会社員Jが炎上?年齢は?インスタはあるの?整形疑惑について!

今話題の会社員J(会社員A)ちゃんは、日本と韓国で活動している美容系YouTuberです。そんな会社員Jちゃんが炎上したと噂されましたが、炎上騒動の詳細は?整形疑惑が浮上していますが真相は?年齢(誕生日)や身長等プロフィールやインスタもご紹介します。

会社員J(会社員A)が炎上?炎上騒動まとめ!

会社員Jちゃんはこれまでに、発言や字幕が原因炎上したことがありました。炎上後の対応も疑問が残るもので、ネット上では賛否両論だったのです。

会社員Jの炎上騒動①福島は「原発」と発言

会社員Jちゃんは過去、自身の発言によって炎上していました。それは生放送中に起きた事件で、当時、視聴者が日本各所(都道府県)の名産と思われるものを会社員Jちゃんに質問。会社員Jちゃんはそれに答えていくという放送を行っていました。

会社員Jちゃんは日本のことをよく知っていたため放送は盛り上がり、視聴者からも褒められていたのです。

そして視聴者からの「福島は?」という質問に対して、会社員Jちゃんは「原発」と回答。本心なのか冗談なのかは不明ですが、不適切な発言をしてしまいました。

会社員Jちゃんは急いで口元を抑えたのですが、目を泳がせたのちに手を外し、笑ったような顔を見せています。

会社員Jちゃんのとっさに出た「原発」発言も問題でしたが、その後笑顔を浮かべていたことで炎上騒動に発展しました。

会社員Jの炎上騒動②イガリシノブの悪口

2018年9月、会社員Jちゃんはイガリシノブさんとのコラボを実現させていました。会社員Jちゃんは動画内でイガリシノブさんのブランドを使用したこともあったので、夢のようなコラボだったでしょう。

しかし、会社員Jちゃんはこちらの動画でも炎上していました。というのも、こちらの動画の韓国版(韓国語のチャンネル)で、「手から煙草のニオイ」という字幕を入れたのだそうです。

韓国版動画に韓国語で字幕を入れていて、視聴者からは「日本人がなかなか見ない動画にわざわざ入れているのが陰湿」「好きだったからショック」と言われていました。

「手から煙草のニオイしたら嫌じゃない?」「どうしても嫌だったから韓国版で字幕入れたんじゃない?」という声もありますが、わざわざ字幕を入れる必要はないという意見もあり、日本版の動画のコメント欄が炎上

どういうつもりで字幕を入れたのかは本人にしかわかりませんが、普段会社員Jちゃんが好きで視聴していたファンの中には炎上騒動でがっかりしてしまった人もいたようです。

会社員Jが炎上!動画を削除・非公開に

福島での「原発」発言。イガリシノブさんとのコラボで「手から煙草のニオイ」の字幕を入れた事件。この二つの件はどちらも炎上しており、問題視されていた動画は削除及び非公開となっています。

動画を削除・非公開にするのは炎上後によくある対応なので、少なくとも会社員Jちゃんは二つの件で自分が炎上していることは自覚していたのでしょう。

謝罪なし?炎上後には釈明放送も!

会社員Jちゃんは炎上したものの、問題となった動画を削除や非公開にするだけで謝罪はありませんでした。

この対応もさらに炎上を呼ぶこととなり、会社員Jちゃんの韓国版チャンネルでは過去に幾度も「原発」と字幕を入れて煽っていたこともあり、会社員Jちゃんに批判的な声が相次ぎました。

炎上騒動が大きくなってしまったためか、会社員Jちゃんはその後の2019年3月30日24時からの生放送で釈明しています。

会社員Jちゃんは「原発」発言以降炎上してはいたものの、韓国版チャンネルではいつも通り動画が公開されていたので視聴者には驚きのニュースでした。会社員Jちゃんが想定していたよりも批判が多かったのだろうと予想できます。

この釈明放送で「対応がよかった」「今後も応援していきます」というファンもいましたが、「話が長いし要点がわかりにくい」「イガリシノブさんの件は答えていない」という指摘もありました。

会社員Jは日本を馬鹿にしてる?

会社員Jちゃんを擁護する視聴者もたくさんいました。一方、憤慨する視聴者もおり、炎上騒動後の対応が酷く「ファンを裏切っている」とも言われています。

会社員Jちゃんは美容系YouTuberとしての実力は高く評価されていました。会社員Jちゃんのおかげでメイクが楽しめるようになったという敏感肌の視聴者からはお礼のコメントも送られていたほどです。

にも関わらず、炎上後はすぐにコメント欄を塞ぎました。この行動について、何故ファンの声を聞こうとしないのかと厳しい意見が挙がっています。

また、昔は日本に向けて公開する動画では提供を控えるという旨の発言をしていましたが、当時は商品のステマと思われる動画の投稿が増えていたことも指摘されていました。

そして、謝罪動画にも広告がつけられていたため「視聴者は金ヅルか」とも言われています。

この他にもダイソー商品のコスメでメイクする企画で「気に入らないコスメはゴミ箱に捨てます」と捨てていったり、無印良品のみでのメイク企画で「質が悪そうだな」といった発言もあり、疑問視する視聴者がいました。

韓国版の動画では日本の右翼から出ていけと言われていることを報告し「残念でしたー韓国在住でーす」と発言するなど、まるで日本を馬鹿にしているような態度だったといいます。

よって、「原発」発言で炎上したのはただ本性が出てしまっただけだとも言われていました。

炎上騒動にネット上では賛否両論!

会社員Jちゃんの炎上騒動では多くの視聴者やファンがショックを受けていました。それまで応援していた視聴者もこの件をきっかけに登録を解除したと報告しているケースもあります。

しかし、福島と言えば「原発」を想像してしまうのは仕方ないのではないかという声もありました。

会社員Jちゃんは日本人ではありません。海外に住む人間にとって、福島といえば大事故と報じられた「原発」のイメージなのは当然では?悪気はなかったのでは?とも言われていたのです。

会社員Jちゃんのこの炎上事件は一定数「仕方がない」と擁護する声があるので、賛否両論の騒動でした。