叶の前世(中の人)は柊みよりと雹?中絶疑惑で炎上したことも!

にじさんじ所属Vtuber・叶の前世(中の人)は、配信者の柊みよりと雹だと噂になっています。柊みよりと雹が叶の声優だと指摘されている理由とは?前世時代に炎上騒動となった未成年淫行の噂や中絶疑惑についても詳しく調べました。

叶の前世(中の人)は配信者・柊みよりと雹?【顔画像アリ】

https://twitter.com/nijisanji_app/status/1347453035501428738?s=20

叶の前世(中の人)は配信者として有名だった柊みよりで、前前世がだと言われています。前世(中の人)が特定された原因は、声質や喋り方、得意としているゲームが一致していたためでした。

叶の前世(中の人)は配信者・柊みよりと雹!

にじさんじ所属Vtuber(元にじさんじゲーマーズ)・叶は2015年5月2日に超癒し系男子としてデビューしました。「ロト」という猫のぬいぐるみを抱えている姿で、落ち着いた穏やかな声で喋ります。

ゲームの上手さやトークスキルが高く評価されており、配信頻度が高く長時間配信を行うのが特徴で、声優・島崎信長ととても親しく家に泊まりに来る仲だといいます。

仲の良いコラボ相手とプロレスを行ったり、後輩などにパワハラまがいのいじりを行うことなど、これまで様々な一面を見せてきました。

そんな、にじさんじの中でも人気上位にランクインしている叶ですが、前世(中の人)は配信者の柊みよりと雹だという説が浮上しています。

こちらの画像が、叶の前世(中の人)だと噂されている柊みよりの顔画像です。柊みよりはニコニコ生放送・ツイキャスで配信活動をしていた有名な配信者で、主に雑談や歌ってみた動画、ゲーム配信動画を投稿していました。

叶の前世(中の人)である柊みよりはツイキャスで顔を出して配信を行ったことが度々あったようです。配信中にはスクショタイムもあったようで、そのため現在でも画像が残っていました。

そして、柊みよりとして活動する前、つまり叶の前前世は雹(ひょう)だと言われています。

当時投稿していた動画や配信履歴はそれほど残っていないため、柊みよりの頃よりも画像や動画が少ないのですが、こちらが雹の頃の顔画像です。

ちなみに年齢ですが、非公表となっているものの雹の頃のツイートで12月12日が誕生日。2016年の誕生日で21歳になったことが判明しました。

つまり1995年の12月12日生まれで現在の年齢は25歳ということになります。身長は175㎝だと前世(中の人)が柊みよりの時代に発言しており、叶も身長175㎝だと公表されていました。

そしてこちらが叶の前世(中の人)・柊みよりのものと思われるTwitterアカウントです。もう一つアカウントがありましたがこちらは凍結していました。

また、ニコニコ動画のアカウントは柊みよりの名前で残っているのを確認できています。

雹のYouTubeアカウントも残っており、数は少ないながらも一部の歌ってみた動画を見ることができます。「すたーばっくすあけみ」という叶の前世(中の人)のツイキャスアカウントだと思われるものも発見されていました。

叶の前世(声優)が柊みより・雹と特定された理由は?

叶の前世(中の人)は柊みよりと雹だと特定された理由について、詳しいことは後述しますが当時のにじさんじは一定数のファンがいる有名配信者をスカウトしていました。

現在でもにじさんじは配信経験者や動画投稿をしたことのある人、つまり経験者を歓迎しているのですが、こうした理由からも叶の前世は配信者だった柊みよりや雹である可能性が高いと見られています。

声質や喋り方が似ている

叶の前世(中の人)が、柊みよりと雹だと言われる理由の一つに声質・喋り方が似ているという点が挙げられます。

こちらが残っている柊みよりの声が確認できる動画になります。そして下の動画がにじさんじの叶の声が確認できる動画です。

比較してみると声質が近いことに変わりはありませんが、ゲームプレイ時と比較するとよく似ていると指摘されていました。以下がゲームプレイ時の叶の声がわかる動画になります。

また、叶は現在でも歌ってみた動画を投稿しており、前前世の頃に投稿した歌ってみた動画と歌声を比較することができます。

以上が叶の歌ってみた動画です。そしてここからは前前世の頃、雹として活動していた頃の動画になります。比較すると非常によく似た声質で、同じ声優ではないかと考えられているのも無理のない話だとわかるでしょう。

得意なゲームが一致

https://twitter.com/ratna_petit/status/1229715137738600448?s=20

叶はPUBG、APEX、フォートナイトといったゲームを好みます。バトルロイヤルTPSが得意なのですが、前世(中の人)と言われている柊みよりもまたPUBGを好んでプレイしていたことがわかる動画がTwitter上に残っていました。

叶声質や喋り方が似ているほか、得意としているゲームも同じという共通点があるのです。

柊みよりの活動縮小ツイート

https://twitter.com/fairyschan/status/1327500792945803264?s=20

柊みよりは2018年2月、新たにTwitterアカウントをつくっていました。そしてその後の2018年5月2日ににじさんじ所属Vtuber・叶としてデビュー。YouTubeで配信を行っています。

