上念司の結婚した嫁(妻)や子供はいる?年収や評判が気になる!

経済動向のイメージ

経済評論家という肩書をお持ちの上念司(じょうねんつかさ)さんは、会社経営や執筆活動をされる一方、YouTubeでコメンテーターを務めたりとマルチに活躍されています!

そんな上念司さんとは一体どのような人物なのでしょうか。

そこで今回は上念司の結婚した嫁(妻)や子供はいる?年収や評判が気になる!と題して、上念司さんについて調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


上念司の結婚した嫁(妻)や子供はいる?

上念司さんの妻子の有無に関する情報はありませんでした。

以前のご自身のTwitter(@smith796000)には「家族」というキーワードが見つかります。

いかにも“上念家”を示唆する記述かと思われます。

だからといって、妻子の存在を示す明確な証拠にはなりませんが…

また、2016年の#CASAのインタビューでは、29歳の時に4000万円もの借金をして家を購入していたことを明かしています。(※3年半後に売って1000万円ほど損をしたそうです)

20代独身で家を購入されるというのも、少し引っかかるところではありますね。

想像の域ですが、家購入のタイミングでご結婚されたのではないかと考えることも可能でしょう。

ただ、真相についてはよくわかりません。

そんな上念司さんのご家族についても調査してみました!

上念司の家族

上念司さんのご家族に関する情報はありませんでした。

経済評論家という職業は、他の職業と比べると批判を受けやすい職業かもしれません。

よそ様の生活の根幹に係わることについてあれこれ言及しますし、特に上念司さんの場合は舌鋒鋭く糾弾したりもします。

そうしたスタイルに対する批判の矛先が家族に向けられることがないよう、プライベートな情報はほとんど公表されていないのかもしれません。

ですが、高校時代にはアメリカに1年間留学をさせてくれたりと上念司さんの意志を尊重させてくれるようなご両親だったのではないでしょうか。

そんな上念司さんの年収についても調査してみました!

スポンサーリンク


上念司の年収

上念司さんの年収に関する情報はありませんでした!

2018年3月の新R25のインタビューでは“資産10億説”をあっさりと否定されていますね。

また、このインタビュー内で年収について「1億円もいらない」と答えられています。

上念司さんは著書の著者プロフィールなどによると、

  • コンテンツ配信会社経営
  • 格闘技ジム経営
  • 勝間和代さんの会社(株式会社監査と分析)社長
  • 著作家
  • YouTuber及びタレント活動

といったお仕事をされています。

ざっくりと足し算すると、やはり1億円近くあるのではないかと思われますが、いかがでしょうか?

そんな上念司さんの評判についても調査してみました!

上念司の評判をまとめ!

上念司さんの評判について、日本経済新聞は「いわゆるリフレ派の識者」と評したことがあるそうです!(※2011年の記事、Wikipedia参照)

リフレ派とは、デフレ不況に対して金融・経済政策によって脱却しようという立場の人たちのこと。

いわゆるアベノミクスの方向性に賛同する考えなので、「いわゆるリフレ派」という表現にはプラス/マイナス両方の意味が込められています。

一方、一般の視聴者からは、時事問題などをバッサリとぶった切る発言が好評です。

2020年1月に上念司さんの個人チャンネル開設時には

YouTube開設待ってました
解説が面白い
わかりやすい

など歓迎するコメントが多数寄せられていました!

Twitterにも良いことには良い!ダメだと思うことは一刀両断するツイートをされており、見ている側は気持ちよかったです。

そんな上念司さんのプロフィールについてもまとめてみました!

上念司のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

【トークイベント情報】 10月23日(水)開催! 上念司 トークイベント&サイン会vol.2 前回150人の定員を超えて、参加のお断りも出てしまった上念司イベント第2弾です! 今回は2019年7月発行「もう銀行はいらない」について講演いただきます。 ———- 【上念司プロフィール】 1969年東京都生まれ。1993年(平成5年)中央大学法学部法律学科卒業。 在学中は日本最古の弁論部・辞達学会に所属。日本長期信用銀行、臨海セミナーを経て独立。 2007年より、経済評論家・勝間和代と株式会社「監査と分析」を設立。取締役・共同事業パートナーに就任。 現在は代表取締役。2010年、米国イェール大学経済学部の浜田宏一教授に師事し、薫陶を受ける。 リフレ派の論客として経済政策、外交防衛政策など著書多数。テレビ、ラジオなどでも活躍中。 日程:10月23日(水) 時間:19:00〜(18:30から入場) 開催場所:3階 Kids Park CHUCHU内 【参加条件】 参加費:2,000円(税込) ※ワンドリンク込みの料金です。 ※お支払いは当日です。 ※ご予約優先です。席に空きがあれば、当日参加可能です。 ———- 【お申し込み方法】 @kochi_tsutayabooks の『メール』よりお申込みください。 メールのタイトルに「上念司イベント②」と、本文に「お名前」「ご連絡先」「参加人数」を記入の上、メールでご連絡くださいませ。 ※こちらからの返信をもって受付完了と致します。3日以内を目途に返信致します。 返信が3日以上ない場合は、お名前とお電話番号を添えて再度メールにてご連絡いただきますようお願いいたします。 #高知蔦屋書店 #蔦屋書店 #蔦屋書店高知 #高知 #卸団地 #tsutayabooks #kochi_tsutayabooks #上念司 #トークイベント #もう銀行はいらない #トークめちゃくちゃ面白い

