輝夜月の中の人(前世)はP丸様?顔バレした?中身(声優)が炎上?

Vtuber・輝夜月の中の人(前世)は、アフレコスタイルのYouTuber・P丸様だと言われています。輝夜月の中身(声優)・P丸様は顔バレしているという噂は真実なのでしょうか?また、P丸様はどんな人物なのでしょうか?これまでの炎上騒動についても調べました。

輝夜月の中の人(前世)はP丸様?顔バレしてる?【画像アリ】

輝夜月の中の人(前世)は、YouTuberのP丸様だと言われています。一部顔バレしているのですが、「かわいい」「美人」だと好評でした。

輝夜月の中の人(声優)はP丸様!顔バレした?

輝夜月の中の人(前世)は、P丸様だと特定されています。輝夜月の前世とされるP丸様もまたYouTubeに動画を投稿しているYouTuberであり、P丸様がよくコラボする歌い手の「らんまくん」とのツーショット画像が見つかっていました。

顔バレしていると噂されていますが、ツーショット画像は上手に顔が隠されています。はっきりと確認できないのが残念ですが、整った容姿である雰囲気は感じられるでしょう。

また、輝夜月の中の人(声優)P丸様は以前にTikTokにて顔バレしたと話題になっていました。当時、P丸様が顔バレしたとして拡散された画像がこちらです。

こちらの女性が輝夜月の中の人(前世)のP丸様だと噂になり、「かわいすぎる」「めちゃくちゃ美人」だと話題になりました。しかしこちらの女性は別人の可能性が高いと見られています。

P丸様の顔バレだと噂になった画像は、「立夏 Ricca」というシンガーソングライターのものだったことが判明したのです。拡散画像は2015年にツイートされていました。

https://twitter.com/ricca0702/status/643053640895217664?s=20

つまり、輝夜月の中身(声優)のP丸様は、残念ながら顔がすべてわかる顔バレ画像は流出していないということになります。しかしこれまでに何度か顔の一部だけはわかる画像が投稿されていました。

以上の画像が輝夜月の中の人(前世)・P丸様の顔画像です。顔の一部しか確認できませんが、目が大きく、輪郭も整っていて美人だと予想できるでしょう。

また、P丸様は過去にイベントを開催したことがあるといいます。2017年には新宿・大阪にてオフ会が行われていました。

https://twitter.com/p_ma_ru/status/1352556763900305408?s=20

現在は謎に包まれている素顔ですが、当時イベントに参加した人はP丸様の素顔を見ることができたのではないでしょうか。

それに加えて過去、輝夜月の配信でP丸様の顔が写ってしまったことがあるという噂があります。一瞬だったそうですが公式で顔バレしていました。しかし現在はその動画が削除されており確認することはできません。

輝夜月の中の人(前世)がP丸様の理由①声とテンションの一致

https://twitter.com/p_ma_ru/status/1345657005881454593?s=20

輝夜月の中の人(前世)がP丸様だと特定されたのは、輝夜月の声・テンションとP丸様の声・テンションが一致しているからだと推測できます。

輝夜月は独特な声とテンションが特徴ですが、声優だと特定されたP丸様もまた、投稿動画で輝夜月と同じような独特な声とテンションを披露しているのです。

非常に特徴的であるため、よく似ている人物が発見されたという偶然はないと考えられており、テンションのみならずツッコむタイミングも一致していました。故に輝夜月の中の人(前世)はP丸様でほぼ間違いないだろうと言われています。

輝夜月の中の人(前世)がP丸様の理由②ツイートが似てる

https://twitter.com/p_ma_ru/status/1344659614650941446?s=20

輝夜月の中の人(前世)と見られているP丸様のツイッターも、輝夜月とよく似ていると言われています。

https://twitter.com/_KaguyaLuna/status/945152300942635008?s=20

輝夜月はツイッターでもハイテンションで、「ァァァァ」をよく多用しているのですが、輝夜月の中身だと予想されているP丸様も「ァァァァ」を使用したツイートを投稿しているのです。

https://twitter.com/p_sabu_maru/status/1332459034469822465?s=20

また、輝夜月のツイートで使用される「!」も、輝夜月の声優だとされているP丸様と使い方が似ているので、ツイッターからも同一人物ではないかと推測されていました。

https://twitter.com/_KaguyaLuna/status/1270672173699493888?s=20

https://twitter.com/p_ma_ru/status/1182944542279864321?s=20

そして、リスナーに対して似たような文を返していたことも、輝夜月の中の人(前世)がP丸様だと特定された理由の一つです。

輝夜月はその独特な声から「首絞めハム太郎」というあだ名がつけられ、親しまれていました。

輝夜月の声がまるで首を絞められているハム太郎の声のようだ、という声から「首絞めハム太郎」、「死にかけハム太郎」などと呼ばれるようになったのです。

https://twitter.com/p_ma_ru/status/1342813522137284609?s=20

過去、リスナーが輝夜月に「首絞めハム太郎というあだ名はどう思っているのか」と聞いたことがありました。その際輝夜月は、「ハム太郎が首を絞められながら話しているところを見たことがありますか」と答えています。

また、P丸様も同様に、リスナーから「首を絞められているような声」と指摘されたことがあります。

この時、P丸様は「なんで首を絞められているような声って言うんですか?」「首を絞められながら話している人を見たことがありますか?」と返していました。

このように、リスナーからの質問に対するコメントが似通っていることからも、輝夜月の中身はP丸様の可能性が高いと考えられるのです。

輝夜月の中の人(前世)がP丸様の理由③ミカピカゾと繋がりがある

輝夜月のデザインを担当したのは、イラストレーター・ミカピカゾでした。ミカピカゾはライトノベル、ゲームなどのイラストを描いており、ツイッターのフォロワー数は50万人を超える人気の絵師です。

輝夜月のキャラデザのみならず原案も担当したため、輝夜月を生み出した人物だと言っても過言ではありません。

https://twitter.com/_KaguyaLuna/status/943792480775892993?s=20

輝夜月もママだと表現していました。そして、ミカピカゾのツイートに、輝夜月の中の人(前世)だろうとされるP丸様が意味深なコメントをしたことが話題になったのです。

ミカピカゾがデザインしたキャラクターとはつまり、輝夜月のことではないかと考えられます。それに対して、P丸様が反応していました。

こちらのツイッター上のやりとりで、輝夜月の声優はP丸様だという疑惑がより濃厚となったのです。

輝夜月の中の人(前世)・P丸様ってどんな人?

https://twitter.com/p_ma_ru/status/1310957607440482308?s=20

輝夜月の中身(声優)を務めるP丸様は、アフレコスタイルのYouTuberです。自身で描いたイラストに声をつけた動画を投稿し、面白いと話題になりました。

輝夜月の中身・P丸様はアフレコスタイルのYouTuber

https://twitter.com/p_ma_ru/status/1248907239634558979?s=20

輝夜月の中身(声優)だと予想されているP丸様は、自身で描いたイラストに声をあてて動画を制作する、アフレコスタイルのYouTuberです。

  • 名前:P丸様(女性)
  • 本名:非公表
  • 生年月日:1995年9月30日(25歳)
  • 身長:165~170㎝

声真似を得意とする女性で、動画内でも多くのキャラの物真似を披露してきました。得意なものはメイクで、「メイク検定1級」を持っています。

現在はチャンネル登録者数152万人(サブチャンネル37万人)の人気YouTuberで、輝夜月の中身(声優)だと噂されていますが、P丸様自身は輝夜月の声優を担当しているといった発表はしていません。