そして叶デビューの1ヶ月後に、前世(中の人)の柊みよりが活動を縮小することをTwitterに明かしていました。

このことから、柊みよりが新たにTwitterアカウントをつくったその時には、すでににじさんじにスカウトされてデビューすることが決定していたのではないかと考えられています。

そして、叶デビュー後の活動縮小ツイートが意味するものはつまり、叶としての活動がメインになるため縮小せざるを得なかったのではと考えられます。つまり同一人物だと推測できるのです。

ちなみに叶の前世(中の人)・柊みよりは2018年の12月に活動を休止すると報告しており、12月13日の何気ない挨拶が最後のツイートとなりました。

叶は炎上・身バレに敏感?前世で炎上騒動があった?

叶は現在、身バレするのを恐れていると見られています。そのため叶の中の人の画像は出回っていません。前世(中の人)と考えられている柊みよりと雹の画像しか発見されていないのです。

前世(中の人)の活動時に顔出しをしていたため、身バレしないように現在は慎重になっているのだろうと予想されていました。

また、叶は前世(中の人)で炎上したことがありました。炎上騒動の内容を知るアンチが現在でも存在するのですが、叶はアンチを隠したいようでYouTube動画を評価するボタンも非表示にしています。

叶の前世(中の人)は炎上してた?中絶の噂も!

https://twitter.com/Kanae_2434/status/1324027900325097473?s=20

叶は前世(中の人)の頃、女性を中絶させたと噂され炎上しました。現在は比較的落ち着いているものの、未だに匿名掲示板などで前世の中絶疑惑について語られています。

叶は前世時代に未成年淫行・中絶疑惑浮上

https://twitter.com/PLAYALIVE_jp/status/1321738548740050944?s=20

叶は前世(中の人)の頃、中絶させたという噂がありました。このことが原因で現在でもアンチが存在し、匿名掲示板やTwitterで度々触れられているのです。

根拠となる情報はないので、あくまで噂に過ぎない可能性も十分にあるのですが、叶は前世(中の人)の柊みより時代、「れをん」という配信者と親しくしていたと言われています。

そして、この「れをん」が未成年者だったので淫行で逮捕された話や、「れをん」が未成年淫行で逮捕され叶が一緒にいたという噂、叶が女性に中絶するように迫ったという噂が流れました。

中絶疑惑はそもそも叶の前世時代の発言が元だという説もあり、その発言をした放送のアーカイブは現在削除されているため確認ができないとも言われています。

その放送では被害者の名前も登場しており、調査する人もいましたがアカウントは残っていたけれど活動は停止しており中絶を匂わせるような書き込みはなかったといいます。

確認できないものの当時の放送を聞いていたという人間がいるし、放送のURLが貼られていたこともあったので信憑性のある情報だというのが叶のアンチの言い分でした。

https://twitter.com/JoeRikiichi/status/1321102589165850630?s=20

一方、この事件は釣りで犯人は釣りだと宣言している。アカウントも削除された。という話や、元カノがメンヘラのようになっただけだという擁護派の意見もあります。

中絶を迫ったという疑惑は現在証拠となるものを確認できないため、本人や関係者から語られない限り噂の域を出ないでしょう。

しかし、叶は前世(中の人)時代、囲いの中でも可愛い子や貢いでくれる相手を選び、LINEを交換して個別で接点を持っていたのは事実ではないかと言われています。

男性のキャス主なら誰でもオフパコをしていると考えられているため、叶もそうだったのではと指摘されている模様です。

友人が薬物で逮捕されたという説もあった

叶は中絶疑惑の他に、友人が薬物で逮捕されたという噂もありました。叶の前世の柊みよりではなく前前世の雹の友人の話なのですが、友人が逮捕されそれと同時に叶も活動を停止したという説です。

逮捕勾留~刑事裁判までの期間が2ヶ月で、叶も2017年2月から5月までの3ヶ月間活動を停止していたため、合致するのではと疑われているのです。

不起訴だったのか、有罪だったのか、勾留もなく単純に休んでいただけなのかは不明ですが、懲役刑ではなかったのだろうと言われています。

こちらの情報も現在では確かめる術がないため、噂の域を出ません。様々な噂が飛び交うのは、3ヶ月活動を停止していてその間に起きたことを叶が明かしていないためでしょう。

叶はファンを彼女にしていたという噂もある

叶は前世(中の人)の頃、ファンを彼女にしていたという噂がありました。「ぽた郎」というファンと交際し、同棲していたと言われているのです。中絶疑惑はこちらの彼女「ぽた郎」が被害者なのではと疑われていました。

彼女と交際中に他のファンとエロイプしていたという噂もあり、破局後も「ぽた郎」の家に住みファンとLINEでやりとりしたり、ご飯を食べに行ったりしていたとも言われています。

また、叶は前世時代ファンに貢いでもらっていたため金銭トラブルがあり、ファンを辞めた人もいたという噂も流れていました。