高知 蔦屋書店(@kochi_tsutayabooks)がシェアした投稿 –

  • 名前:上念司(じょうねんつかさ)
  • 生年月日:1969年5月4日
  • 出身:東京都青梅市

経済評論家としてマルチに活動されている上念司さん。

お堅いイメージを持たれている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、上念司さんはガンダムやエヴァンゲリオン、北斗の拳、魔法少女まどか☆マギカ、仮面ライダー、信長の野望といったアニメやゲームに詳しいという意外な一面があることが判明しました。

また個人チャンネルでは、沖縄でカヤックをしたり、キックボクシングのフィットネスに挑戦されたりアクティブな一面もうかがえました!

さらに2020年3月に公開されている動画では、コンビニ飯を食べながら雑談されているのですが、その際に「カレーメシ」にハマっているとおっしゃられており、よく食べているとのことでした。

とても美味しそうだったので、私も試してみたいと思います!笑。

ちなみに上念司さんいわく、食べる前に混ぜまくることがポイントとのことでした。

この動画で、キューバに詳しいとおっしゃられていますね。

上念司さんは高校時代の米留学のときのホームステイ先が在米キューバ人だったのが理由だそうです。

そのため家の中での会話はスペイン語と英語が半分ずつだったため、英語もスペイン語もできるとのことでした!

そんな上念司さんの経歴についても調査してみました!

スポンサーリンク


上念司の経歴

上念司さんは1969年生まれで東京都出身。

中学時代はハンドボールをやられていたそうです。

高校は東京都小金井市にある中央大学附属高等学校に進学、卒業後は中央大学法学部法律学科で学ばれました。

大学時代は中央大学辞達学会(弁論部)に所属されていました。

大学卒業後は日本長期信用銀行(現:新生銀行)に就職するも、臨界セミナーに転職し、2000年頃には取締役事業本部長を務めています。

その後2007年に経済評論家である勝間和代さんと共に「株式会社監査と分析」を設立。

大学時代に培った弁論力を生かし、講演活動を精力的に行う他、日本テレビ「スッキリ!!」のコメンテーターを務めるなど、マスコミの分野にも進出されます。

2018年5月からはYouTubeの配信ニュースチャンネル「DHCテレビ」の水曜コメンテーターを務められています。

そして2020年1月にはYouTubeチャンネル「上念司チャンネル ニュースの虎側」という個人チャンネルを開設。

現在のチャンネル登録者数は17.6万人(2020年4月現在)となっています!

一方、執筆活動にも力を入れており『経済で読み解く日本史シリーズ』(飛鳥新社)、『経団連と増税政治家が壊す本当は世界一の日本経済』(講談社)、『日本再生を妨げる売国経済論の正体』(徳間書店)、『もう銀行はいらない』(ダイヤモンド社)など、多くの書籍を出版されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

経済評論家上念司先生による 【 経済で読み解く日本史(全五巻) 】 出版記念リレーサイン会 inファイトフィット 経済評論家上念司先生の 「経済で読み解く日本史(全五巻)」 出版を記念して都内ファイトフィット4店舗でリレーサイン会を開催します。サインをもらった後にファイトフィットの無料体験も可能です! 無料体験&お申し込みで、対談に上念司先生も登場する、トイカツ道場代表戸井田克也著『プロ格闘家流 史上最速ダイエット』をプレゼント!! 6/1(土) 19:00〜20:00 ファイトフィット渋谷宇田川町 @fightfit.shibuyaudagawacho 6/2(日) 10:30〜11:30 ファイトフィット秋葉原駅前 @fightfitakihabara2 6/2(日) 18:30〜19:30 ファイトフィット新宿歌舞伎町 @fightfit_shinjukukabukicho 6/5(水) 18:00〜19:00 ファイトフィット六本木ステーション @fightfit_roppo . ※トーク&サイン会の後希望者に、 各店舗人気インストラクターによる 体験会を開催します。 トイカツ道場会員様も参加可能。 トークショー&サイン会&体験会にお友達もお誘い合わせの上ご参加下さい。 #渋谷 #宇田川町 #秋葉原 #新宿 #歌舞伎町 #六本木 #経済 #評論家 #上念司 #先生 #サイン会 #ノンフィクション #作家 #門田隆将 #先生

ファイトフィット新宿歌舞伎町店(@fightfit_shinjukukabukicho)がシェアした投稿 –

今後、経済や暮らしに関する話題をどのような切り口で分析し、情報発信されていくのか、非常に興味深いですね。

まとめ

今回は上念司の結婚した嫁(妻)や子供はいる?年収や評判が気になる!と題してお届けしてまいりました!

  • 上念司さんの妻子の有無や家族に関する情報はありませんでした。
  • 年収に関しては非公開でしたが、1億円近くあると推測できる。
  • ハッキリした発言や、わかりやすい解説は視聴者から概ね好評である。
  • 2020年1月にはYouTubeの個人チャンネルを開設。マルチに活躍されている。

という結果になりました!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です