初公開されていませんでしたが、花奏かのんさんの身長を知りたいとファンらしき人物がツイートしたことで判明しています。

身長を知りたいというツイートに花奏かのんさん本人が回答。156㎝だと告白していました。サービス精神旺盛のようなので、まだ不明な年齢も今後ファンからの質問があれば答えてくれるかもしれません。

花奏かのんさんは、個人勢のバーチャルベーシストとして2018年5月から活動を始めました。

開始から2ヶ月でチャンネル登録者数は1万人に。現在は4.69万人と驚異的に登録者数が増えている勢いのあるVtuberです。

ベースを愛し、ベーシストである「ヴィクター ウッテン」「マイケル ピーター バルザリー」から名前をとり、「ヴィクター」「ウッテン」「バルザリー」と名付けた猫を飼っていることも判明していました。

ベースの腕前はもちろんのこと、作曲や作詞も行い動画制作もできる多才なVtuberなのですが、活動内容が少し変わっていると言われています。

ベースの弦を茹でてみたり、氷のベースを制作してみたり、ベースを弾きながら「みんなのリズム天国」をプレイ(足でコントローラーを使う)してみたりと奇想天外な行動をすることで知られていました。

また、アシスタントの「ハツコさん」という人物がいることも判明しています。

Vtuberデビューした当初は、Vtuberとしての活動のほかに本業もあったことも明らかになっていました。そのうち両立が難しくなってしまい、2019年9月頃には本業を辞めVtuber活動のみになっています。

3Dでベースを弾くためにクラウドファンディングに挑戦

花奏かのんさんは2018年8月に、3Dモデルでベースを弾くことを目的としクラウドファンディングに挑戦しました。

瞬く間に話題になり、数日で100万円の目標額を達成しています。このクラウドファンディングでは315万円を集めることができ、3Dへのアップグレードや出資者のリターン制作に使用しました。

2020年10月22日に3D化。性質上の問題で774inc.のメンバーと共演することが叶いませんでしたが、2021年2月16日に配信された「杏戸ゆげ2周年記念の3D配信」から共演することが可能となっています。