かねこあやの年齢や本名等のwikiプロフィール!出身高校や大学はどこ?

てんちむさんとの泥沼バトルの行方が注目されている女性YouTuberのかねこあやさん。

自身の実生活や人生をYouTubeで赤裸々にさらすかねこあやさんとはどんな人なの?って気になる人も多いでしょうね。

今回はかねこあやさんのwikiプロフィールとして本名や体重、身長などや高校、大学などの学歴まで色々と丸裸にしてしまいましょう。

最後までお読み下さい!

スポンサーリンク


かねこあやの年齢や本名などのwikiプロフィール

かねこあやさんはYouTubeのチャンネル登録者が42.4万人という人気YouTuberです。(2020年9月現在)

そんなかねこあやさんのwikiプロフィールをご紹介していきましょう。

  • 本名:金子じゃねん
  • 生年月日:1994年1月29日
  • 身長:164cm
  • 体重:44.6kg(2020年7月時点)
  • 出身地:スペイン
  • 事務所:無所属

かねこあやの本名

かねこあやさんは本名を金子じゃねんといいます。

こちらの自己紹介動画で詳しくお話しされています。

実はかねこあやさんはクォーター(自称?)ということで、なかなか複雑な家庭環境のようです。

父親が日本人と中国人のハーフ、母親がスペイン・日本人・中国人のクォーターということで、様々な国の血が混ざっています。

それは複雑ですね。

だからこそ美人なんでしょうけどねwww

ちなみに、名前の「じゃねん」は1月生まれのJanuaryと母親が好きだったブランドのシャネルからとって「じゃねん」になったそうです。

本名が金子じゃねんというのには驚きました!

かねこあやの年齢

かねこあやさんの年齢は26歳です。(2020年9月現在)

生年月日は前出の自己紹介でも明かされている通り1994年1月29日ですね。

そういえばTwitterのアカウントが@j_19940129でした…

10代の頃からモデルとして活動されており、もっと年齢上なのかと思ってました。

でも肌とかはキレイですし、年相応だと思います。

かねこあやの身長と体重

かねこあやさんの身長は164cmとわかりました。

自己紹介動画からの情報です。

そして体重はこちらの動画で44.6kgと明かされています。

2020年7月の動画なので、現在では少し変化があるかもしれませんが、かなり細いです。

っていうか細すぎなレベルですよね。

さすが元モデルといえますが、あまり無理はしないで欲しいですね。

スポンサーリンク


かねこあやの出身高校

かねこあやさんの出身高校ですが、以下のツイートからは2度の高校入学経験があることがわかります。

ネットでは一度目の高校(中退された)は定時制との情報もありましたが、確認は取れませんでした。

二度目の高校については2014年のツイートから知ることができます。

東京都国立市にある都立の商業高校といえば東京都立第五商業高等学校の名前がヒットします。2016年(22歳のとき)にこちらの高校を卒業されたようです。

バイタリティのある高校時代だったことは間違い無いです。

かねこあやの出身大学

かねこあやさんの出身大学ですが、大学には進学されていません

自己紹介動画で語られていた通り、

中退→モデル→高校→起業→現在

という経歴をお持ちです。

ですから、大学へは進学せず、YouTuberとして活躍されているということがわかります。

かねこあやの経歴

現在はYouTuberとして活躍しているかねこあやさん。

かねこあやさんは、1994年にスペインで生まれます。

家族の関係性についてはこちらのツイートを参考にされるといいでしょう。

非常に複雑なのがわかるかと思います。

父親(種父)は蒸発し母親(産母)は病気で亡くなっており、叔母の下で養子として育てられます。

そんなかねこあやさんは「Ranzuki」というギャル雑誌の専属モデルを務め、同誌休刊後は「BLENDA」でモデルとして活躍していました。

その後、21歳のときに会社を起業。

スワロフスキーカスタムの「Raigy」という会社を経営していたそうです。

2度目の高校生時代のお話ですね。当時の活動の様子は以前のブログから少しだけ垣間見えます。

スマホのケースなどを作っていたみたいですが、お友達に会社を譲ったそうですよ。

2016年にはこちらの動画に「ゲーム女子」として出演されています。

その後2年間の空白があり、2018年にYouTuberとして復活しています。

ご自身の告白によると、その2年の空白期間に実は結婚するはずだったそう。

しかしその婚約者がこの世を去ってしまった…

ただし、異性関係の経歴については多くの憶測があり、詳しい事実はよくわからない状態となっています。(2020年9月現在)

一方、配信以外でも活躍されており、こちらはご自身がプロデュースされたレギンス発売の告知です。

美脚で知られるかねこあやさんですから、説得力ありますね。

スポンサーリンク


親友てんちむとの絶縁騒動とは?

かねこあやさんとてんちむさんはモデル時代からの10年来の親友ということで、YouTubeでも多数コラボ動画があります。

ですが…

そんなお二人はある出来事がきっかけで絶縁状態に。さらに泥沼化し、裁判沙汰にまで発展しています。

詳しい経緯を知りたい方は「コレコレチャンネル」から、こちらの動画をどうぞ。(※10分40秒以降)

かねこあやさんの愛猫チチが亡くなったのが2020年1月28日。この一件が「家庭内事故」なのか、誰かの「故意」によるものなのかをめぐり、価値観の違いが決定的になった模様です。

さらに、お互いがSNS上で感情的なツイートをしたことも、火に油を注いだのかもしれません。

その後、何やら暴露合戦のような様相を呈し、何がどこまで真実なのか、視聴者を含めた第三者には理解できない状態に至っています。

かねこあやさん側の言い分はこちらの動画で知ることができます。(2020年8月29日に投稿)

とはいえ、周辺情報では、トラブルが表面化する以前から火種があったとする噂もありますね。

表向きの仲のいい様子は嘘だったのでしょうか?

いずれにせよ、ファンはもっと明るい、かねこあやさんらしい動画がアップされるのを期待していると思います。

まとめ

今回の記事ではかねこあやさんの年齢や本名等のwikiプロフィール、出身高校や大学についてお届けしてまいりました。

  • かねこあやさんは1994年1月29日生まれの26歳である。(2020年9月現在)
  • クオーターで様々な血がミックスされており、本名は金子じゃねんである。
  • 2度の高校入学経験があるが、卒業されたのは東京都立第五商業高等学校と推測できる。
  • 大学ヘは進学せず、一時Raigyという会社を経営していた。
  • てんちむさんとの関係は、愛猫チチ問題がこじれ、絶縁&泥沼状態である。(2020年9月現在)

という結果となりました。

波瀾万丈の人生で、てんちむさんとは絶縁状態…

なかなか大変そうですが、今後は明るい動画をアップしていって欲しいですね。

応援していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です