神楽めあの中の人(前世)は愛繋璃(まつり)?声優の身長や年齢は?

個人勢Vtuber・神楽めあさんの中の人(前世)は、元びたすいメンバーの愛繋璃(まつり)さんだと特定されました。特定に至った理由はなんだったのでしょうか?神楽めあさんの声優・愛繋璃(まつり)さんの身長・年齢や顔画像などもwiki風にご紹介します。

神楽めあの中の人(前世)は愛繋璃(まつり)だった?

神楽めあさんの中の人(前世)は、配信者によるアイドルグループ・びたすいの元メンバー愛繋璃(まつり)さんだと言われています。

アニメ声が一致しているほか、サムネイルや筆跡交友関係が一致していました。

神楽めあの中の人(前世)が愛繋璃の理由①アニメ声の一致

神楽めあさんの中の人(前世)が愛繋璃(まつり)さんだと特定された理由は、その特徴的なアニメ声が一致していたからでした。

上の動画が神楽めあさんの歌動画で、下の動画が中の人(前世)と言われている愛繋璃(まつり)さんが歌声を披露している動画です。聞き比べるとやや掠れたようなかわいい声が酷似していました。高音を綺麗に発声している点も一致しています。

中の人(前世)・愛繋璃(まつり)さんのYouTubeチャンネルは「萌え声の神」「萌え声のお姫さま」という言葉が散りばめられていました。中の人(前世)・愛繋璃(まつり)さんは自身が萌え声であることを自覚した上で売りにしていたのだと思われます。

神楽めあの中の人(前世)が愛繋璃の理由②サムネイルと筆跡の一致

神楽めあさんと中の人(前世)と言われている愛繋璃(まつり)さんは、サムネイルや筆跡も一致していました。

神楽めあさんは時々、サムネイルを手書きの文字のみにすることがあります。そして、中の人(前世)と見られている愛繋璃(まつり)さんも同様のサムネイルにしていたことが発覚しました。

上の画像が神楽めあさんのサムネイルで、下の画像が愛繋璃(まつり)さんのサムネイルです。背景なしの手書き(黒文字)も一致していますが、どちらも「は」の文字に癖があることも一致していました。おまけに描かれている絵もよく似ています

神楽めあの中の人(前世)が愛繋璃の理由③前世からの交友関係

神楽めあさんは非常に強烈なキャラですが何故か顔が広く、多くのVtuberとコラボしてきました。

ホロライブに所属するVtuber・湊あくあさんともコラボしていましたが、神楽めあさんと湊あくあさんは中の人(前世)同士で繋がりがあると言われています。

湊あくあさんの中の人(前世)はりんこさんだと特定されているのですが、りんこさんは神楽めあさんの中の人(前世)・愛繋璃(まつり)さんと同じ「びたーすいーと」(略:びたすい)に所属し活動していたという情報がありました。

つまり、2人とも前世時代からの友人ということになります。りんこさんと愛繋璃(まつり)さんは声に特徴があるので、びたすいを知っている視聴者は神楽めあさんと湊あくあさんの2人のコラボで気が付いた可能性もあるでしょう。

ちなみに2人は前世からの友人だからなのか、プライベートでも遊んでいるようでした。

神楽めあの中の人(前世)が愛繋璃の理由④性格が一致

神楽めあさんは清楚を自称していますが、タバコを吸ったりメンヘラだったり、下品な言動や笑い方で界隈の問題児と言われています。

一方、神楽めあさんの中の人(前世)・愛繋璃(まつり)さんは過去、配信者のアイドルグループ・びたすいのメンバーとして活動していました。

仮にもアイドルなのですが、性格は変わっていないという意見もありました。アイドルとして活動していた時から「面白いキャラ」だったそうです。

神楽めあさんは現在お風呂に入っていないキャラとして有名ですが、中の人(前世)と思われる愛繋璃(まつり)さんもそうだったと当時を知る視聴者は語っていました。

神楽めあの中の人(前世)が愛繋璃の理由➄活動終了・開始時期の一致

神楽めあさんが活動を始めた(動画の投稿を始めた)のは2018年6月28日でした。そして、中の人(前世)・愛繋璃(まつり)さんは2019年からツイキャスの配信を行っていません

よって、神楽めあさんとして活動していた時期にも愛繋璃(まつり)さんが動いていた可能性はありますが、今は神楽めあさんの活動に完全に移行したと考えると活動終了と開始時期は一致していると言えるでしょう。

神楽めあの中の人(前世)・愛繋璃(まつり)ってどんな人?

神楽めあさんの声優・愛繋璃(まつり)さんのwiki風プロフィールですが、情報がないため詳細はわかりません。生年月日は2001年2月21日年齢は20歳身長は不明ですがやや高いと予想できます。